2008年10月02日

10月のお誕生会

みなさん、こんにちはー!! はるままですうさぎ




10月に入りましたね~音符オレンジ
実りの秋びっくり りんご     食欲の秋びっくり ごはんごはん
私は一年で一番、この季節が好きですね~ラブ
みなさんもそれぞれ、素敵な秋を満喫しているといいなぁと思いますうさぎ




さてさて、まずは10月に行われるイベントのお知らせからニコニコGOOD





<レッツハロウィーン>

日時:10月31日(金) 14:30~15:45(予定)

場所:デューキッズインターナショナルアカデミー
   


デューキッズでは全館を使って、ハロウィーンを体験できる
ハロウィーンイベントを行いますハート


それぞれの教室を回りながらの「Trick or Treat !!」
ハロウィーンの絵本の読み聞かせ本、またミニゲームなども予定していますキラキラ 



どなたでも参加できますので、みなさんぜひびっくり
遊びにいらしてくださいね~ハートニコニコ





なお、ただ今無料一日体験入学も実施中ですので、
お電話にてお問い合わせくださいませニコニコ


デューキッズインターナショナルアカデミー
                右電話866-4119






さて、本題に入りまして・・・ヒミツ



昨日は10月生まれのお友達のお誕生会が行われましたよ~音符オレンジ

今月の誕生会の服装テーマは「リボンリボンリボンびっくり
(そういえば、10月はピンクリボンのイベントが各地で行われますねリボン

またまた男の子には馴染みのないアイテムになっていますが・・・ガ-ン


みんなどんな格好をしてきたのかな!?
覗いてみましょうねびっくりキョロキョロ

10月のお誕生会

       
こちらはBクラスの女の子たち。それぞれ可愛いリボンリボンをつけていましたよ~ラブ



この記事を見て初めて、
昨日ってお誕生会だったの!?がーん汗
と、気がついたお母さん。 大丈夫ですびっくりピース


リボンを忘れた子にも、先生方がリボンを作って、ちゃんと飾ってあげてましたよ~ハート


10月のお誕生会
なるほど、男の子たちは首からかけたり、腕にリボンを巻いたりしてますね電球


10月のお誕生会

       
Nクラスさんはお誕生会が始まるまで、あやこ先生とゲームをして待ってますハート
あやこ先生のリボン・・・一昔前の竹の子族を連想してしまうのは私だけですねはてなガ-ン
キャー、失礼!! とっても可愛かったですよ~~ラブ先生すみません~汗




10月のお誕生会
なぜか縦並びの子供たち。一番後ろの男の子の蝶ネクタイもGOOD!OK

10月のお誕生会

    
こちらはNクラスの仲良し3人組で~すピース
先生手作りのリボンがおしゃれですね~ハート







さて、お誕生会が始まりましたよ~プレゼント

10月のお誕生会
みんなで並んで、まずは朝の体操を行いますダッシュ

10月のお誕生会

        
 英語の歌も、みんな上手に歌っていましたよキラキラ 








そして、「今月がお誕生日のお友達、前に出てきてくださ~いびっくりニコニコ
という先生のかけ声で、数名のお友達が前へ・・・


10月のお誕生会

             あれっはてな 10月生まれは一人だったようなはてなはてな




9月生まれのNクラスのお友達が2人、勘違いで並んでいました~ラブ かわいぃ~音符オレンジ



実は、はるままは見たびっくりキョロキョロ
Nクラスの子供たちほぼ全員が、9月の誕生会だと勘違いしており
○○ちゃん、○○くん、前に並んでって~ニコニコ」と、二人の背中を押してあげてたのを・・・がーん



小さいのにとても連帯感が強いNクラスさんたちなのでした~ハート





10月のお誕生会

       
今月がお誕生月のお友達は、Kクラスのお姉ちゃんでしたラブ
10月19日に6歳になりますよ~ろうそく




10月のお誕生会
かずみ先生「ディズニーランドをさぼって遊びにきてくれたミニーちゃんで、
        インタビューしちゃおうかな~~♪赤


10月のお誕生会

           
好きな食べ物は?     「ナスびっくり」  えらいっキラキラ 
楽しいことはなんですか?     「デューキッズが楽しいびっくりニコニコ
なんと・・・先生方、うれしくて泣いちゃいますよ~~うわーん




