2008年11月07日

11月のお誕生会

みなさん、こんにちはー!! はるままですうさぎ





今日はおととい、水曜日に行われた
11月のお誕生会」の様子を載せたいと思いま~す音符オレンジ



毎回、載せたい写真が多すぎて・・・ぐすん
今日の記事に入りきらなかった分は、明日載せますのでびっくり







11月のお誕生会
恒例の、朝の体操の様子ですニコニコ



11月のお誕生会

        
「朝ご飯しっかり食べましたか~!?」 「は~いびっくり






さて、それではお誕生会インタビューの様子ですマイクニコニコ
今月がお誕生日のお友達は、各クラス1名ずつ、4人で~すキラキラ 


11月のお誕生会11月のお誕生会








果物は何が好きですか? 「ぜんぶびっくり」       大きくなったら何になりたい?
                                 「ゴーオンジャーレッド♪赤



11月のお誕生会11月のお誕生会









大きくなったら何になりたい?              同じく、大きくなったら何になりたい?
お医者さんおすまし」                       「お医者さんですびっくり!!



なんと、お医者さん志望の子が多いようですね~びっくり!  がんばれ~びっくり!!





それでは、バースデーソングをみんなに歌ってもらって、ケーキのろうそくの火を消しますろうそく


11月のお誕生会11月のお誕生会








ハッピーバースデートゥーユー♪             ハッピーバースデートゥーユー♪


11月のお誕生会11月のお誕生会








ハッピーバースデー デイア みなさ~ん♪     ハッピーバースデートゥーユー音符オレンジ




お誕生日おめでとうございます!!



みんなスクスク大きくなりますようにハートニコニコ






りかこ先生も11月生まれですよ~ピース
子供たちに引っ張られながら前に出て、ケーキのロウソクをうれしそうに吹き消していましたろうそく

11月のお誕生会11月のお誕生会













りかこ先生、お誕生日おめでとうございます !!ラブ


これからもよろしくお願いしま~す








11月のお誕生会

          
それでは11月生まれのみなさんと、ケーキ運び係の二人で記念撮影ピカピカ








そして、各クラスの集合写真ですラブ

11月のお誕生会
K&Pクラスさん



11月のお誕生会

       
こちらはNクラスさん




11月のお誕生会
Bクラスさんでした~♪赤











そして今日11月7日は、Bクラスの女の子のお誕生日ですプレゼント


11月のお誕生会

                    
今日で3歳になりますよ~ピース






11月のお誕生会

      
インタビューにもハキハキ答えて、とてもお姉ちゃんになったみたいびっくり





お誕生日おめでとうございます !!



今年も良い事いっぱいありますようにハート





                           by はるままでしたうさぎ



子供たちのエプロン姿が可愛かったので、何枚か撮影できた分を載せておきます音符オレンジ


11月のお誕生会



11月のお誕生会





11月のお誕生会



11月のお誕生会





11月のお誕生会



あら?Bクラスさんの写真が全くないです?!  いえいえ、多くて載せきれないので、
明日はBクラスさんを始め、元気に走り回る子供たちの様子を載せますね~ニコニコ


自動投稿で、明日の記事は朝9時に投稿されるよう、セットいたしました時計
週末ですが、よろしければみなさん、遊びにいらしてくださいね~ラブ








同じカテゴリー(デューキッズ イベント)の記事
ひなまつり
ひなまつり(2011-03-04 09:36)

職場体験③
職場体験③(2011-02-18 16:47)

職場体験②
職場体験②(2011-02-10 10:00)

職場体験
職場体験(2011-02-09 13:35)


Posted by たこちゃんさん at 00:00│Comments(8)デューキッズ イベント
この記事へのコメント
はるままさん♪
~~-v(* ̄・ ̄)。。o(オ)(ハ)(ヨ)(ウ)~

11月生まれのお子ちゃま~~
お誕生日(^。^)オメデト∠※ポン!。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ミ

みんなエプロンして可愛いね~

あ。。はるかちゃんは運び係りだったのかな~~

ピンクのエプロンが似合ってて可愛い~♪

胸の方で腕を交差するポーズ。。。。

ダイゴ!!!の真似?????(@^-^@)『ウィ~ッス!!』


はるままさん~♪
楽しい週末を~☆
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年11月07日 10:47
こんにちは~♪
コメント有難うございました~^^

子ども達のお誕生日の当日のテンションの高さって
見てるだけでコチラもワクワクしますよね~☆
ゴーオンジャーになれるように頑張ってほしいです~^^
夢に向かって、ご~~~おぉぉんっ♪
Posted by haisai skinhaisai skin at 2008年11月07日 12:09
こんにちは~

楽しい顔に
嬉しい顔がいっぱいのお誕生日会

楽しく拝見しました~

子供用のエプロンって
色々あるんですね~

女の子はやはり可愛いわ!

