2009年01月10日

1月のお誕生会

みなさん、こんにちはー!! はるままですうさぎ





昨日は風が強くて寒かったですね~~がーん
週末は全国的に冷え込むようですよ。
みなさん、風邪など引かないように、お過ごしくださいね~。
また県外にいらっしゃるみなさん。 今日は各地で雪が降るようです雪
お出かけの際には、足元にお気をつけくださいねおすまし






今日は、水曜日に行われた1月の誕生会の様子を載せてみま~すニコニコ


1月のお誕生会の服装テーマは「小物、アクセサリー指輪キラキラ
男の子には、ちょっとなじみのない物かもしれませんがガ-ン
でも、みんなサングラスとか、おもちゃの時計とか、工夫してましたよ~ピース



1月のお誕生会
女の子は、本領発揮びっくり
みんな、おもちゃのアクセサリーで可愛くおしゃれしていますハート


「続きを読む」に、みんなの写真を数枚入れておきますねニコニコ



さて、朝の体操の様子ですダッシュ
1月のお誕生会

      
歌に合わせて踊る、Pクラスの男の子たちキラキラ  



今回の英語曲は“ I love you~♪ ” と歌いながら、友達をハグする歌ですハート


1月のお誕生会
クラスメイトのお友達をぎゅうぅ~~ハート


1月のお誕生会

    
とても仲の良いNクラスさんたちラブ 微笑ましいですねキラキラ 



1月のお誕生会
なんだかとってもうれしそう~~音符オレンジニコニコ




みんなの笑顔に癒されたところで、誕生会の始まり、始まり~プレゼント




1月のお誕生会

      
1月生まれのお友達は二人です~ピース




恒例のお誕生会インタビューニコニコマイク
1月のお誕生会
こちらはBクラスの女の子ラブ
大きくなったら何になりたい?の質問に「プリキュア! ニコニコ
小さい女の子たちの間でも、プリキュアの人気は絶大ですねびっくり!




1月のお誕生会

    
こちらはPクラスの男の子ニコ
大好きなお友達は誰?の質問に、クラスメイトの男の子の名前を
元気に答えていました~ニコニコ




ではバースデーケーキのろうそくを消しますろうそく
1月のお誕生会
1月のお誕生会


今日、3歳になりますよ~ラブ                                19日に5歳になりますピース





お誕生日おめでとうございます !!


すくすく大きくなりますように~ハート





さて、各クラスの集合写真ですキラキラ 
1月のお誕生会

     
こちらはK&Pクラスさん音符オレンジ




1月のお誕生会
こちら、Nクラスさんたち♪赤




1月のお誕生会

    
そして、Bクラスさんで~す音符オレンジ






去年の一月の誕生会から、その様子を記事にしてブログに載せていますが、
今回が一周年記念ということで、なんだかとても感慨深かったですキラキラ 

どの子もみんな、この一年間で、すばらしく成長していますねうわーん
子供たちの成長記録を載せることができて、とても幸せだなぁと思いました。










そして、今日1月10日はBクラスの女の子のお誕生日です~音符オレンジ



1月のお誕生会

    
最近はおしゃべりがとっても上手になってきましたピース
上にも書きましたが、3歳になりますよ~ろうそく




お誕生日おめでとうございます !!


今年も良い事がいっぱいありますようにハートニコニコ





                                   by はるままでしたうさぎ





お誕生会のみんなの様子を数枚、入れてあります
    下






1月のお誕生会




1月のお誕生会







1月のお誕生会





1月のお誕生会







1月のお誕生会






1月のお誕生会







みんな、いろいろ工夫していますね音符オレンジラブ


毎回お誕生会は、みんなの服装を見るのがとても楽しみになっているうさぎでしたびっくり














同じカテゴリー(デューキッズ イベント)の記事
ひなまつり
ひなまつり(2011-03-04 09:36)

職場体験③
職場体験③(2011-02-18 16:47)

職場体験②
職場体験②(2011-02-10 10:00)

職場体験
職場体験(2011-02-09 13:35)


Posted by たこちゃんさん at 00:00│Comments(6)デューキッズ イベント
この記事へのコメント
はるままさん あけましておめでとうございますm(_ _)m

そして“ ブログ一周年”おめでとうございます。 一年間本当に楽しませていただきました。(はるままさんは大変だったでしょうけど…) うちのパパは、はるままさんが卒園したら どうなるんだろう!?と 心配しているようですよ!

娘へのメッセージありがとうございました。
“3歳”早いですねぇ! ところで、うちの娘 3年前のデューキッズの開園式から2日後の初登園日に 生まれました。
逆子だったので帝王切開を予定されていたのですが、兄ちゃんの初登園とあって 私も少し緊張していたのか 陣痛がきてしまい… それでもおばぁちゃん家に預けることになるお兄ちゃんの事が心配で あれこれ支度をしていたら どんどんお産も進み、結果 緊急手術のはずが、手術室で自然分娩(骨盤位)での出産となりました(-o-;)

ってなわけで、お兄ちゃんも3年間通園している事になるんですよ~!

