2009年02月05日

2月のお誕生会

みなさん、こんにちはー!! はるままですうさぎ





デューキッズでも、また個人的にもイベントが続いていて、
その様子を撮影して貯め込んではいるのですが、
ここ数日、文章を考える思考能力が止まってしまい、更新が遅れておりますぐすん
大好きなブロガーさんたちのブログめぐりも、全くできておりませんうわーん
落ち着きましたら、少しずつ、遊びにいきますねパソコン




こういう時は、説明は少なめに記事を書こうと思いますので、ご了承くださいませうわーん









さて、今日は昨日行われました、2月のお誕生会の様子を載せたいと思います音符オレンジ




2月のお誕生会

     
さあ、今日も元気に朝の会を始めるよ~~ニコニコ




今月の誕生会の服装テーマは「スカーフ、マフラー」です雪


みんなどんな感じになってるのかな~~はてなキョロキョロ

2月のお誕生会
Nクラスさんです。暖かそうなマフラーですね~炎



2月のお誕生会
こちらもNクラスの女の子たち。 マフラーが人気のようですね~ハート



2月のお誕生会

     
 こちらはP、Kクラスさんたち。スカーフの子もちらほらリボン



みんなけっこうマフラーを持っているのですねびっくり びっくりですびっくり!





さあ、では元気よく、朝の体操が始まりますよ~~ニコニコ


2月のお誕生会




2月のお誕生会






2月のお誕生会





今日も笑顔で、みんな元気そうだねニコニコ





では、2月生まれのお誕生会の始まり、始まり~~ラブ



2月のお誕生会

    
2月生まれのお友達は4人。
なんとびっくり ふたごちゃんとふたごくんたちです~チェリー





恒例のお誕生会インタビューニコニコマイク


今回の質問は、「今日の朝ご飯は、何を食べましたかはてな」でした。

みんなちゃんと言えるかな~~ガ-ン



2月のお誕生会2月のお誕生会










ちょっとお声が小さくて                      こちらは元気に「おさかなさかなとごはんごはん びっくり」 
聞き取れなかったのですがぐすん   
はるかから、○○ちゃんはチーズ食べたってよ~♪赤
との貴重な情報がピース
                  



2月のお誕生会2月のお誕生会










「フルーツいっぱいイチゴりんご食べてきたーびっくり」          「コーンの入ったスープ飲んだよ~音符オレンジ
                                     こちらは「昨日の夜ご飯は?」の質問に
                                     元気に答えてくれましたヒミツ


みんなちゃんと言えましたね~ピース





それではみんなで、ハッピーバースデーの歌を歌いながら、
ケーキのろうそくを吹き消しますろうそく


2月のお誕生会2月のお誕生会









ハッピーバースデートゥーユー♪              ハッピーバースデートゥーユー♪


2月のお誕生会2月のお誕生会









ハッピーバースデー ディア みなさ~ん♪        ハッピーバースデートゥーユー♪






お誕生日おめでとうございます!!ニコニコ


スクスク大きくなりますように~~ハート






さて、今月はあやこ先生のお誕生月でもありますピース


2月のお誕生会
「先生、何歳になるの~~?ニコニコ」というりかこ先生のツッコミに、
「う~ん、う~ん」と考え込むあやこ先生ですヒミツ



2月のお誕生会

      
お誕生日おめでとうございます~ハート
いつもニコニコニコニコ 笑顔が可愛いあやこ先生です音符オレンジ






では、クラス毎の集合写真ですキラキラ 
2月のお誕生会
こちらはP、Kクラスさんです♪赤




2月のお誕生会

     
Nクラスさんです音符オレンジ





2月のお誕生会
そして、Bクラスさんです♪赤




みんなほんとに大きくなりましたねぇ・・・ぐすんしみじみ・・・



4月からの新しいクラスも楽しみですねピース




                             by はるままでしたうさぎ










さて、我が家にも先週末、誕生日を迎えた方がおりまして・・・ヒミツ

2月のお誕生会
この子かな~~はてな  ちがうちがう~~あかんべー


2月のお誕生会

       
 この子かなはてな     ちがうちがう~~びっくり!




