2008年09月23日

絵本屋さん

みなさん、こんにちはー!! はるままですうさぎ




9月は祝日が多いですね~旗
子供たちにとってはうれしいことなのでしょうが、親にとっては・・・がーん汗
何をして遊ばせようか、頭を悩ませるところですぐすん



さて、昨日は翌日がお休みということもあり、夕方からお出かけしましたよ~車ぶーん


安謝新港地区にある、絵本とおもちゃのお店「翔く心の広場」さんですおうち

絵本屋さん
お店が、ちょっとわかりづらい倉庫街にあるのですが、
このオレンジの鳥の絵を目印にするといいかと思います。




入り口から入って、二階に上がると・・・アップ

絵本屋さん

          
木でできたおもちゃがい~っぱい並んでいます音符オレンジ



木でできたおもちゃって、温かみがあっていいですよね晴れ
よくおもちゃを口に入れてしまう赤ちゃんにとっては、プラスチックなどのおもちゃより
安心感もあります。
でもなかなかこれだけ木のおもちゃがそろっているところって、他にはないんですよぐすん


ここでは、実際に遊べる見本のおもちゃがいっぱいあって、子供たちも大喜びびっくり!!
お母さんがゆっくり絵本を選んでいる間に、子供を遊ばせておくこともできますピース



絵本屋さん
「へい、いらっしゃいびっくり何にしましょうか~はてなニコニコ




絵本屋さん

    
ドレッサーを見つけて、おしゃれをしているはるかさんですおすまし





また、ここの絵本や育児書の数は半端じゃありませんよ~~びっくり!!びっくり!

絵本屋さん

           
外国の絵本や、しかけ絵本などもずら~りキラキラ 




奥の方には子供たちが座って、絵本を読めるスペースまであります本
絵本屋さん




しばらく遊ばせていると閉店時間になってしまったので、お店を出ると・・・

絵本屋さん
そらまめくんの絵が描かれた車が止まっていましたよ~ふたば





今回購入した絵本はこの絵本です。
絵本屋さん

      
『ハロウィーンってなあに?』



また10月になったら、この絵本の内容も紹介しますね~音符オレンジニコニコ




けっこう子供も楽しめるこの「翔く心の広場」
会員になってスタンプカードでスタンプを貯めると、割引券などももらえちゃいますびっくり


ぜひ、お子さんを連れて遊びに行ってみてくださいね~ハート



                             by はるままでしたうさぎ












さて、今日9月23日は甥のかっちゃんの誕生日ですプレゼント


絵本屋さん
ちょっと写真がブレちゃいましたがぐすん
今日で4歳になりますよ~ろうそく  早いなぁ・・・びっくり!




絵本屋さん

          
買ってもらったキックボードを上手に乗りこなすかっちゃんですニコニコ






かっちゃん、お誕生日おめでとう !!


すくすく大きくなりますように~ハート





そしてこちらも甥っ子のむぎくんニコ

絵本屋さん
お座りも上手になり、人のまねをしてパチパチパー拍手できるようになりました~音符オレンジ



可愛い甥っ子が二人もいて、おばちゃんは幸せだぁ~ラブ

絵本屋さん

            むぎっちもスクスク大きくなりますように~ハートニコニコ








同じカテゴリー(お店紹介)の記事
スープ屋さん♪
スープ屋さん♪(2008-12-12 15:00)

うちなーステーキ村
うちなーステーキ村(2008-11-03 00:59)

翔く心の広場
翔く心の広場(2008-09-25 23:54)

ペーパークラフト2
ペーパークラフト2(2008-07-30 15:40)

サン・ヴァンサン
サン・ヴァンサン(2008-06-13 13:06)


Posted by たこちゃんさん at 13:52│Comments(10)お店紹介
この記事へのコメント
こんにちは~

絵本のお話し
久しぶりですね^^

写真見ててビックリしたのが
はるかさんの写真

凄く大人っぽくなったし
はるままさんにソックリに見えませんか?