『デューキッズインターナショナルアカデミー』も3周年を迎えたことになります

この頃 このスクールに通わせて、本当に良かった!と感じる事が多々あります。 スクールや先生方、環境(おともだち)に感謝です。


長々と失礼いたしました。急に冷え込みましたから、はるままさんも体調崩されませんよう お気をつけくださいね。
Posted by K&Mママ at 2009年01月10日 10:16
K&Mママさんっ!明けましておめでとうございます!(^^)
今年もよろしくお願いいたしますね。
お返事が遅くなりまして、誠に申し訳ございませんm(._.*)m

ブログの一周年記念は12月だったのですが、主だった記事「お誕生会」を
書き始めて、一年回ってきたのだな~と思うと感慨深かったです。
大丈夫♪ 卒園したって、スクールには行事のたびに顔を出しますよ(*'ー'*)
ただ小学校のPTA役員を一緒にやりましょうと、誘ってくださったお母さんがいるので、
ブログの記事を書くことは難しくなるとは思います(T-T)
形だけは残して、たま~にみなさんで更新でもいいかもしれませんけども(・-・*)

なんと!娘さんはほぼデューキッズと同い年なのですね~~Σ('◇'*)
なんだかうれしいじゃ~あ~りませんかっ!(*ノノ)
娘さんもデューキッズも、大きく育っていってほしいですね♪
最近の娘さん、よくしゃべるようになってきましたね~!
この一年の成長ぶりがよく分かって、私もとてもうれしいです。
上に書いてある誕生秘話。お母さん・・・よくがんばりましたねo(TヘTo)
そうなのよね。上の子の面倒を見てると、下の子を待たせてしまうことよくありますが、
お産もそうだったのね~~!!(;´▽`A``
でも逆子なのに、ちゃんと自然分娩で生まれてくるあたり、お母さん思いで
すばらしいですね! しかもちゃんと待って生まれてきたんだろうしね(^^)
その時は大変だったでしょうが、後になるときっと、とても良い思い出なのでしょうね。
今の二人のお子さんたちの笑顔が、それを物語ってくれていますよ。

私もね、ほんとにここに通わせることができて、最高に幸せでしたよ。
お母さんたちも、子供たちのことをちゃんと考えてくれていて、
忙しいなりにも、行事に参加してくれていますものね。
小学校課程があるなら、そこへ進ませたかもしれません。
でも、OB会は立ち上げますし、スクールともつながりを持っていたいので、
ちょくちょく顔を出すようにしますよ(・-・*)
とりあえず、まだ二月ちょっとありますので、これからもよろしくお願いいたしますね。

ママさんも、体には気をつけて、寒さに負けないように元気に過ごしてくださいね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2009年01月11日 13:11
お誕生日会の様子

相変わらずみんな可愛い顔が勢ぞろいですね~

子供が持ってるケーキは本物ですか~
なんか見ててドキドキしました
落とさないかと。。。

いよいよ今年度も残り2回ですね~

はるままさんも頑張ってくださいませ♪
Posted by TADARINTADARIN at 2009年01月13日 12:12
ただりんさ~~ん!こんばんは~~!
いつもいつも優しいコメントをありがとうございます~m(._.*)m
お誕生会の記事は、保護者以外の方には、
毎回同じように見えるでしょうに、いつもちゃんとしたコメントをくださって、
本当にうれしい限りです~~o(TヘTo)
は~い、今回も可愛い顔がそろいましたよ~(*ノノ)

子供たちが持っているケーキは偽物で~す(;´▽`A``
毎回、お誕生ケーキを買うわけにもいきませんしね♪
でも、お誕生会の午後には、おやつにケーキが出るようですよ~。
そうなんです~。いよいよ残り2回になってしまいました~(T-T)
ちょっと肩の荷が下りるような(毎月、この日だけは子供の体調が悪くならないよう
どきどきしてましたので(^^;)、でもみんなの様子を写真に残せないのは
残念な気も・・・(/_<。)

残りの2ヶ月は精一杯、お手伝いしようと思います(・-・*)
早速、あさって、英国旅行の様子を園児たちに聞かせる
プレゼンテーションがあります。
2月も小学校との交流会など、予定がいっぱいです♪(〃∇〃)
ブログも少しペースが落ちると思いますが、できるだけがんばりま~す。
ただりんさんところへも・・・落ち着いたら伺いますね~~q(T▽Tq)
Posted by はるまま at 2009年01月13日 22:40
はるままさん☆
おはようごじゃります^

は~~~いママピーも4日に永遠の?25しゃいの誕生日を迎えました~笑
いくつになっても誕生会って嬉しくて楽しいですよね~

子供達もこうして記念日を写真に残してくれてはるままさんに感謝してると思いますよ~
やっぱり写真は、後で見ていい思い出になりますから~
はるままさんガンバって今年も良い写真撮り続けてくださいね~

☆先日はランチの件・・
ごめんなさいね~
今度は是非いけるようにしますから~。・"(>0<)"・。
カラオケ楽しんできてください~♪
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2009年01月14日 10:52
ママピーさぁ~ん、こんばんは~(^^)
いつも優しいコメントを本当にありがとうございます~m(._.*)m

そうでした~♪ママピーさんも一月生まれ!
一緒に記事に載せるのを忘れてしまいました~(><)
すみません~~!
永遠の25歳・・・おめでとうございます!
ちなみに私は永遠に28歳でごじゃります(〃∇〃) てれっ☆

ママピーさんたら・・・うれしいお言葉を・・・(T-T)
感謝されるような大したことはしてませんが、それでもその瞬間、瞬間の
子供たちの元気な姿を写真に残すことができて、私はとても嬉しいです。
撮りためた膨大な量の写真を、卒園するときにプレゼントしようかな~♪
まだまだ3月までありますから、もっと可愛い写真をいっぱい撮りまくりますよ~!

そういえばランチの件、日程を変えるかもしれませんです~(^^;;
ただ今、はっつーさんと調整中ですので、もし新たに日にちが決まったら、
もう一度ご連絡差し上げますね~♪
でも、無理なときは無理と、おっしゃってくださって構いませんからね(・-・*)
こちらも気にせず誘います(*ノノ)
最近は沖縄も寒いですけど、寒さに負けずにお仕事がんばってくださいね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2009年01月14日 23:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。