2009年11月27日

科学の実験

こんにちは。Hikariママですおすましパー

さっき完成したはずの記事を消してしまうというハプニングにも負けず2度目の挑戦中
思い出せ~~私の脳みそ!!


昨日は科学の実験ということで
小学生の時、科学部だったHikariママとしてはワクワクでスクールに到着したのでした


「磁石と液体窒素」をおもしろ実験で体験した子供達は興味津々でしーーーーっかり先生の話を聞いていましたよ
キラキラ キラキラ 



突然ですが問題です。
風船を液体窒素にいれるとどうなるでしょうか??
科学の実験




















割れる??










しぼむ??










膨らむ??









正解は・・・










科学の実験しぼんじゃいます





キョロキョロOK






















科学の実験

外にだすと

戻ります

下にたまった水が

気体に戻ります

バリバリ

バリバリ

風船が音をたてて

元通り








おもしろいラブ

子供たちも自分で触れて実験して楽しい科学だったようです

デューキッズに入れてよかったと思った一日でした



同じカテゴリー(デューキッズ イベント)の記事
ひなまつり
ひなまつり(2011-03-04 09:36)

職場体験③
職場体験③(2011-02-18 16:47)

職場体験②
職場体験②(2011-02-10 10:00)

職場体験
職場体験(2011-02-09 13:35)


Posted by たこちゃんさん at 14:16│Comments(3)デューキッズ イベント
この記事へのコメント
わ~ Hikariママさん、記事アップ、Thank you so much!
あれ? 週末にコメントしたと思っていたのに、私もできてなかったぁ~!! (すびばぜん・・・)
うちの息子も、何日も前から、ものすごく楽しみにしておりました。今年は琉球大学の学生さんたちも講師として来てくださったとか。ありがとうございます。
科学離れと言われる昨今ですが、こういう楽しい実験などが実際に見られるとイイかもです。
ただ不思議だったことも、何年か後に、「あ!?」でもOKなんですよ、ハイ、ね。これがデューキッズなんですよね、はい。


   
Posted by Fou at 2009年11月30日 23:28
Fouさんコメントありがとうございます。

小学校選びは進んでいますか?

貧乏暇なしで今月はなんとも忙しい師走になりそうです。

暇を見つけてアップ協力しますね~。
Posted by Hikariママ at 2009年12月02日 10:30
Hikariママ!お久しぶりでございます~~!(><)
ってクリスマスコーラスの時にも会いましたが(;^_^A

うぅ・・なかなかブログのお手伝いもできなくてすみませんです(;_;)
科学の実験!!
私も楽しみなプログラムでありました~~!
父母にとっても勉強になるところが、
デューキッズのプログラムのいいところですよね(^^)

学習発表会もがんばってくださいね~~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2009年12月17日 11:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。