2009年04月08日

4月のお誕生会

みなさま、こんにちわ!  Fouです。
今朝は、4月のお誕生会でした。・・・と言っても4月生まれさんがいない。
で、第一水曜日はお誕生会で、テーマが決まっていまして、ファッション、小物など身に着けて登園します。
今回のテーマはピンク
4月のお誕生会


お誕生会がないので、先生が持っている青信号、赤信号を見て、青ならGo赤ならStopで、かけっこです。
4月のお誕生会















英語での説明をきちんと並んでみんな真剣に聞いています。
デューキッズの子たちは、マナーがしっかりしていて本当に感心します。でも、おとなしいだけじゃなくて元気いっぱいびっくり!!
「ゴールにぶつからないようにね。Touch here softly, OK?」
みんな理解していますサクラ
朝の体操の時間に、体育+英語という楽しいひとときです。
4月のお誕生会













                              
                        
                            It's green! Go,go!

うちは男の子なんですが、服はソフト系なので、ピンクのシャツ、パンツもいっぱいあります。
女の子たちは、もともとピンクのお洋服が大好き~。



同じカテゴリー(デューキッズ イベント)の記事
ひなまつり
ひなまつり(2011-03-04 09:36)

職場体験③
職場体験③(2011-02-18 16:47)

職場体験②
職場体験②(2011-02-10 10:00)

職場体験
職場体験(2011-02-09 13:35)


Posted by たこちゃんさん at 15:30│Comments(4)デューキッズ イベント
この記事へのコメント
Fouさん!取材&投稿お疲れ様ですっ! ( ̄- ̄)ゞ
うちも今日、入学式を終えました!

みんなピンクで可愛いですね~(*ノノ)
そうでした。うちの娘が4月生まれでしたので、
4月生まれがいなくなっちゃったのね~(T-T)
でも、みんな楽しそうに先生と遊んでいますね♪
はるかもこの写真を見て、誕生会に参加したそうでしたよ~(*'ー'*)
Posted by はるまま at 2009年04月08日 23:53
そだったんですか!!
4月生まれがいないとは!!
それは少々さみしいお誕生日会ですね。

Hikariは朝からピンクパンサーを持っていく~とはりきっていたのですが、醤油をこぼしてあまりに汚くなっってしまったので持たせられず・・・悲しがっていました。

たのしい学習があったようでホッとしました。

投稿ありがとうございます。
Posted by Hikariママ at 2009年04月09日 11:57
はるままさん!
デューキッズブログのこまめなチェック、ありがとうございます!
「取材、がんばろぉ~」と行ってみると、いつも垂れちゃうバースデーの垂れ幕がない。
でも、すぐにピンクのお洋服のキッズたちがぁ~。
Posted by Fou at 2009年04月10日 00:03
Hikariママさん! 
いつも、こんな、ぼっけぼけの私をサポートしてくれてありがとう。
そうなのよぉ~。なぜかDukidsの子たちは、後半生まれが多いの。春から夏生まれさんは少ないの。

そう! お誕生会のアイテムは、色だと、「そんな色の服はない」ってこともありますね。そういうときは、ママのスカーフとか、お髪にリボンとか、マスコットやぬいぐるみでもいいんですよ~。
ご家族そろって、頭をひねってくださいね~。
デューキッズのイベントは、そんじょそこらのお金のかかる脳トレより、はるかに頭が柔らかくなりますよ。
うちは、もう4年目なので、私の脳は柔らかいというか「ゆし豆腐」です。柔らかすぎたり煮崩れたりの状態・・・。
Posted by Fou at 2009年04月10日 00:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。