2008年11月17日

収穫

こんにちは!Hikariママですおすましパー

少々前にデューキッズの御一行が木を見たいということでいらっしゃいました。
B1クラスだけだと思ってOKしたところ全校だったんですね~がーん
和美先生の策略??「なんくるないさ~」ってことでなにもお構いせずそのままを見せたわけです。
しょぼい木なんですけど、子供たちってけっこう喜んでくれました。

収穫


ヤシの木見えます??

「お母さん私登りますよ!!」とジャージ姿ではりっきていらっしゃった先生もいて・・・・。
ちょっと登って欲しかったかな~





収穫
ヤシのみは裏庭にあるものを事前に私が取ったんです。
「子持ちだよね~」なんて義弟にばかにされつつ・・・いっぱいヤシの実GET

子供たちが興味津々だったので疲れも吹っ飛びました汗




収穫みかん


収穫パパイヤ








収穫最後は島バナナの木の前で
記念撮影




収穫






帰り際、私もあるとは知らなかったシークワーサーの木を和美先生が見つけて子供たちは匂いをかいだりおおはしゃぎでした。
とっても楽しい1日となりました。

<後日談>
次の日から父母の間で「農園」をもっていると思われてしまったようでびっくりびっくり!子供の表現って大げさですからね~ピース本当のところは庭のしょぼい木をお見せしただけなんです。決して農園はもっていませんよ~パー



同じカテゴリー(デューキッズ イベント)の記事
ひなまつり
ひなまつり(2011-03-04 09:36)

職場体験③
職場体験③(2011-02-18 16:47)

職場体験②
職場体験②(2011-02-10 10:00)

職場体験
職場体験(2011-02-09 13:35)


Posted by たこちゃんさん at 19:59│Comments(5)デューキッズ イベント
この記事へのコメント
こんにちわ~!!
植物を見せていただいて、ありがとうございました。
椰子の実のかけらも頂いて、学習したと思います。
うちの息子も、とってもおもしろかった~と言って帰ってきました。
よい経験になったと思います。
来年も、是非、お願いします。ぺこり
Posted by Fou at 2008年11月17日 20:25
「ヤシの実ジュースは、甘くないポカリスエットの味だった~」と報告ありました!園にもたくさんありましたね~!あれも、Hikariママが取ったんですか~?。。@@;危険なことまでしてありがとうございます!
どうりで、息子はバナナの葉を見ただけで分かっちゃうのね!
この日、ポニーちゃん(名前忘れてしまいました)観れなかったようですね~^^本当にいい経験になってます!
Posted by ウルトラの母 at 2008年11月17日 22:04
Fouさん。おこさんの味覚は大人顔負けでしたよ。
かなりやしの実を気に入ったみたいでゴクゴクのんでいました(^^)
お腹こわしたら大変と思って途中でSTOPしましたけど・・・。
来年・・・??なんくるないさ~(^^)v

ウルトラの母さん。ポニー(のんちゃん)がいるので、庭の中には入れなかったんですよ。蚊も発生中だったし、なにしろ手入れされていない木々が大量にあるのでジャングル状態なんです。危険危険。子供たちには悪かったのですが、庭の外から見てもらったわけなんですね~。ポニーは目隠しの木が成長してしまったせいで以前はロッテリアから丸見えだったのですが最近目隠しのネットをフェンスにかけたそうで・・・。残念。
Posted by Hikariママ at 2008年11月18日 02:48
Hikariママ、連続の投稿、本当にありがとうございます!m(._.*)m
実は・・・ここ数日、ブログを書けない状態が続いていて、
昨夜も疲れて寝てしまったのですが、気になって起きてきました(-"-;A
ネタも切れていたので、Hikariママの投稿を見て、涙が出るほど嬉しかったです(T-T)
これで安心して眠れます。ありがとうねぇo(TヘTo)

なるほど~。ロッテリアの横にこういうスペースがあるのですね!w(*゜o゜*)w
楽しそう~~!!私も見に行きたかった~~♪
はるかも楽しんでいたようですが、うちのお兄ちゃんまで、スクールから椰子の実を
もらってきて、一生懸命穴をあけて、椰子の実ジュースを味見してましたよ~(*'ー'*)
こういう経験ができて、子供たちは本当に幸せだと思います。
Hikariママに感謝、感謝♪(・-・*)

写真、縦にしておきますね~(^^)
Hikariママも、赤ちゃんのお世話で夜中も大変でしょうから、
寝られるときに、ちゃんと寝てくださいね~~~q(T▽Tq)
どうもありがとうございました~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年11月18日 03:57
はい。たくさん寝ていますよ(^^)
この2日寝すぎて3キロ太っちゃいました。
不摂生は敵ですね。風邪までひいてしまって踏んだりけったりです。

はるままさんも風邪にはおきをつけくださ~い(^^)/
Posted by Hikariママ at 2008年11月18日 10:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。