やはりこれくらいが一番可愛いな~^^

みんなしっかり勉強して
お医者さんになって欲しいですね~^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年11月07日 16:54
なりたいもの、みんななれるものを言ってますね
レベルが高いっ!(笑)

オイラだったら、
「ガンダムぅ~っ!!」(自信満々)とか言ってそうです(爆)

女の子は看護婦さんじゃくて、お医者さんなんだね…
Posted by candyballcandyball at 2008年11月07日 20:49
ママピーさ~ん、こんばんは~(^^)
11月生まれの子供たちに、お祝いの言葉をありがとうございます~!

エプロン姿の子供たち。可愛いですよね~(*'ー'*)
スクールでよく簡単なクッキングをするので、みんなエプロンは用意してあるのですよ~♪
はるかは大好きなピンクのエプロンです~。
女の子はやっぱりピンク系や、フリルのついた可愛いエプロンが多かったですね。
でも男の子たちも個性的ですけど(*'-'*)

はるかは年長さんなので、最近はお誕生会のケーキ運びを手伝っていますね。
大事な役目を任されて、とてもうれしそうでございます(^^)

確かに「ウィーッシュ!」のポーズに似てますね・・・
でもセーラームーンのセリフを言っていたような??
よくわからないです・・・(;´▽`A``

ママピーさんも、どうぞよい週末をお過ごしくださいね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年11月07日 23:05
haisai skinさん、こんばんは~(^^)
いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます~!
なかなか訪問できなくて申し訳ありません~m(._.*)m

そうそう~♪ 子供は感情に素直だから、お誕生日ともなると
ものすごくテンションが高いことが多いですよね ̄m ̄ 
うちの子供たちは朝から、「今日は帰ったら、おもちゃ買いに行くんだよね~!」
と、足取りも軽く(普段は重いのに・・・)登校していきます。
確かに、見てるとこっちまでウキウキしちゃいますよね~(〃∇〃)

幼稚園の子供たちも、それぞれ夢があってよいでしょう~?(^^)
男の子は8割方、正義のヒーローですね。
(;゜ロ゜)ハッ、ゴーオンジャーのセリフって聞いたことなかったんですけど、
もしかして歩み続けるとかの、ゴーオンの意味だったの~~~?!
・・・・・・知りませんでした。貴重な情報をありがとうございます~~(*ノノ)

haisaiさんも、どうぞ良い週末をお過ごしくださいね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年11月07日 23:15
ただりんさん、こんばんは~~(^^)
ただりんさん・・・お誕生会のコメントを書いてくださるのって、これで何回目でしょう?
毎回毎回、ちゃんとコメントしてくださって、本当にありがとうございます~~o(TヘTo)

子供たち、楽しそうですよね(*'ー'*)
お誕生会の前に、朝の体操があったのですが、みんなキャーキャー言いながら
走り回っていましたよ~♪
少ないので、みんなお友達のお誕生日も覚えていて、「今月がお誕生月の人~?」と
先生が声をかけると、クラスメイトが「○○ちゃんだよ~♪」と教えてくれるんです(^^)
そういう意味での連帯感はとても強いですね~。

エプロンいろいろあって、面白いですよね~♪
確かに女の子用のものは、いろいろあって、可愛かったですよ~。
これくらいの年齢も可愛いけど、のんちゃんの年齢でも可愛いでしょ~!
なぜかお医者さん志望が多かった今月生まれの子供たち。
そうですね!がんばってお医者さんになってほしいですね~o(^-^)o

ただりんさんも、どうぞよい週末をお過ごしくださいませ~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年11月07日 23:30
飴玉さん、こんばんは~(^^)

いや~、今月のお誕生会はちょっとレベルが高かったかもしれませんね~(;´▽`A``
いつもの誕生会だとね、ヒーローものが多いんですよ。
男の子はウルトラマン、女の子はプリキュア、とかね。
でも正義の味方を目指すのも、ちゃんとしたお仕事を目指すのも、
それぞれに夢があって、すばらしいなぁと思います(*'ー'*)
「ガンダム~」も胸張って、言ってくださいなw

お医者さん志望が多かったのは、職業の週の「医者」について学んだときに、
病院ごっこをしたのが影響しているのかなぁ・・・。
あの時は、みんなすごく楽しそうに診察していましたもの。

何はともあれ、子供たちが楽しそうにしている姿を今月もみることができて、
私もとてもうれしかったです♪

飴玉さんの週末のご予定はなんでしょう?
ひなちゃんと一緒に、楽しい週末をお過ごしくださいね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年11月07日 23:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。