そうです。残った方はというと・・・



2月のお誕生会

      
お父さんでしたーびっくり

何歳になったのかは・・・トップシークレットかもしれませんがーん



お誕生日はたかたかさんのいる、「うちな~ステーキ村」に、お食事に行きましたよ食事


2月のお誕生会
毎回、スタッフのみなさんがバースデーソングを歌ってくださいますうわーん
今回はたくさん~~びっくり 6、7名いらっしゃったんじゃないでしょかびっくり!
右から二人目がたかたかさんですよ~~ラブ



うちな~ステーキ村」へ行くといつも、お腹もいっぱい、心もいっぱいで
幸せな気分になれます音符オレンジ


たかたかさんを始め、スタッフのみなさん。
いつも本当にありがとうございます~~キラキラ ニコニコ



2月のお誕生会

     
ちょっと小さめに家族写真なんかを・・・ガ-ン
お父さん、お誕生日おめでとう~~音符オレンジプレゼント







同じカテゴリー(デューキッズ イベント)の記事
ひなまつり
ひなまつり(2011-03-04 09:36)

職場体験③
職場体験③(2011-02-18 16:47)

職場体験②
職場体験②(2011-02-10 10:00)

職場体験
職場体験(2011-02-09 13:35)


Posted by たこちゃんさん at 01:14│Comments(14)デューキッズ イベント
この記事へのコメント
お父様のお誕生日おめでとうございます♪

最後の写真
息子ちゃんがカメラ見て無いし
おどけてる姿に
大阪のオッチャンかなり受けてしまいました^^

ホンマに
男の子ってジッとして無いよね~
私もそうでしたが
何かしら落ち着きが無い!!

それを見てる娘ちゃんの冷静な目

想像したら一人で爆笑してしまいました^^


お誕生日会
毎回楽しみにしているのですが
今月の服装テーマ
スカーフ・マフラー

いつもいろいろ考えますね^^
感心します!

子供達が大人になるにつれて
知ってておかしく無いテーマばっかりですね

いつもレポートありがとうございます♪
Posted by TADARINTADARIN at 2009年02月05日 10:29
ただりんさん、おはようございます!(^^)
お父さんへのお祝いの言葉と、優しいコメントを
本当にありがとうございます!
お返事が遅くなりまして、申し訳ありませんm(._.*)m

わはは~~(T▽T) 最後の写真、よく分かりましたね~。
よく見ると、お兄ちゃんを私が羽交い絞めにしているのですが、
それでも暴れて変な風に写りたい、お兄ちゃんなのでした・・・
小さい頃からも、そうだったのですよ・・・(T-T)
姉妹3人+末っ子長男の中で育った私は、男の子の
この行動パターンが理解できず、かなり困りましたとも・・・。
「なんで今、こう動くわけ?!」とか、「もうちょっとじっとしていてくれー!」みたいな(-"-;A
でもその点、はるかさんは楽でした~~~♪
ただし、一人では遊びませんけどね・・・。必ず、お母さんと一緒に!・・・でした。
両方いると、行動パターンがまるで違って、とても面白いです。
きっとただりんさんところも、甥っ子、姪っ子、だいぶ違うのでしょうね~~

お誕生会、沖縄でマフラーってのが面白いでしょう?(*'ー'*)
でもみんな持ってましたね~~!
冬の沖縄では普段は使わなくても、こういう時にね、お披露目してもらえれば、
女の子たちはとてもうれしそうでしたよ~♪ おしゃれですもんね(*ノノ)
なかなかよい行事だと思います(・-・*)
ただりんさんからコメントをいただけるので、毎回楽しくアップしております~♪
ほんとに、一緒に一年間余り、子供たちの成長を見守ってくれていて
ありがとうございます~~ペコリ(o_ _)o))

大阪もだいぶ、暖かくなってきたかな?
どうぞよい週末をお過ごしくださいね~~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2009年02月06日 08:17
おはようございます、はるままさん♪

先日はどうもありがとうございましたm(_)m
スタッフもお祝いが出来てみんな喜んでいましたよ~

お父さんお誕生日おめでとうございます^^
お父さんのエプロン姿、実際に見ている時はなんでもなかったのですが
こうして写真で見ると可愛く写っておかしいですね(笑)

どうぞ良い週末になりますように♪
Posted by たかたかたかたか at 2009年02月06日 08:53
ごめんなさい お許しください
我が家三人 すっかり忘れてました
ちょうど今日遥さんのお菓子買いに高島屋に行って何となく
お父さんの好きなクッキー買いました これプレゼントです
来年絶対忘れないようにします
なつき君 遥さんのリクエストと好きかどうかわかりませんが
トマトソウス入れておきます
はるままさんだめかも知れません セロリが入っていますのでね
来週水曜日に着くようにおくります 
お誕生日あらためてオメデトウゴザイマス
体きおつけてくださいね
Posted by よしこさんです  at 2009年02月06日 17:18
兄様。。忘れていました。。。ごめんなさい<(_ _)>
実家一同。。忘れてました。。。恐ろしい。。。
今、よしこさんから聞いて。。。あれれ。。。(^_^;)
そして改めて、お誕生日おめでとう!!!
写真みましたよ~みんなでお祝いしてもらってよかったね!(*^_^*)
今、よしこさんとおめでとうと東京からさけんでおります。
まぁ~母様からクッキーを送るので皆で食べてね!!(^_-)-☆
Posted by 妹です。。 at 2009年02月06日 20:00
はるままさん
こんばんは(^-^*)/
旦那様お誕生日おめでとう(*^▽^)/ございます
お誕生日を家族で素敵ですね
うちなーステーキ村のスタッフさんもすごく素敵な笑顔で最高ですね
たかたかさんの笑顔もまぶしいですね
旦那様の笑顔〜しあわせいっぱいでこちらまでHAPPYな気持ちになります

