2009年09月11日

避難訓練

昨日の続き
水曜日のお誕生会の直後、けたたましく鳴り響く非常ベル! 
「みなさん、火事です!」←避難訓練ですからね~。でも子どもたちにはナイショですヒミツ
避難訓練
キッズは、まず担任の先生のところに集合する。おしゃべりせず、急がず素早く階段を下ります。
避難訓練






ご近所の駐車場まで走って全員の無事を確認します。
驚いて泣いてしまった子もいましたが、ホッとひといき。




   避難の鉄則 おかしもすき
         お・・・押さない
         か・・・駆けない
         し・・・しゃべらない
         も・・・戻らない
         す・・・素早く逃げる
         き・・・聞く

                         みなさん、よくできました!

息子が言っていました。
「ママ~、お知らせがあるんだけど、クッキングの時、もし油に火がついちゃって、あわててお水を入れると大火事になるから、注意してね」
「はい、わかりました」
いろいろ学んできて教えてくれます。



同じカテゴリー(デューキッズ イベント)の記事
ひなまつり
ひなまつり(2011-03-04 09:36)

職場体験③
職場体験③(2011-02-18 16:47)

職場体験②
職場体験②(2011-02-10 10:00)

職場体験
職場体験(2011-02-09 13:35)


Posted by たこちゃんさん at 07:28│Comments(0)デューキッズ イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。