てぃーだブログ › 幼稚園♪デューキッズのパパママブログ › お知らせ › 手作りクリスマスツリー

2008年12月10日

手作りクリスマスツリー

みなさん、こんにちはー!! はるままですうさぎ




今日はまず、土曜日のワークショップでどんなことをするのかをご紹介します~ニコニコGOOD
手作りクリスマスツリー
ツリーが印刷された緑の画用紙と、飾りが描かれた紙を用意してあります。



クリスマスツリーはこちらで切っておきますので、参加するみなさんが行うのは、
手作りクリスマスツリー

      
飾りの絵に色を塗って・・・鉛筆





手作りクリスマスツリー
飾りを切り取りますはさみ




そして、クリスマスツリーに飾りを貼れば・・・
手作りクリスマスツリー

                     
☆可愛いクリスマスツリーの出来上がり☆




この作業を、英語を楽しく学びながら行いますピカピカ
親子ともども、とても勉強になる取り組みですヒミツ


参加費無料ですので、みなさまどうぞご参加くださいね~ハート

なお、人数確認のため、いらっしゃる場合は必ず電話にてご予約くださいませ電話



<クリスマスワークショップ>

日時:12月13日(土) 午前10時~午後12時 
場所:デューキッズインターナショナルアカデミー
       
        電話右866-4119

注意駐車場がありませんので、公共の交通機関をご利用くださいませおすまし













先日、クリステン先生のものすごい情報を聞きつけ、取材に行ってきました~マイク

手作りクリスマスツリー

       
クリステン先生、那覇マラソンを完走してメダルと賞状をもらったそうです~びっくり!!びっくり!
なんとタイムが4時間49分42秒!! すっご~~い!!がーん
初マラソンで5時間を切るなんて・・・超人ですびっくり
みなさんもクリス先生に会ったら、おめでとうと言ってあげてくださいね~ニコニコ



何事にもチャレンジびっくり がんばり屋さんのクリス先生なのでしたキラキラ 





                              by はるままでしたうさぎ












さて、今日は日曜日に行われるクリスマスコーラスのリハーサルを見に
デューキッズへ行ってきましたよ~ダッシュ



朝の会の様子からニコニコ
手作りクリスマスツリー
「見て見て~♪赤 お花つくったの~ハート


手作りクリスマスツリー

         
ダンボールの電車に乗り込む子供たちニコ
子供って狭いところ、好きですよね~汗




そして、14日の日曜日に行われるクリスマスコーラスのリハーサル音符オレンジ
手作りクリスマスツリー

            
可愛いサンタさんがいっぱ~いラブ



手作りクリスマスツリー
初めて衣装を着けて歌ったので、ちょっと緊張気味でしたが雪
普段は大きな声で歌っているようなので、当日もみんながんばろうね音符オレンジ






<クリスマスコーラス>


日時12月14日(日) 午後4時~4時15分
場所パレットくもじ前 特設舞台 




手作りクリスマスツリー
こちらのクリスマスツリーの前のステージで歌います☆




お時間のある方は、ぜひ聞きにいらしてくださいね~ハートニコニコ








同じカテゴリー(お知らせ)の記事

Posted by たこちゃんさん at 22:43│Comments(6)お知らせ
この記事へのコメント
13日、参加できなくて残念。。。
イベントが成功することを祈ってます(*・∀-)☆

初マラソンで5時間きった???
すごい先生ですね!それにしても美人♡
羨ましいなぁぁ・・・

クリスマスコーラス、子供達も張り切ってる事でしょうね。
たくさんの人たちの前で歌うのは緊張しちゃうかな?

元気に素敵な歌声がサンタに届くといいですね~♪
Posted by う~まく~コンビう~まく~コンビ at 2008年12月11日 10:21
13日と14日
連荘で素晴らしい催し物があるんですね~

近くならな~。。。

パレット前に
子供達がこの衣装で歌うんですか?