まあ当たり前ですが。。。

今日は、かっちゃんの誕生日

おめでとうございます♪

今頃は誕生日のお祝いの準備かな?
楽しい誕生日になるといいなあ~^^

私というと
今から金曜日まで出張です^^

明日からまた頑張りましょうね♪
Posted by TADARINTADARIN at 2008年09月23日 16:55
ただりんさん!
いつもいつも優しいコメントをありがとうございます!(^^)

絵本の話題、久しぶりになっちゃいましたね~(^^;
でも私自身は、本屋に立ち寄る際には必ず、
絵本コーナーに行きますし、毎晩子供たちに絵本を読んでいるので、
毎日、絵本とは切っても切れない生活を送っています(〃∇〃)
この「ハロウィーンってなあに?」もすばらしい絵本でした!
デューキッズのハロウィーンイベントで読み聞かせできたら
と思っています。

はるかは大きくなってますかね~?!
私に似て・・・ます?自分ではよく分からないのだけれど(;´▽`A``
でも顔が少しずつ変わってきているのが、ブログの写真を見てると
よく分かりますね。
すばらしい成長の記録です!<( ̄- ̄)> エッヘン!

かっちゃんのお誕生会は~、今日は家族3人で行うとのことだったので、
また日を改めて、プレゼントなど渡そうかな~と思っています(^^)
お祝いのお言葉、本当にありがとうございますm(._.*)m

ただりんさんもお忙しそうですね(><)
どこへ出張なのでしょう・・・
せめて美味しいものを食べてらしてくださいね~~!
いってらっしゃいませ~( ̄ー ̄)ノ▽"
Posted by はるまま at 2008年09月23日 23:02
はるままさん~
2度目のマイド☆(*゚ω`)σ)д゚)モニュ...

はるかちゃん。。ドレッサーの前で可愛くポーズ!!

やはり女の子。。おしゃれに興味があるんですね~(@^-^@)

甥っ子のむぎちゃん可愛い~

この頃から本当に表情も豊かになって、むっちゃくっちゃカワイイですよね~
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー)新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年09月24日 10:30
おはようございます^^ はるままさん♪

こういう場所があったなんて・・・・・ すごい絵本やおもちゃの数
ですね! 普通の本屋さんはだいたい同じものが多いのですが
ここなら、ちょっと違った楽しそうな絵本がたくさんありそうですね~
安謝新港の近くなのですね。

「翔く心の広場」で検索して詳しい場所を調べて行って見ますね♪
いい情報をありがとうございます^^

はるかちゃん、可愛いです♪  お洒落はいいですね^^


良い一日を~
Posted by たかたかたかたか at 2008年09月24日 10:41
はじめまして☆

この間は、コメント有難うございました♪
嬉しかったです^^

木のおもちゃは、ホントに良いですよね~
手触りからやわらかくて、やさしい☆
うちも、なるべく長く使ってもらいたい物は、木でそろえてます。。。
(マックのハッピーセットのおもちゃも一杯だけど・・・汗)

うちの、長女も『そらまめ君シリーズ』大好きですよ^^
あ、あと、『こぐま舎シリーズ』の『こぐまちゃん・・・』も、
小さい頃、エンドレスで読まされました(笑)

でも、絵本を通じて子供とたくさん話せることが
親にとっても楽しいコトですよね♪

こんな場所が身近にあって、羨ましいです~!
Posted by haisai skinhaisai skin at 2008年09月24日 13:48
勇気あるソルジャーよ、こんばんは♪

絵本ネタ、若干被りましたかね …ウソです、はい
でも有名な絵本作家さんなんですよ、たぶん、よく知らないけど…(汗)

子供さん、男女で個性の違いがあって、おもしろい♪
っていうか、ちょっと不思議 …もう、すっかり女の子なのね

ハロウィーンって何か、ぼくも知りたいです(笑)
Posted by candyballcandyball at 2008年09月24日 22:04
ママピーさぁ~ん!
連続のコメント、本当にありがとうございます!(T-T)

はるかのおしゃれ関心度はすごいですよ~・・・
私があまり化粧などをしないのに、化粧品に興味があり、マニキュアなどは
塗って~とせがみますΣ(- -ノ)ノ
誰を見てこうなったんだろう??
でも女の子。やはりお友達との話題などで、おしゃれに興味があるのかもしれませんね。

