2008年12月22日

小さなサンタさんたち

みなさん、こんにちはー!! はるままですうさぎ





大変長らくお待たせいたしました・・・
一週間経ってしまいましたが、先週の日曜日に行われたクリスマスコーラスの様子です音符オレンジ


すでに他のブログで、子供たちの写真をご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、
この記事の写真もとても素敵に撮れていますよ~ラブ
提供してくださったのは、Rママさんです。どうもありがとうございます~ニコニコ



それでは、12月14日にパレット前の広場で行われた、
デューキッズの子供たちによるクリスマスコーラスの様子を、写真集でどうぞ~おすましGOOD





小さなサンタさんたち
最初の2枚は、歌う前、スタンバイしている時のものと思われます。
みんなそれぞれ、お母さんたちの方を向いて手を振っていますニコニコパー



小さなサンタさんたち      













                こうやって表情を見てみると、みんな全く緊張していないようですねびっくり!



小さなサンタさんたち
RAINBOWという英語の歌を歌っている時の様子。



小さなサンタさんたち












                 
                   前列にいるのが2、3歳児さんたちなんですが、表情も柔らかく
                         ポーズも決まっていますねピース






小さなサンタさんたち

        
途中、クリスマスソングの準備の間、即興で挨拶させてもらいました私ですガ-ン





小さなサンタさんたち
ラストの手話の一曲。「一人に一つずつ」の手話ポーズおすまし


小さなサンタさんたち              













                       胸にこぶしを当てる「命」という意味の手話ポーズハート








父母以外に、果たしてどのくらいの方が見てくださったのかが、よくわからなかったのですが、
けっこう多くの方が足を止めて、聞いてくださったようでびっくり!びっくり




このブログ以外でも、4つのブログで子供たちの写真が紹介されていたようです~ラブ

しかも下の二人の方は、偶然そこに居合わせて、撮影し、写真を載せてくださったのを、
ただりんさんが発見し、私に教えに来てくださいました~うわーん






人って温かいなぁ・・・ハート ぐすんと感じた一週間でしたびっくり








下がクリスマスコーラスの写真が載っている、4人の方のブログですパソコン

それぞれ、その方の味が出ていて、いろんな角度からの写真が見れて面白いですよ~音符オレンジ

ぜひ、ご覧になってみてくださいね~ラブ




☆ いつもお世話になっているにしままさんのブログ

☆ ブログのお友達、うちな~ステーキ村のたかたかさんのブログ

☆ ほんわか癒し系、宮古島出身のまりんこさんのブログ

☆ 1月には写真展に出展なさる、そうそうさんのブログ




みなさん、子供たちの可愛い写真を載せてくださって、本当にありがとうございます~びっくり






ブログを見てくださっている全ての方に、

素敵なクリスマスが訪れますようにハートニコニコ





                            by はるままでしたうさぎ








さて、またどうでもいい写真集を少し・・・ガ-ン毎回お付き合いいただき、誠にありがとうございます<(_ _)>






年中暖かいといわれている沖縄も、さすがにだいぶ肌寒くなってきましたね曇り



晴れている日は、暖を求めて、お庭で日向ぼっこしたくなるくらい晴れ


小さなサンタさんたち

         
数輪ですが、コスモスが咲きましたよ~花束





小さなサンタさんたち

                              みんなお日様の方を向いているんですねおすまし



小さなサンタさんたち
お兄ちゃんも背中をまるめて、飼っている魚たちにエサをあげてます。






今日は冬至なんですね。
一年で昼の長さが一番短い日といわれていますが・・・




小さなサンタさんたち

     
日向ぼっこするカピバラさんの影もなんとなくなが~い






夏が長い沖縄でも、お日様の光が恋しくなるのは私だけでしょうかはてながーん





小さなサンタさんたち

             
パパイヤの葉っぱも、日の光を受けてうれしそうハート







冬はずっと晴れの日晴れがいいなぁと思ううさぎなのでした汗











同じカテゴリー(デューキッズ イベント)の記事
ひなまつり
ひなまつり(2011-03-04 09:36)

職場体験③
職場体験③(2011-02-18 16:47)

職場体験②
職場体験②(2011-02-10 10:00)

職場体験
職場体験(2011-02-09 13:35)


Posted by たこちゃんさん at 09:54│Comments(10)デューキッズ イベント
この記事へのコメント
冬至の柚子湯
気持ち良いですよね~

ナイチではカボチャを食べる習慣がありますが
沖縄ではどうなるんでしょうか^^

待ってましたよ~
はるまましゃん!

子供達楽しそうですね~
小さなサンタクロースさんの衣装も可愛いですが
先生達も可愛いですね~☆

子供達の歌を歌ってる姿
身体でリズムとって一生懸命唄ってる姿には

感動させられますね~^^


子供達もきっと良い経験だったと思います♪

きっと子供達が大きくなた時
このブログを
楽しく見ることができるでしょうね~

楽しみですね♪

楽しい記事をありがとうございました♪
Posted by TADARINTADARIN at 2008年12月22日 15:05
こんばんは(^-^*)/
はるままさん〜素敵な記事に感動
かわいいサンタさん
国際通りまであるきがら・・・・うちなーステーキ村前で力尽き間に合いませんでした。
写真を見ることができてよかった(v^-゚)

コスモス〜
わたしの大好きなお花の一つ。綺麗
カピパラさんのなが〜い影に癒されました。
Posted by はっつー at 2008年12月22日 21:34
夏休みのラジオ体操の時間、
今は真っ暗だよ~

そんなとき、日向と散歩しております…
日向は涼しくて、走りまわってます、飴玉さんは寒いです

さて、明日も仕事で、酔っ払ったので、もう寝ます…zzz
Posted by candyballcandyball at 2008年12月22日 22:20
ただりんさん、こんばんは~(^^)
いつも優しいコメントをありがとうございます~m(._.*)m

冬至のゆず湯ですかぁ~♪ 気持ち良さそうですね~(*ノノ)
そういえば、ちょっと前にカピバラさんたちがゆず湯に浸かっている写真が
Yahooに載っていたような・・・(^^;
沖縄の冬至は、じゅうしぃ~を食べるんだと思いますよ~(^^)
ただうちの実家ではじゅうしぃ~はあまり作ってなかったです。
沖縄本島にある慣習が、離島では全くなかったりするところが
沖縄の面白いところです。
ってうちの家だけだったりして!

