2008年02月05日

イタリア料理店

みなさん、こんにちはーラブ


今日は、私の大好きなイタリア料理のお店「ピーノヴィーノ」 を紹介したい
と思いますニコニコ


このお店は、自衛隊の那覇基地の向かい、サンエーうえばる店の近くにあります
イタリア料理店


お店の前には、本日のおすすめメニューの看板がキョロキョロ
イタリア料理店


店内に入ってみますと、雨の日にもかかわらず、お客さんでいっぱいですびっくり!
イタリア料理店
お店の中はとても落ち着いた雰囲気   でも、子供連れもたくさんいますニコ
ガラス張りの明るいテラス席もあり、また奥にはシート席もあります


この「ピーノヴィーノ」には、私はとても思い入れがありますサクラ

仕事をしている時から通っていたお店でしたが、最初の子供を妊娠中の臨月に
「子供が生まれたら、なかなか外食できないんだろうなぁ」と食事に行きました食事
店長さんがいつも声をかけてくれ、またお客さんの顔を覚えてくれているんですよびっくり!
私が、もうすぐ予定日でしばらく食べに来られないかもと話をすると、
奥のシート席を用意しますから、生まれたら、お子さんも連れていらしてくださいね
と、励ましてくださったんですおすまし

イタリア料理店




そして、夏生が生まれて忙しくなり
お店に足を運ぶ事もできなくなりましたが
4ヶ月ほどたった、私の誕生日に初めて
夏生も連れて、食事に行ったんです
その時も、とてもよくしてくださいました

イタリア料理店

           お店の前で、店長さんが撮影してくださった記念の一枚

その後、遥も生まれてからは、ほとんどお店に行けなかったのですが
驚いたことに四、五年ほどたったある日、予約の電話を入れた時、
電話に出た店長さんが、私が名前を言う前に「○○さんですよね?」と返答してくれた事
私の声を覚えててくださったんですね それには感激しましたキラキラ 


そして、上の写真を撮ってから、七年あまり・・・
イタリア料理店
すっかり成長した妹と、お兄ちゃんです (兄ちゃん、スープを飲むのが早すぎ!


さて、ピザを二種類とパスタを二種類注文して、それを待ちます
イタリア料理店

         厨房は大忙し汗 コックさんの動きが速くて、写っていません!

さあ、来ましたよびっくり
イタリア料理店

           こちらはサーモンとアスパラのクリームパスタ
           麺はこちらで作っている生パスタ! 平たくって食べやすいんです♪黒
イタリア料理店









ピザも焼き上がりましたよ!

パルミジャーノチーズを削ってくれているこちらが、先ほどから紹介している店長さんですびっくり

イタリア料理店

         こちらが生ハムとルッコラ(かな?)のピザ ここのピザ生地はなんと!
       パイ生地のように何層にもなっているんです! これがまた美味 !! o(><)o

イタリア料理店
それでは、いただきま~す♪黒

ピザ好きなお兄ちゃんが食べているのは、マルゲリータ
イタリア料理店
放っておくと、一人で一枚まるごと食べてしまいますがーん


食事が終わったら、やっぱりデザートを紹介しなくては!
イタリア料理店

           ケーキもボリュームがあって美味しいんですよ~ラブ


娘はショコラケーキ、私はイチゴタルトイチゴにしました
イタリア料理店
撮る前にショコラケーキは少しかじられてしまいましたが・・・ガ-ン

イタリア料理店

           お兄ちゃんもショコラケーキ♪
        味見させてもらいましたが、甘さも控えめで、しっとりしてて美味しい~音符オレンジ

デザートも食べ終えて、お店を出る時にこんなコーナーを見つけましたキョロキョロ
イタリア料理店
雑誌や新聞に、よく紹介されているようですね本
なるほど、いつ来てもお客さんでいっぱいなわけですピース

店長さんが、「また来てくださいね」と声をかけてくれました!
どんなに忙しくても、店を出る前には必ず、一声かけてくれますキラキラ 
イタリア料理店

       記事を書いていると、また食べに行きたくなる「ピーノヴィーノ」                      

みなさんもぜひ、行ってみてくださいね~びっくり


イタリア料理店食事 「ピーノヴィーノ」 右電話098-859-0415
                             5年前から変わっていなければ、
                             月曜日が定休日だったはず・・・(ぉぃ!
  ランチタイムなどは、予約をして行った方が、待たずに入れると思いますよハート