むぎっち、可愛いでしょう~~?!(〃∇〃)
いや~、ちょっと見ない間に人間っぽく(?)なっちゃって、
みんなの真似をするところなんか、可愛くって仕方がありません(*ノノ)

叔母バカ・・・略してオバカなのでしょうか?(-"-;A
Posted by はるまま at 2008年09月24日 23:46
たかたかさん、こんばんは!
コメントをありがとうございます!(^^)

たかたかさんもご存知なかったですか~。すごく良いところですよ!(*'ー'*)
娘さんもきっと楽しんでくれるはず♪
それでですね。私もさきほど「翔く心の広場」で検索したら、住所などは出るのですが、
地図が出なかったのですよ!
ここね、おおまかな地図があっても迷うのに、地図なしでいったら到底たどり着けません!

なので、すこ~しお待ちください。今週末か、来週あたまには、詳しい場所などの記事を
追加で載せたいと思います。
幼稚園のお母さんからも、同じように「どこにあるんですか?」と聞かれたので♪

はるかを褒めてくださってありがとうございます(〃∇〃)
小さいのに、女に磨きをかけるはるかです・・・

明日も良い日になりますように~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年09月24日 23:56
おおおぉぉ!!w(*゜o゜*)w
haisai skinさ~~ん!ご訪問&コメントありがとうございま~す!!

いえいえ~~。あまりにも記事が面白かったので、コメントを入れずにはすみませんでした(〃∇〃)
これからもちょくちょく覗かせてくださいね~♪

ほんと、木のおもちゃっていいですよね~~“o(><)o”
そうなんです。優しさが感じられるんですよね。
なんというか、大量生産では出せない、味があるというか・・・
(;゜ロ゜)ハッ でもうちもマックのおもちゃでいっぱいですぅ・・・(*ノノ)
なんか同じものを感じますよ~~w

「そらまめ君」シリーズ、良いですよね~~!!絵も可愛いし♪
そうそう!うちも「こぐまくん」シリーズも持ってます~~!
絵が独特で、たぶん私たちが小さい頃からの定番の絵本ですよね(*'ー'*)
娘さんが、くり返し読んでほしいとせがむ気持ちが、よくわかる気がします。

うんうん。haisaiさんも一緒ですね~。
絵本って、子供との架け橋になってくれますよね(・-・*)
読んでて自分も楽しいし♪

ありゃ、haisaiさんは那覇の方ではないのですね?
もし那覇まで出向くことがありましたら、ぜひお子さんを連れて
この本屋さんへ遊びに行ってみてくださいね。
ぜったいhaisaiさん自身も楽しめますヽ(*^^*)ノ

またお邪魔しに行きますね~♪
Posted by はるまま at 2008年09月25日 00:09
(-m-)ぷぷ 自分でも勇気あるソルジャーだと思いますよ♪ なんちゃって・・・
飴玉さん!毎度のコメント、まことにありがとうございます~!

勇気あるというかね・・・
たぶん飴玉さんはどんなコメントを入れても、
その人の意見として尊重してくれるんじゃないかな~と思って。
私には私の考え方があって、それが本題にそぐわない場合でも、
とりあえず自分の意見を述べてしまう恐れ多いソルジャーだとは思います(-"-;A

絵本のネタじゃなかったし~w
この絵本の作家さんはフランス人でごじゃ~ますよ。
人気があるのかは、私にも不明・・・
でもこの本は、異文化への導入としては、素晴らしい内容でした!
10月あたまにでも、ちょっとだけ内容の紹介をする予定です~。

子供の男女による嗜好の違い。うちではかな~り顕著です・・・
兄ちゃんは乗り物、昆虫、動物大好き!
妹は、小さい頃から何かしら、おしゃれに興味がありましたね~。
そういう風に育てたわけでは決してないのにね・・・。
ほんと、とっても不思議です。


ハロウィーンってね。実は私も詳しく知らなかったんです(〃∇〃)
知らないことは、子供と一緒に学んでいくのが我が家のポリシーです。
子育ては、自分にとっても勉強になります!d(^-^)
Posted by はるまま at 2008年09月25日 00:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。