コーラスの写真、本当にお待たせいたしました<(_ _)>
ただりんさんのおかげで、思わぬところで子供たちの写真を発見することができ、
本当に嬉しい限りです(T-T)
時間にして、わずか20分足らずの短いコーラスだったので、
関係者以外の方が、足を止めて写真を撮ってくださるとは思いませんでした。
子供達もとっても可愛くて、上手で、私もびっくりしましたよ~!
とても良い経験になったんじゃないかと思います(*'ー'*)

そうですねぇ。小学校に入った頃にでも、この写真を見てほしいですけど、
それまでこのブログと写真、残しておけるのかしら・・・。
卒園文集でも作って、写真を提供してみようかな(;´▽`A``
Posted by はるまま at 2008年12月23日 02:08
はっつーさ~ん、こんばんは~(^^)
いつも優しいコメントをありがとうございますm(._.*)m

はっつーさんのためにも、写真をアップできて良かったです~~“o(><)o”
当日はお忙しい中、コーラスのことを気にしてくださってありがとうございます。
うちな~ステーキ村の前で力尽きましたか(;´▽`A``
でも当日は肌寒かったので、無理をなさらなくてよかった(T-T)

コスモス、お好きですか?(*'ー'*)
塊になって咲いていると、見事ですよね。
うちには数輪しか咲いていませんが、それでもなんだか明るくなってとても良いです♪
カピバラの影がなが~く伸びているのを見て、晩秋だなぁと思った私です・・・

はっつーさんも、どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年12月23日 02:17
飴玉さ~ん、こんばんは!(^^)
いつも楽しいコメントをありがとうございます~m(._.*)m

そうなんですよね。朝の日の出と、夕方の日の入りの時間が、
夏とはだいぶずれてきてますよねΣ('◇'*)
早朝に日向くんを連れて、散歩にいっているのですね。

そっかぁ。私たちには寒い気候でも、毛皮を着ている日向くんたちにとっては、
涼しい・・・くらいなのかしら?(;´▽`A``

飴玉さんは、今日もお仕事なのですね~? がんばってくださいね(^^
私はさすがにもう寝ますです。おやすみなさいまし~{[(-_-)]}zzz
Posted by はるまま at 2008年12月23日 02:30
こんにちは!そうそうです
ブログ紹介していただき ありがとうございます

もっと時間があればたくさん撮りたいと思った子供たちでした
みんないろんな表情で可愛いですね

これからも素敵な素直な子供たちを育ててくださいね
Posted by そうそうそうそう at 2008年12月27日 07:30
わーーー!!
そうそうさん!ご訪問いただき、コメントまで残してくださって、
本当にありがとうございます~~!(*ノノ) 嬉しいです~~~!
すみません・・・勝手にブログ紹介しちゃったんですが(-"-;A
でも、そうそうさんの写真は、ほんわか暖かで素敵なので、
他の方にも紹介しなくちゃ~~!と思いまして・・・。
特にうちの園児のアップの写真。すばらしい一枚だと思います!

今度・・・何かの幼稚園の何かのイベントにお呼びしてもいいですか?(^^;
元気な笑顔が満載ですよ~(〃∇〃)
これからも子供たちが元気で楽しく過ごせるように、父兄代表ですが私も
がんばりたいと思います~p(*^-^*)q

そうそうさんの写真展、時間が合えば見に行きたいと思っています(*'ー'*)
どうぞ良い年の瀬をお過ごしくださいね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年12月27日 22:53
こんにちは〜 はるままさん♪ お久しぶりです^^ 小さなサンタさん達、みんな可愛いかったですね〜 はるちゃん、元気良く歌っている姿、とても可愛いかったです♪ はるままさんが被っていたサンタさんの帽子も似合っていました♪
お母さん達も舞台で小さなサンタさん達を整列させたり頑張っていましたね〜 お疲れ様です。

今年も残り少ないですが楽しい年末をお過ごしください♪
Posted by たかたか at 2008年12月28日 15:58
たかたかさ~ん、こんばんは~(^^)
お仕事がお忙しい中、コメントをくださって、本当にありがとうございますm(._.*)m

またコーラス当日も、お仕事前に、会場に足を運んでくださって、
どうもありがとうございました<(_ _)>
子供たち、一生懸命で可愛かったですよね(*'ー'*)
はるかは実は当日熱を出しまして・・・(-"-;A
でも、この日のためにがんばってきましたし、一人だけ出ないのもかわいそうかなと思い、
舞台に立たせました。本人はとても楽しかったようです(^^;;
先生方も、父母も、みなさんがんばってくださって、
おかげ様で、とても良いクリスマスイベントになったのではないかと思います(・-・*)
ねぎらいのお言葉、どうもありがとうございます(^^)

たかたかさんも、年末年始はお忙しいのでしょうが、
どうぞ、お体大切になさってくださいね~。
良いお年をお迎えくださいませ~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年12月29日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。