2009年05月17日

5月のお誕生会 2009

沖縄はだんだん暑くなってきましたね~。Fouです。

5月のお誕生会 2009

Pクラスの男の子です。お誕生日ですね。おめでとうございます。

デューキッズでは月1回(第一水曜日)のお誕生会に、決められたテーマがあります。
今回は、「働く人」です。なかなか難しかったですねぇ。
さて、パパママは、「働く人」をキーワードに、お子さんにどんな格好をさせてくださったでしょうか。
5月のお誕生会 20095月のお誕生会 2009
タイガースの選手、ウェイトレスさん、ケーキ屋さん?、チアリーダー、お医者さん、ファーストフード店の店員さんラブ


5月のお誕生会 20095月のお誕生会 2009
先生もナース姿です。バスケットボール選手、救急救命のドクターかな? 動物病院のお医者さんかな。アイスクリーム屋さん、テニスプレイヤー、お笑い芸人のコンビ。

5月のお誕生会 20095月のお誕生会 2009
かわいいテニスプレイヤーですねぇ。 こちらはステキなアイドル

5月のお誕生会 20095月のお誕生会 2009
バスケット選手と野球選手

5月のお誕生会 20095月のお誕生会 2009
アイスクリームはいかがですか~。Thank you!  ケーキ屋さんとバレリーナ

5月のお誕生会 20095月のお誕生会 2009
先生方もナース、お花屋さん、ドクター、メカニック、ピザハットの店員さんなどなど~。

5月のお誕生会 20095月のお誕生会 2009

今回のベストショット(Fou認定)は、こちらのお笑い芸人のお二人で~す。
5月のお誕生会 20095月のお誕生会 2009
おかあさまは、「ほっぺにバカボン風の赤いくるくるを描き忘れ、失敗した・・・」とおっしゃっていましたが。いえいえ、十分でございますよ・・・。このお顔で、通園バスに搭乗されたわけで。このはじけっぷりを表彰いたします。
この写真で、おヨメに行けなくなったりしないかしら・・・汗
責任は負いません。



同じカテゴリー(デューキッズ イベント)の記事
ひなまつり
ひなまつり(2011-03-04 09:36)

職場体験③
職場体験③(2011-02-18 16:47)

職場体験②
職場体験②(2011-02-10 10:00)

職場体験
職場体験(2011-02-09 13:35)


Posted by たこちゃんさん at 13:56│Comments(6)デューキッズ イベント
この記事へのコメント
Fouさん 取材お疲れ様でしたm(_ _)m
『職業』毎年頭を悩ますテーマです。。。しかし、みなさん よ~く考えていらっしゃる… 楽しいですね♪
お笑い芸人ですかぁ♪♪最高ですね!? バスに乗ってる姿が見たかったな~。
それにしてもFouさん“坂東英二さん”がハッキリと映っていません… 残念です。楽しみにしてたのに… 力作を披露してほしかったですぅ!
Posted by KMママ at 2009年05月18日 18:34
KMママさん、おいそがしいところ、コメント、ありがとうございます!!
「働く人・職業」のテーマは難っしいですよね~。しかし、こういうのは、ある意味、すごい脳トレになります^^;
年中、いつでも何を見ても、デューキッズのテーマに沿ったものでステキなものが手に入るとうれしいですよねー。
「坂東英二さんの説明」
いや~、自分ではがんばった力作のつもりだったのですが、デューキッズのパパママもかなりがんばっていて、敢えてご披露できそうにもないかと思ってしまって・・・。みなさん、工夫なさってますよね~。
長くなりますが説明しま~す。
とんねるずのお二人が坂東英二さんのおうちに押しかけるという企画のTV番組があり、息子と見ていたのですが、坂東さんが野球の話に夢中になっている間に、クローゼットから勝手に白い服を出してきて14番(坂東さんの背番号)と、ゆでたまごが大好きなことから、14とゆでたまごと青いマジックでノリさんが書いてしまうというのがあって、二人で、わっはっはと大笑いしたのです。それで、「次のお誕生会はこれでいい?」ということになったのです。
100円ショップでTシャツ、青いペン、青いフェルトなど材料を購入し、手作りしました。ペンで、どんどん描いちゃいます。
デューキッズのママもほとんど全員がお仕事されているのですが、頭は使わされますよ~^^。
Posted by Fou at 2009年05月18日 19:56
ヾ(≧▽≦)ノぶははは!!
Fouさんっ! この最後の双子ちゃんの格好はすごいです!
双子ちゃん、面白すぎっ!!(o_ _)ノ彡
またそれを手伝ったお母さんにもあっぱれ!!
いやぁ・・・、息子さんに次いでお笑い路線をいってますな・・・。

みんな可愛いですねぇ~♪(*/∇\*)
お母さんたちもよくがんばりましたねっ!!
何かになりきるって、子供にとって大切なことだと思います(・-・*)
想像力も湧くしね♪
取材&記事のアップ、本当にお疲れ様でした!
月に一回くらいは、何かのネタを探してきますね~(;´▽`A``
Posted by はるまま at 2009年05月20日 08:58
久しぶりに見た
お誕生会に写真です♪

子供の笑顔にはいつ見ても
助けられることが多いですね~^^

今回も癒されてしまいました^^

バカボン風のお二人の笑顔も最高!
ちなみに私のカラオケ18番は
「天才バカボン」なんですが。。。笑
Posted by TADARINTADARIN at 2009年05月20日 16:08
はるままさん、爆笑コメント、ありがとう!
テーマが「働く人」のとき、なぜ必ず「お笑い芸人」がいるのか・・・。
うちは、去年、でした。「ラララライ♪」・・・ってみなさま、忘れかけてる? 名前が出てこないって? 藤崎マーケットで~す。ほら、白のタンクトップに白のヘアバンドの、ね? 

デューキッズの卒園生の親御さんは、「できることなら、もう一年、デューキッズに通わせたい」とおっしゃるのですが、私もそういう心境です。いや~、いろいろ考えるのは大変なのですが楽しいっ。楽しすぎる。
脳が激しく活動してワクワクします(親が)。
だんだん、親御さんも慣れてきたのか凝ってるというか、組み合わせのアイディアもスバラシ~。

何かになりきるって、本当に大事ですよね。
楽しいし、普段の自分を捨てて、ストレス発散できる。そして、「驚かせよう、笑わせよう、笑われてOK」という精神こそが、英語上達に通じる(断言)。

ふたごのママさん、この記事、またご覧になっていないでしょうね・・・。ふふふ・・・。明日、
「ブログ、見てね。お嬢様方、スペシャルにフューチャリングしておいたわ」って言おうっと。
Posted by Fou at 2009年05月20日 23:55
TADARINさん、こんにちわ~^^
ご訪問、ありがとうございます。

離島に行こうと毎日インターネットでチェックしているのですが、ひー、沖縄は梅雨に突入。まだこの気候に慣れておりません。
しかし、梅雨明けを待っていては、伊江島のゆりが枯れちゃう。
毎日、葛藤でございます。
Posted by Fou at 2009年05月21日 00:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。