10月のお誕生会

      
バースデーケーキはKクラスのお友達2人が運んできてくれました~音符オレンジ



10月のお誕生会
一緒に前に並んでいた弟くんに、「一緒に消そう♪赤」と声をかけ、
兄弟仲良く、6本のろうそくを消してくれました~~ラブ
優しいお姉ちゃんですね~~ぐすん
デューキッズのB、Nクラスさんたちも、お姉ちゃんのことが大好きなんですよハート





お誕生日おめでとうございます!!ニコニコ

これからも楽しいことい~っぱいありますようにハート





それでは集合写真です
10月のお誕生会
こちらはBクラスさんたちで~す♪赤

10月のお誕生会
こちらはNクラスさん音符オレンジ


10月のお誕生会

        
そして、K、Pクラスさんたちです音符オレンジ






何を隠そう、私も10月生まれなんで~すプレゼント
何歳になるのかは、忘れました~~ニコニコ



                            by はるままでしたうさぎ












うぅ・・・こんなに長くなっているのに、さらに記事を伸ばして何を書くのかというと・・・



運動会のコメントで、ママピーさんに出した質問の答えをばっびっくり!!
たぶんママピーさんとsunmamaさんしか答えを待っていないと思いますが・・・ガ-ン




答えはっびっくり


ジャカジャカジャカジャカ、チーンびっくり!!


大筋で(?)番の、「足がついたので国外へ高飛びする」でしたっびっくり!!


そうですね~。おおよそ3万8千フィート、メートルに換算して
およそ1万3千メートルの上空を、12時間以上かけて高飛びする予定です・・・飛行機




行き先はっ!?がーん


ヨーロッパの西の端。
正式名称、「グレートブリテン及び北アイルランド連合王国
短く言うとイギリスへ、行って参ります~~ダッシュ



sunmamaさん、大丈夫です! 9日間で帰ってきま~す!ニコニコ




でも、いない間のいろんな仕事を割り振りしたり、片付けたりしていたら、
全く旅行の準備ができていませんびっくり!!



私は無事に出かけられるのでしょうか・・・・・・がーん






同じカテゴリー(デューキッズ イベント)の記事
ひなまつり
ひなまつり(2011-03-04 09:36)

職場体験③
職場体験③(2011-02-18 16:47)

職場体験②
職場体験②(2011-02-10 10:00)

職場体験
職場体験(2011-02-09 13:35)


Posted by たこちゃんさん at 15:52│Comments(12)デューキッズ イベント
この記事へのコメント
蝶ネクタイ、でかっ!
て、ツッコんでる場合じゃないッスね、はい、わかりました(笑)

なにぃ!? グレートブリテン及び北アイルランド連合王国へ!?(長っ)
い、一体、どの王国へ行くつもりなんだ~っ!!

というわけで飴玉さん、こう見えて、海外に行ったことがありません…
なんか、はるままさん、ナウいッス…
Posted by candyballcandyball at 2008年10月03日 00:33
あ、飴玉さんっ?!(;´▽`A``
最後の「ナウい」に、ガクッ ミ(o_ _)o っときましたけど!!

蝶ネクタイ、可愛いっしょ~~~?!(*/∇\*)キャー
よく使われる表現で言うと、「蝶ネクタイから足が生えてる」感じで、
すごくかわいかったです~~!!(ぇ?こういう言い方しない??
色とりどりのリボンがあって、華やかでしたよ~~♪

で・・・どの王国って、書いてあるままだぁ・・・(-"-;A
ちなみに今のイギリスの君主はエリザベスⅡ世です。
夫であるフィリップ、エジンバラ公は元々はギリシャの王室の方で、
エリザベス女王と結婚したので、イギリス王室の一員となりました。
なので、現在のイギリスには男性の国王はおらず、エリザベスⅡ世が国王であり、
その次に王位を継ぐのは息子のチャールズ皇太子となっているそうです。
・・・・・・誰もそんな事、興味ないかしら(w_-;
イギリス・・・大好きなんですよ、私(*ノノ)

飴玉さん! 本州から見れば、沖永良部も沖縄本島も、海の外だっ!(フォローできてない
ぜひ、近場の台湾あたりから攻めていくことをオススメするっ!!( ̄▽ ̄)ゞ

・・・台湾行ったことないけどね、私も・・・
Posted by はるまま at 2008年10月03日 08:58
はるままちゃん、イギリス旅行に行くんだね~
いいな~(*^o^*)
ご家族で行かれるの?