子供達の誕生日会も楽しいO(≧∇≦)o
はるままさんいつもお誕生日会の記事すごいですね!いつも尊敬です!!
Posted by はっつー at 2009年02月06日 21:22
たかたかさ~ん、こんにちは~(^^)
いつも優しいコメントをありがとうございます!
お返事が大変遅くなりまして、申し訳ございません
m(._.*)m

先日はお世話になりまして、本当にありがとうございました。
お忙しいのに、たくさんのスタッフの方がお祝いしてくださって、
お父さんも喜んでいたと思います(*'ー'*)
たかたかさんたちのお仕事、本当にすばらしいお仕事だと思います。
沖縄の観光業の一端を担ってらっしゃいますね。
あの時、うちの右となりにいた、年配のお客さんから、
たかたかさん、お名前を聞かれたでしょう?(^^)
うちの家族同様、その方もお店の方の対応やお食事に、とても満足なさったのでしょうね。
またお願いしますね、とお客さんがおっしゃってたのを、横で聞いておりました(*ノノ)
お客さんに、また来ますと言われることは、接客業をしていると、この上ない喜びですよね。
これからも、たくさんの方に幸せを届けるべく、がんばってくださいね♪

・・・そうなんです。写真で見ると、お父さんのエプロン姿がおかしくて(-m-)ぷぷ
でも、この写真もよい思い出になります ̄m ̄ 
楽しい時間をありがとうございました!

たかたかさんも、どうぞ良い週末をお過ごしくださいね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2009年02月07日 13:38
よしこさま~~~!!
いつも楽しいコメントをありがとうございます~~!
昨夜はブログにも目を通せずに寝てしまい、
今朝は小学校で、なっちゃんの漢字検定試験があったので、
お返事が大変遅くなりました。申し訳ございません~m(._.*)m

なっちゃん、試験は一問も残さず書けたようです(・-・*)
漢字好きなところは誰に似たのでしょうか?(-"-;A

お父さんの誕生日、本人曰く「その日電話かけたんだけど、
誰も声かけてくれなかったわ~♪」だそうです(;´▽`A``
大丈夫です、あの調子ですので、全く気にしておりません。
一応、家族でお食事にいって、お祝いしてもらったので、喜んでいると思います?!

はるちゃんにお菓子を送ってくださったのですね。ありがとうございます。
クッキーはお父さんへのプレゼントですね、了解いたしました!
セロリ・・・現物を生のままというのはダメですが、トマトソースやミートソース、
その他ミネストローネなどに入っているのは全然大丈夫です。
最近のセロリは匂いがきつくないので、けっこう梅であえて食べたりします(^^)
水曜日に荷物が届くのを、とても楽しみにしております~♪

お父さんが後で電話をかける~~といっておりました。
お祝いのお言葉は、伝えておきましたよ~。
どうぞ良い週末をお過ごしくださいませ~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2009年02月07日 13:52
なおちゃま~~~!こんにちは~~!!
コメントをありがとうございます~m(._.*)m
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません・・・

大丈夫ですよ~♪ あまり気にしてないようです~(;´▽`A``
後でまた電話すると言ってました(^^)
お祝いの言葉は伝えておきましたよ。
ありがとにゃん、と書いといてと言われました・・・。

なおちゃん、聞いて聞いて・・・
今朝、4時ごろ、なっちゃんがトイレに起きたときに、
・・・・・・なんだかリビングの様子がおかしい・・・  なにごと?!
ギーコーギーコー ガシャガシャ  変な音がする~~~?!!
・・・そうです。脱走していたのです。アレがっ!!。゜゜(´□`。)°゜。
なっちゃんに、「すぐ捕まえて、カゴに入れて~~~!!」と頼んで、
なんとか無事に捕獲できました(-"-;A
虫かごのふた、しっかり閉まってたらしいのよ~~!
しかし体当たりしながら、ふたを開けたらしい・・・。。。゛(ノ><)ゝ ヒィ おそろしい~

というわけで、ヘラクレスくんもかなり元気なようです。
送ってくれた荷物が届くのを楽しみにしていますね~♪
良い週末をお過ごしください~~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2009年02月07日 14:01
はっつーさぁ~ん、こんにちは~~~!(^^)
いつも優しいコメントをありがとうございます~♪
お返事が遅くなりまして、申し訳ございません~m(._.*)m

