2009年07月03日

夏祭り !!

みなさま、こんにちはー!! はるままですうさぎ





今日はデューキッズの夏祭りの様子を載せますよ~☆





夏祭り !!

              
お母さんに浴衣を着せてもらっているNクラスさんたち。可愛いねぇ~ラブ




夏祭り !!

                          子供の頃以来、浴衣を着たことがなかったんですよ
                          とおっしゃってたえりさ先生。とても似合っていますピース




夏祭り !!
こちらは、たこ焼きコーナーで、出来上がりを待っている子供たち
もうすぐ焼きあがるから、ちょっと待っててね~音符オレンジ




夏祭り !!

                    祭りと言えば水風船びっくり!!
                   みんな真剣に、水風船を釣っていますクマノミ




夏祭り !!
双子ちゃんのほっぺがまぁるいのは、たこ焼きが入っているからニコニコ
二人で、「おいしい~~♪♪



夏祭り !!

                        Kクラスの仲良し組さんハート お祭り、楽しんでるかなニコニコ





夏祭り !!

           
なかなか釣れないなぁダウン
   Nクラスの女の子に、Kクラスの男の子が教えてあげてますキラキラ 





一階駐車場の、このスペースには、他にも射撃やおもちゃコーナーもあったのですが、
撮り忘れてしまいました~ぐすん

それから、全体の集合写真も撮れなかった・・・うわーん



きっと後でデューキッズのHPには載ると思うので、そちらの方でもお楽しみくださいパソコンおすまし




夏祭り !!
お姉ちゃんとおそろいのムームー(のようなお洋服)を着ていたNクラスの女の子ピース
その後ろには、にわか「釣り吉 三平」くんが・・・ヒミツ




夏祭り !!

                    こちらは水風船コーナーで遊んでいたお姉ちゃんと妹ちゃん。
                      可愛い風船が釣れたね~ラブ




夏祭り !!
  お母さんたちもがんばっていましたよ~ニコニコ
  たこ焼きをひっくり返しながら、会話も弾みます音符オレンジ




夏祭り !!

            
このたこ焼き。実はたこは入っていないのですが、
                   甘い系(紅芋ベースにあんことか、りんご入り)や
                   お食事系(ハムチーズとか、ポテトサラダ入り)など、
                 たくさん種類があって、めちゃくちゃ美味しかった~~~ハートラブ


考案者のFouさんに脱帽ですびっくりびっくり!








夏祭り !!

                                さてさて釣りコーナーでは、男の子たちが
                                水風船釣りにはまっていますムカッ汗






夏祭り !!
  こちらは腕まくりをして、妹ちゃんのために、
  水風船をGETしようとしているお姉ちゃんニコニコ
  「おねえちゃん、がんばれ~~!!」と応援する妹ちゃん。




夏祭り !!

                                浴衣の袖が濡れちゃった~~ニコニコ汗                   




お天気がちょっと不安定で、最後の方は雨が降ってきたけれど雨

雨にも負けず、子供たちは元気に、お祭りを楽しんでいました~音符オレンジ





夏祭り !!

      
う~ん、笑顔が素敵ピース




遊べるものや美味しいものがたくさんあって、楽しかったね♪ラブ





お父さん、お母さん方、お疲れ様でした~!!ニコニコ





















夏祭りと言えば・・・




7月19日(日)にはうちの子供たちが通っている壺屋小学校でも

「つぼやっこ祭り」というお祭りがあります花火



場所は、モノレールの牧志駅を降りたらすぐの壺屋小学校で、午後4時ごろから8時前までですニコニコ



私はカレーの屋台か、飲み物の屋台、またそこら辺をうろうろしていますので、


みなさん良かったら遊びにいらしてくださいね~~ハート
























さて、祭りの話題から少し話がそれますが、




10日ほど前、アメリカのスーパースターが亡くなりましたよねぐすん




そう、言わずと知れたマイケルジャクソンさまですがキラキラ 




私は特別に彼のファンだったというわけではないのですがガ-ン


それでも、80年~90年代の洋楽ファンとしては、


マイケルなしには、あの時代は語れないのでぐすん



一報を聞いて、とてもショックを受けましたダウン









そう、あれは私がMTVを見始めた、1983年ごろ


ちょうどプロモーションビデオの改革期で、「スリラー」が爆発的なHITを記録雷



「スリラー」のプロモーションビデオを初めて見た時は、短編の映画かと思ったびっくりびっくり!




その後、数々のHIT曲を生み出し、トップを走り続けたマイケルダッシュ



あまりにもメジャーなスーパースターだったので、「彼のファンですラブ」というには

なんだか恐れ多くて・・・。でも、HIT曲は必ず耳に入ってきたし、好きな歌も多かった音符オレンジ



特に、「ブラック オア ホワイト」以降のナンバーが印象に残っているものが多い。











マイケルの歌詞には愛があるハートと私は思っています。



確かに彼の後半の人生は、変わった行動ばかりが報道されたので、


それしか知らない人は、彼を変人だと思っている人も多いかもしれないけれど・・・ぐすん







でも歌詞や、活動から見ると、とても繊細で心優しい人だったに違いない


と、私は信じていますヒミツ







彼はもういないけれど、




彼の意志は歌として、永遠にみんなに歌い継がれるのだろう。









マイケルが語りかけていたような世界が、実現することを願って・・・





追悼の意味を込めて


つぼやっこ祭りのカラオケでマイク私は大好きな彼の曲



ヒール ザ ワールド」を歌う予定ですニコニコ汗







天国で、マイケルが微笑んでくれるとうれしいなぁピカピカ








     たくさんの希望と夢と愛をありがとう!!