フライトが長いので、退屈だけど(私はドイツに行った時に
長くて辛かったので…)楽しんできてね(*^o^*)

ちなみに、↑台湾は、福岡へのフライトと同じくらい!
千葉の実家に帰省するより近いので外国じゃないです(笑)
沖縄にいる間に2度訪問しましたよ!
Posted by ゆうな at 2008年10月03日 10:33
はるままさん♪
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ★


きゃ=~。。。。。。。イギリスに行くんだぁ^
9日間って言うから、絶対海外だなぁ~とは思ってたんだけど~
ママピーもトランクに入っていい??
どんぐりのように、ちっちゃくなって静かにしてますから。。
一緒に連れてって~~~~~~。・"(>0<)"・。

でも。。。。12時間は。。きついね。。((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

一杯。。楽しいんできてね~

お土産話も楽しみに待ってますね~

では。気をつけていってらっしゃ~いませ~☆
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年10月03日 10:54
はるままさ~~ん、こんばんは(o´▽`)ノ゙
イギリスですか~~!すごい~♪

秋休みを利用してですね。
9日間で帰ってくる???よかったぁ~50年後じゃなくて(笑)

あ~~秋休み。。。どうしよう?私はどこに行こうかしら?
ママピーさんと一緒につれてって~~


気をつけていってらっしゃーーい(@´ー`)ノ゙


はるままさん、10月生まれですか(´ー`)
フフフ(・v・)ウチの長男とパパも10月生まれですよ~
Posted by sunmamasunmama at 2008年10月03日 18:56
はるままさん!お疲れ様でした。”(>0<)‘

この時期私は焦っております。:
娘のお誕生会!うちは大人数いらっしゃるので、今から何を出そうか、ヒヤヒヤもんです。(><;)
はるままも10月生まれなんですか?実は私もなんで~す。
旅行楽しんできてくださね~!気をつけていってらっしゃいませ。
Posted by せいらママ at 2008年10月03日 19:13
ゆうなちゃん!こんばんは!(^^)
いつも優しいコメントをありがとう~~(*ノノ)

イギリス、もちろん家族で行きます!
でも場所がイギリスになったのは、私の意見を通したからです(;´▽`A``
過去に3度、渡英したことがあって、非常にお気に入りの国なのです~♪
家族でイギリス旅行は、子供が生まれてからの、私の夢でした。
9年目にしてようやく、実現することができるぅ~~(T-T)

そうなの・・・飛行機乗ってる時間が長いのが、欧州線のネックよね~。
子供たちがそれに耐えられるかどうか・・・
しかもすでに最低気温10度を下回る気候に、対応していけるかどうか・・・
そして、米の飯が大好きな娘が、外国での食事に耐えていけるか・・・
考えると不安の種はつきませんが・・・とりあえず、行ってきます!(楽観主義


台湾、とてもよいところみたいだね~(・-・*) 食事も美味しいようだし。
沖縄からだと、1時間半ちょいで行けるのだよね。
・・・やはり台湾あたりから始めるべきだったかしら・・・(-"-;A
Posted by はるまま at 2008年10月03日 22:25
ママピーさぁ~ん!こんばんは~~!(^^)
いつも楽しいコメントをありがとうございますぅ~!