お父さんへのお祝いの言葉、どうもありがとうございます~~!
よく考えたら・・・はっつーさんと半年違いじゃない?!!
はっつーさんのお誕生日から、もう半年経ったのですねぇ・・・
一年は早いものですo(TヘTo)
うちな~ステーキ村、楽しかったで~す♪
なんだか大勢のスタッフに歌を歌っていただいて、お父さんだけでなく
私まで感激してしまいました~~(*ノノ)
写真のみなさんの笑顔が素敵でしょう?
たかたかさんも爽やかな笑顔ですね~♪
今度、マラソンが終わって落ち着いてからでいいので、
カラオケも行きますが、たかたかさんところでランチもいいですね~~!
いつか一緒に行きましょうね~(*'ー'*)

子供たちの誕生会の様子も褒めていただいて、とても嬉しいです(T-T)
私が担当するであろうお誕生会も、残り一回となりました・・・。
この一年、子供たちの笑顔から多くの幸せをもらったので、
自分が載せないとなるとなんだか少し寂しい気分です。
でも、3月までは元気な子供たちの様子をなるべく載せますので、
また遊びにいらしてくださいね~~ヽ(*^^*)ノ

はっつーさんも、どうぞ良い週末をお過ごしくださいませ~~☆~~ヾ^-^)
Posted by はるまま at 2009年02月07日 14:10
こんにちわ!
ヘラクレス脱走したのね。。。(;O;)
すすごいね。。蓋閉めいたのに体当たりって。。。力すごいんだね('_')
よしこさんもびっくりしていました。でも元気そうなので安心しました(*^_^*)
そうそう、今よしこさんはストロガノフとトマトソース作ってますよ~!!
よしこさん頑張ってます!!楽しみにしていてね(^^♪
Posted by なおこ&よしこさんです。 at 2009年02月08日 15:35
おおっ、旦那さんの紙エプロンにケーキ…なんだかカワイイぞ!
優しそうな方ですね、いや、よく知らんけどさ(笑)

トップシークレットなお誕生日、おめでとうごじゃります♪

はるままさんも、なんだかビューテポーな感じに写ってるぞ!
…いや、ちっちゃくてよく見えんけどさ(笑)

なにはともあれ、めでたいですね、よかったよかった、うん

追伸 : またステーキ食ったな…くやしいっ、キィィィッ!!
Posted by candyballcandyball at 2009年02月08日 20:18
よしこさま&なおちゃま、こんばんは~(^^)
またまたコメントをありがとうございます~~♪

そうなんですよ・・・、オオカブトくんが脱走してたのですよ・・・
でもなっちゃんが起きている時に見つけて良かった・・・
もし私一人で、夜中に起きた時に奇妙な音を聞いてしまったら、
恐ろしくて、絶対眠りにつけません!!
ちいさなクワガタならまだしも・・・、あの大きさは(><) 無理っ!!
でも、そういうわけで、元気が有り余っているくらい元気なようです(^^;

あら~、よしこさまは子供たちのために、ストロガノフとトマトソースを
作ってくださっているのですね! ありがとうございます~~m(._.*)m
なっちゃんもはるちゃんも、よしこさんのストロガノフとミートソース大好きですで、
毎回とても喜んで食べています(*'ー'*)
二人に報告しておきますね~♪ 首を長くして待っているかもしれません。
よしこさま、なおちゃまも元気にお過ごしくださいね~~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2009年02月08日 22:39
飴玉くんっ! コメントを書いてて、手は大丈夫なのかねっ?!(T-T)
無理はしないでくださいよ~~! 
動かさないでいい時は、手は休めておきなされ~~。

うちのお父さんは・・・私より優しいことは確かです!
私より、女らしいかもしれません(?)
なにせ、よく猫語をしゃべりますから・・・(-"-;A  キャピキャピです(女子高生か!
お祝いのお言葉、ありがとうごじゃります~~~!
いやぁ、こんなにたくさんの方から、おめでとうと言ってもらえて、
お父さんもとても喜んでいると思います。
でも、このブログは一度も見たことはないみたいですけどね・・・。
(今回のお祝いのコメントは、本人にも伝えておきました(・-・*)

そうそう、私もビュティホーに見えるっしょ?!
これ以上、拡大できんわけよ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
なにはともあれ、ありがとうございますm(._.*)m

だ~か~ら~、早く沖縄までステーキ食べに来なさいと言ったじゃないですか~!
今度ははっつー姫と行こうかな~♪  ̄m ̄ ふふ、うらやましかろ?
悔しかったら、早く沖縄まで遊びにいらっしゃ~~い!
日向くん連れでね(・-・*)
Posted by はるまま at 2009年02月08日 22:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。