てぃーだブログ › 幼稚園♪デューキッズのパパママブログ › デューキッズ › ぎゃっ!!  歯の衛生週間

2009年06月11日

ぎゃっ!!  歯の衛生週間

みなさま、こんにちわ
今日もいそがしいFouです。

さて、先日は、歯の衛生週間ということで、デューキッズにも歯科医師さんがいらっしゃって、園児の歯科検診がありましたよ。

それで、5歳の息子が、
「あ~、今日、ママにおみやげがあるんだった」
と、バッグから取り出したものは・・・


ぎゃっ!!  歯の衛生週間


うぎゃ~っ!! 
な、なんですか、これ? 入れ歯ですか?
「これね~、Englishの時間に作ったの~」
あら、よく見ると、よくできている。できすぎ。だからコワかった。
歯について英語で学習したわけですね。歯は、よく見ると、お豆です。とら豆。歯は、はは、ははは・・・



同じカテゴリー(デューキッズ)の記事
先生の授業参観
先生の授業参観(2010-02-13 09:07)

ミニ菜園
ミニ菜園(2009-10-06 07:59)

ランチの様子
ランチの様子(2009-10-02 07:58)

茶道のお時間
茶道のお時間(2009-07-11 02:25)

Welcome to Dukids
Welcome to Dukids(2009-07-10 00:35)

算数教室
算数教室(2009-03-02 10:00)


Posted by たこちゃんさん at 10:57│Comments(2)デューキッズ
この記事へのコメント
うわっ!!Σ(- -ノ)ノ びっくりした!!
これ、よく歯医者さんである、本物の歯型かと思った~!
よくできてますね~~Σ('◇'*)
この白いの、お豆さんなのね~?
先入観からか歯にしか見えない・・・。

でも歯の健康、大切ですもんね~(-_-)
これを考えてくれた先生にも拍手!ですね(^-^)//""ぱちぱち
Posted by はるまま at 2009年06月11日 22:41
はるままさん、速攻コメント、ありがとうございますっ!! びっくりですよね。
ほんと、本物の歯型みたいなのよね~。

先生も、サイズといい、歯茎の色といい、考えてくれています。
大人にとってはリアルすぎて怖いようなものも、子どもにとっては、お勉強の過程としては必要ですね。
ちっとも怖がってないですし。

毎日、いろいろ作ったり、見学に行ったり、英語の時間にはクッキングや工作があり、息子も、絶対お休みしたくないとがんばって通っています。
こういうのは、アイディアを生み出したり、先生方の準備が大変だと思うのですが、会議も多いし、朝7時半からの登園受け入れ、通常降園は4時、そして延長保育は7じまでという中で、「毎年同じ」カリキュラムをしないことに感動しています。
こんなに真面目に真剣に遊びを考えて下さる先生方のおかげで、みんな、いい子に育っています。
Posted by Fou at 2009年06月12日 20:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。