それは可愛さ抜群でしょうね~☆

写真撮りに行きたいよ~☆

代わりにはるままさん
綺麗に撮って来てくださいね~

楽しみだ~☆
Posted by TADARINTADARIN at 2008年12月11日 12:25
こんにちは~~。
私は・・・三時半まで・・・・・県立美術館でお勉強会♪
あ~~行きたいよ~~(><)

可愛いサンタさんがいっぱいですね~~。


あっ・・・・・はるままさん・・・・
としあけ・・・・本当に・・・・・カラオケ・・・・行きます??
本気にしますよ~~(笑)
Posted by はっつー(824)はっつー(824) at 2008年12月11日 19:43
う~まく~コンビのママさ~ん。おはようございます~(^^)
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません~m(._.*)m

ママさん、励ましのお言葉、ありがとうございます~。
みなさんが楽しめるよう、がんばってきますね!
またお時間が合う時にでも、ご参加くださいませ(*'ー'*)

クリス先生、すごいですよね~?!Σ(- -ノ)ノ
今までにマラソンやってたんですか?と聞いたら、
これが初めてですよ~とおっしゃってました・・・。おそるべし。
笑顔が素敵な、子供たちが大好きなクリス先生。
今年の3月に日本にいらっしゃったばかりなのですが、地元に溶け込めるよう、
積極的にいろんなイベントに参加なさってるようです(・-・*) えらい!

クリスマスコーラス、練習ではみんな大声で歌えるようなんですが・・・
本番は、がんばって雰囲気作りをしなくっちゃ~(^^;
どうしても本番って、あがったり、緊張しますよね。
でも、場慣れすることも大切だと思うので、なるべく多くの場数を踏んで
人前でも自分の実力を出せるような、子供たちになってくれるといいなぁと思います。
ほんとに、遠くにいるサンタさんにも届くように、それからみんなの心に響くように
子供たちが大きな声で歌えるよう、私もがんばってきますね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年12月12日 08:32
ただりんさ~ん、おはようございま~す!(^^)
お返事が遅くなりまして、申し訳ございません~m(._.*)m

そうなんです、連荘でイベントがぁ・・・。
しかも翌日15日も幼稚園でアートのイベント、
そして20日は本番も本番、幼稚園の学習発表会があります(;´▽`A``
体力の続く限り、がんばりますよ~~( ̄‥ ̄)=3

14日はパレット前の広場で、サンタさんの衣装で歌いますよ~~♪
そうですね、近くにただりんさんがいたら、駆けつけてくださるのでしょうね(・-・*)
大丈夫です!大阪から、エールを送ってくださいまし!
写真は・・・なるべく撮るようにしますが、なんせ進行役でもあるので、
本番以外の写真はたくさんあるかもしれません(^^;
でも子供たちの様子を、カメラに収めてきますからね~♪
楽しみに待っていてください(*'ー'*)

ただりんさんも忘年会など、お忙しい時期かもしれませんが、
お体には気をつけて、元気でお過ごしくださいね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年12月12日 08:38
はっつーさぁ~ん!おはようごじゃいます~~!(^^)
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません~~m(._.*)m

なるほど(^^; その当日、那覇にはいらっしゃるのですね~。
3時半までかぁ・・・ちょっと難しいかもしれませんね(T-T)
よし!新都心のはっつーさんにも聞こえるように、
可愛いサンタさんたちに元気な声で歌ってもらうようにします!
耳をすましていてくださいね~~(*´∇`*)

年明け!まぢですよ、まぢ!
行きたくなかったら、私はこんなところに書きましぇ~~ん( ̄‥ ̄)=3
とりあえず・・・たかたかさんと、はっつーさんの予定が空いているところを狙って、
日にちを設定いたしましょう!( ̄▽ ̄)ゞ
ん~と、1月のスケジュールを年明けに教えてくださいませ!
ママピーさんにもお声をおかけしなくっちゃ~~~~┌(* ̄)┘
Posted by はるまま at 2008年12月12日 08:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。