                             by はるままでした!うさぎ



みなさま、よろしければ左の200トラバの『園児』ボタンをクリックお願いします
       いつもありがとうございます <(_ _)>

またいらしてくださいね~(T∇T)ノ











同じカテゴリー(お店紹介)の記事
スープ屋さん♪
スープ屋さん♪(2008-12-12 15:00)

うちなーステーキ村
うちなーステーキ村(2008-11-03 00:59)

翔く心の広場
翔く心の広場(2008-09-25 23:54)

絵本屋さん
絵本屋さん(2008-09-23 13:52)

ペーパークラフト2
ペーパークラフト2(2008-07-30 15:40)


Posted by たこちゃんさん at 09:27│Comments(6)お店紹介
この記事へのコメント
はるままさん、今日は途中で退散してしまってすみませんね!

ところで「ピーノ・ヴィーノ」知ってますよ♪2~3回行ったことがありますが、ここしばらく3年ほど(?)行ってません。

はるままさんのお気に入りのお店なんですね。
この記事読むとまた行きたくなってきました。

南部の仕事のついでに行ってみようかな?
Posted by にしやまけいこにしやまけいこ at 2008年02月05日 19:43
おいしそ・おいしそ・おいしそ~!!!

落ち着いたら父母会をそちらでやりませんか??
ゆっくりみなさんとお話してみたいで~す(^^)♪
Posted by ゆうしママ at 2008年02月05日 22:17
にしやまさん、ゆうしママ。コメントありがとうございます!(^^)

にしやまさん、昨日は忙しい中、集まりに参加していただいてありがとうございました
<(_ _)>
「ピーノヴィーノ」知っていましたかぁ(^^)さすがです!
そうなんです。私の一押しのお気に入りなんです!なのでここで紹介したかったんです。
ぜひ、今度また行ってみてくださいね~ヽ(*^^*)ノ


ゆうしママ、おいしそうでしょ~!!o(><)o
ほんと、おいしいお店です。お勧めです!
父母会! いいですねぇ。そちらでやりますか(^^)
でも、その前に、行ける方だけでランチ会というのもありですなぁ(^¬^)ジュル←またすぐに行きたいらしい
Posted by はるまま at 2008年02月06日 02:42
はるままさん、美味しい情報ありがとうございます!パスタ好きなやひろをぜひ連れて行ってあげたいです。ホント美味しそうですね〜。ところで、はるままさん、ずいぶん遅くまで起きてらっしゃいますね。いつ寝てるんですか。ご無理されないで下さいね。o(^-^)o
Posted by やひろまま at 2008年02月06日 06:53
「行ける方だけでランチ会」!?大・大・大賛成~~~\(^0^)/

ところで私も疑問ですが、はるままさんはいつ寝てるんですか???
そして今日もデューキッズに取材に来てましたよね?
その体力はいったいどこから・・・
さては年齢を逆サバ読んでますね!!?
Posted by ゆうしママ at 2008年02月06日 09:42
やひろママ、ゆうしママ。コメントありがとうございます~(^^)

やひろママ、ここ絶対オススメです!やっひ~連れて行ってみてくださいね~ヽ(*^^*)ノ
大丈夫、昨夜は子供と一緒に寝付いて、深夜2時半に起きました(^^;)
で、コメント入れた後に寝て、5時半に起きました!( ̄^ ̄ゞ ・・・(コラ!
一応、普段はちゃんと寝ています!今朝はお弁当だったので早く起きたんです♪
心配してくださって、どうもありがとうございますm(._.*)m 大丈夫ですからね~(^^)

ゆうしママ、では近いうちに行ってみますか?(^^)b 誰か車出してくれますかね・・・。
ご心配に関しては、やひろママへのコメントに書いたとおりで、大丈夫です!
体力は気力でカバーしています! ( ̄m ̄ フフ 
でも、逆サバ読んでるのは確かです!! (ぇ?
30歳過ぎてからは、一つずつ年が減っていっている私です!(*ノノ)
Posted by はるまま at 2008年02月06日 14:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。