どうか彼が、心安らかに眠れますように・・・






同じカテゴリー(デューキッズ イベント)の記事
ひなまつり
ひなまつり(2011-03-04 09:36)

職場体験③
職場体験③(2011-02-18 16:47)

職場体験②
職場体験②(2011-02-10 10:00)

職場体験
職場体験(2011-02-09 13:35)


Posted by たこちゃんさん at 23:35│Comments(6)デューキッズ イベント
この記事へのコメント
はるママさん、速攻記事アップ&お手伝い、ありがとうございます!!!
キッズたちが、ものすご~く楽しんでいたので良かったです。見に来てくださったパパママ、おばあちゃま、ありがとうございました。あまりごあいさつもできず・・・。ワタクシ、たこなしたこ焼き係でいそがしかったので・・・。
これが意外に好評でした。電気のたこ焼き器、ホームセンターで1480円で購入~。
1回18個できるので、まぁ2回くらい焼いたらいいんじゃない? と考えていたら、予約いただくほどの大人気でした。
粉は事前に混ぜて数時間置いておくと馴染んでよいそうなのです。中にはベーコンポテト(ベーコン、じゃがいも、玉ねぎ、チーズ)、ツナ(玉ねぎ、じゃがいも、ツナ缶)、チーズ、りんご煮でした。紅芋サータアンダギーミックスを焼いて中にあんこを入れたものもありました。
これは、火も通すので、夏場でも安心だし。
なにより、ころころ焼くのが楽し~い。二人くらいでどんどん転がすとあっという間にできます。10回くらい焼いたかも。
子どもの夏祭り、ご親戚のお集まりにもオススメです。

みなさま、夏祭りのご協力、本当にありがとうございました。
Posted by Fou at 2009年07月05日 11:21
Fouさんっ!夏祭りのお手伝い&たこなしたこ焼きの企画など、
ありがとうございました!(*ノノ)
いや~、楽しかったわよ♪(〃∇〃)
キッズたち以上に、私がw
みんなも喜んでくれていたみたいで、良かったですね(^^)

たこなしたこ焼き、美味しかったよ~~~!
あれは家庭で、子供と一緒にくるくるやるのも楽しいでしょうね。
Fouさんのアイディアはいつもながら素晴らしいなぁと、感心しておりましたよ。
たこ焼きプレート、うちにもないのですが買っちゃおっかな~♪
きっと大阪の方は一家に一台、持ってらっしゃるのでしょうね。

準備から片付けまで、お疲れ様でした!
また何かお手伝いに行きますね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2009年07月06日 23:27
はるままさ~ん。夏祭りたのしかったですね~。

仕事に子供の反抗期にいっぱいいっぱいだったのを忘れてたこ焼きつくりを楽しんじゃいました(^^)

マイケル、中学校の時にファンだったんですよ。デンジャラスのDVDお勧めです。友達と二人でどうやったらマイケルに会えるか真剣に考えていた頃を思い出しちゃいました。

はるままさんのマイケル聞きに行こうかな~(^^)/
Posted by Hikariママ at 2009年07月08日 16:05
Hikariママっ!コメントをありがとうございます!
夏祭り、楽しかったねぇ~~♪(*ノノ)

そかそかぁ、いろいろ詰まってたのを忘れるくらい、
たこ焼きつくりを楽しんでいましたかぁ('-'*)
あれ、なかなかハマりますよね!
私も、みなさんとお話しながらたこ焼き販売ができて
とても嬉しかったです♪
やっぱりデューキッズのお母さんたちと活動するのは楽しいわ(〃∇〃)
Fouさんからいろんな情報を教えてもらって、いろいろためになりますし♪

おぉ~~!Hikariママ、マイケルファンだったのね~~?!
デンジャラスのDVDですね“〆( ̄  ̄*) メモメモ
TSUTAYAにあるかしら・・・、見てこようっと。
でも、やっぱりみんな何かしら、マイケルに思い出があるのですね(・-・*)

私の歌は聞かなくてよいですよ~~(;´▽`A``
でも、もし19日に何も予定がなくて、どこか遊びに行ってみようかな~と思った場合は
国際通りも歩行者天国になっているので、よかったら遊びに来てくださいね~(^^)
カレーか飲み物くらいならおごりますですよ~(* ̄∇ ̄*)
Posted by はるまま at 2009年07月09日 23:31
はるままさん♪

こんにちは(^。^)

お久しぶりです。。

 
お祭り楽しそうですね~~
先日のオフ会いらっしゃるかと・・
楽しみにしてましたけど・・

今週は・・
つぼやっこ祭りだそうで・・

お会いできると良いですね~~

楽しみです(^。^)
Posted by まりんこまりんこ at 2009年07月16日 15:43
ま、まりんこさぁ~ん!( p_q)
こちらにもコメントを入れてくださっていたのですね~(><)
気がつくのが大変遅くて申し訳ございませんでした・・・(*/□\*)

先日はまりんこさんにお会いできて、とっても嬉しかったです!
声をかけてくださって、ありがとうございました(〃∇〃)
どたばたしていて、十分にお話できなかったのが大変心残りではありますが(〒_〒)
あの後、祭りの疲れから一週間ほど再起不能状態になりまして・・・。
ネットはおろか、日々の生活もままならない状態が続いておりました。
ようやく今週あたりから、復活しております(T-T)

また機会がありましたら、ぜひランチでも行きましょうね~~!(*ノノ)
夏休み中は、子供がひっついていますので、9月頃にでも(^^)b
まりんこさんにまたお会いできる日を楽しみにしています~ヽ(*^^*)ノ
コメント、本当にありがとうございました~m(._.*)m
Posted by はるまま at 2009年07月30日 23:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。