ママピーさん!人が入れそうなくらいのトランクありますよ!!( ̄‥ ̄)=3
でも衣類とか入れたら、やっぱり空きはどんぐりサイズかなぁ・・・(ぉぃ
本当に連れていって差し上げたいです!(><)
イギリス、とても良いところですよ~~! 古い物を大切にする文化、
そして新しい物も受け入れる柔軟性を持っています(*'ー'*)
ロンドンも、首都なのに、町のあちらこちらに大きな公園があって、
見る者の心を和ませてくれます(^^)

でも確かに12時間がね~~。かなり遠い感じがしますよね~~(w_-;
どこでもドアがあったらな~の世界になりますね・・・。
まずドラエモンから作らなくちゃいけないですね~~(何の話だ・・・

市場とか見学して、めずらしい野菜や果物があったら、カメラに収めてきますね!
ママピーさんも秋休みのユカピーちゃんのお相手、がんばってくださいね~♪
(*´∇`*)
Posted by はるまま at 2008年10月03日 22:41
こんばんは~

誕生日会の時の子供達は
いつも朗らか

いつも思うことですが
先生達が
いつも楽しそうにしてますね~

まあ当然といえば当然ですが^^

はるかちゃんの
Vサインも可愛いし
先生達もみんな可愛い~

イギリス気をつけて行って来てくださいね~

お土産はいりませんからね~(笑)
Posted by TADARINTADARIN at 2008年10月03日 22:51
sunmamaさぁ~ん! こんばんは~~!!(^^)
いつも優しいコメントをありがとうございます~~!

そうなんです。8月頃に、「今年の秋休みは9日間ある!」ということに気がついてから、
少しずつ準備を進めてまいりました。(計画的犯行
上のコメントにも書いたのですが、子供を連れて海外へ行くということは、
私の夢だったので、今回実現することができて、非常にうれしいです!

9日間で帰ってきますよぉ~~♪
そうなのよ! まだsunmamaさんともお会いしていないので、
旅行から帰ってきて、時間があったら、ママピーさんなども入れて、
みんなで美味しいものでも食べに行きたいですね~~(><)
ほんとに、入れられるものなら、ママピーさんとmamaさんをかばんに入れて
連れていってあげたい~~~!!


話は変わって、長男くんと旦那様!10月生まれなのですね~~?!
何日かしら? ちなみに私は10月の28日ですよ~~(*ノノ)
お二人とも盛大にお祝いしてあげてくださいね~~♪

mamaさん、いつもありがとうございます~!
mamaさんも、秋休みのお子さんのお相手、がんばってくださいね~~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年10月03日 23:02
せいらママ!コメントをありがとうございます!(^^)

お誕生会、せいらちゃん、ほんとにお姉ちゃんだなぁと思いましたよ~~!
年下の子どもたちに対して気配りのできる、とても優しいお姉ちゃんですね(*'ー'*)
すばらしいことです!!

なるほどぉ・・・お家でもお誕生会があるわけですね~~~(><)
集まる人数が半端じゃなさそうだからなぁ・・・(w_-;
せいらママ、がんばってくださいね~~(´;ェ;`) でも無理はしないようにね~!!

ママも同じく10月でしたか!(*ノノ)
けっこう10月生まれって多いですよね♪
私はこの季節が一年の中で一番好きです!

お言葉、ありがとうございます!!(*/∇\*)
気をつけて行ってきますね~~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年10月03日 23:10
うたた寝しながらコメントを書いている間に、新しいコメントがっ!!

ただりんさぁ~ん!こんばんは~~!(^^)
いつも優しいコメントをありがとうございます~~!
出張先から戻ってらしたのかな?? お疲れ様でした~~m(._.*)m

毎回、お誕生会という、コメントの入れにくい記事にもお返事くださって、
本当にありがとうございます<(_ _)>
ただりんさんに「楽しそう」と言っていただけると、とてもうれしいで~す(*ノノ)
でも実際、みんな本当に楽しそうで、見ている私も楽しく撮影しています♪

そういえば、のんちゃんは2学期制でしたっけ??
秋休みはあるのかな?
すみません、私はちょっと出かけてきます。
また20日以降にちゃんとした記事を書けるように、がんばりますね~♪
お土産・・・ロンドン名物、明石のたこ焼き(はるままの好物)でもいいですか~?!(笑

ただりんさん、どうぞよい週末をお過ごしくださいね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年10月03日 23:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。