てぃーだブログ › 幼稚園♪デューキッズのパパママブログ › お店紹介 › うちなーステーキ村

2008年11月03日

うちなーステーキ村

みなさん、こんにちはー!! はるままですうさぎ




今日は、ブログのお友達のたかたかさんがいるステーキ屋さん

「うちなーステーキ村」を紹介したいと思います~ニコニコ




お店は国際通りの三越の近く。入り口にある2つの炎トーチ炎が目印です



うちなーステーキ村
ステーキ食べにいってきま~す♪ニコニコ





うちなーステーキ村

    
最初にたかたかさんが出してくださった伊勢えび♪赤
バター焼きでとても美味しかったびっくりびっくり!
普段エビをあまり食べないはるかですら、パクパク食べておりましたラブ





うちなーステーキ村
出ました、ステーキ用のお肉びっくり!! この分厚さがたまりません音符オレンジ


うちなーステーキ村

        
たかたかさん「お肉の焼き具合、こんな感じで良いですか~?
ひぃぃ~びっくり 申し分ございませ~~ん!! うわーん




うちなーステーキ村
こちらがたかたかさんで~すニコニコ 
とっても丁寧で礼儀正しい方なんですよ~。
お肉を焼いている姿もかっこいいですね~~ラブ
なんと、ここに勤めて13年の大ベテランびっくり!!
お客様との会話も笑顔で、とても楽しそうにお仕事なさってましたおすまし





うちなーステーキ村

     
一口大に切ってもらったお肉を、お皿に盛り付けてもらいます。
だからお箸で食べられるんですよ~チョキ しかもお肉がちょ~~柔らかいびっくり!!がーん









「おいし~~~!!!」 ←はるまま、感動の叫び









上のお皿、お肉の下の部分が空いていますが、そこにさらにお野菜が入りますびっくり!
うちなーステーキ村

    
お皿に最初に乗ったのはパパイヤこんにゃくなどの入った、うちな~風の炒め物でしたが、
お肉の後の野菜中心の炒め物も、厚揚げなど沖縄の食材が入っていて
それぞれが、とても美味しかったですキラキラ 
なんだか野菜もいっぱい食べれて、満足、満足♪赤
しかもすごいボリュームびっくり! お腹いっぱ~い音符オレンジ




うちなーステーキ村

     
お店は国際通りに面している部分がガラス張りになっていて、
通りの様子を眺めながらお食事することもできますピース





さらにもうちょいおいし~~~ぃ!!!
    下




実は「うちなーステーキ村」に行ったこの日は、私の誕生日プレゼント


「はっ!そうか。せっかくだからステーキを食べに行こう!」と数日前に思い立ち、
当日たかたかさんのブログに「今夜、出没しま~す♪」のコメントを入れ
(今思えば予約もしてなかった・・・。かなりいきあたりばったりガ-ン・・・すみません
初めてお店に伺ったわけなのですが・・・・・・






お優しいたかたかさん。なんとこんなサプライズを用意してくださってましたびっくりびっくり!





うちなーステーキ村

    
素敵なバースデーケーキが ・・・(T-T)
     


正直、このようなサプライズがあるとは全く思わず、
バースデーケーキが出てきて驚いている私に、
さらにスタッフのみなさんでバースデーソングを歌ってくださいまして・・・







むちゃくちゃ 「感動した!!うわーん」(小泉純一郎 風)





いや、ほんとに、泣きそうでしたぐすん






うちなーステーキ村 ←たかたかさんに撮ってもらったお写真キラキラ 




人に(家族以外で)お祝いしてもらうという事がほとんどないこの頃。
久々に、お腹もいっぱい、心もいっぱいの幸せなバースデーになりましたハート







うちなーステーキ村

     
またん、めんそ~れ~音符オレンジ
(またいらしてくださいね)





たかたかさんを始め、スタッフのみなさん。
素敵な時間をどうもありがとうございました~びっくり ラブ

また美味しいステーキを食べにいきますね~音符オレンジ




みなさんもぜひ、ステーキを食べるなら「うちなーステーキ村」へどうぞ~ニコニコ




                         by はるままでしたうさぎ









今日、11月3日は、東京在住の
「なっちゃん、はるちゃんファンクラブ」会員第一号
よしこさまのお誕生日です~~びっくり



よしこさん
お誕生日おめでとうございます~~!!




これからもどうぞ
よろしくお願いいたします~m(._.*)m



せめてものプレゼントに・・・下
うちなーステーキ村


うちなーステーキ村





うちなーステーキ村



うちなーステーキ村






良いお誕生日をお過ごしくださいませハート




同じカテゴリー(お店紹介)の記事
スープ屋さん♪
スープ屋さん♪(2008-12-12 15:00)

翔く心の広場
翔く心の広場(2008-09-25 23:54)

絵本屋さん
絵本屋さん(2008-09-23 13:52)

ペーパークラフト2
ペーパークラフト2(2008-07-30 15:40)

サン・ヴァンサン
サン・ヴァンサン(2008-06-13 13:06)


Posted by たこちゃんさん at 00:59│Comments(14)お店紹介
この記事へのコメント
おはようございます♪

おぉ〜うちなーステーキ村だ〜(^0^)/
はるままさん♪素敵な誕生日でしたね。
何度か伺ったことがありますが、とても素敵なお店です。はるままさんの感動がすごく伝わってきます。

記念日にぜひ伺いたいお店です。

しかし〜お肉の焼き加減の写真〜
胃袋がステーキを要求してきます(>_<)
なんて罪なお写真)^o^(
Posted by はっつー at 2008年11月03日 08:52
こんにちわ!
ステーキの子供達の写真をありがとうね(^^)v
美味しそうですね。。。今度沖縄に行ったら一緒に行きましょうね!
後、私のお誕生日のお祝いをありがとう。
とっても嬉しかったですよ!!最高のプレゼントをありがとうね!!
ではでは~~~(^^)
Posted by よしこさんです at 2008年11月03日 12:35
はるままさん
こんにちは~


あい~カッコ良いたかたかさんだぁ~

たかたかさんのブログでもUPされてましたよね~

美味しそうな
お お肉~(≧∇≦)
是非ともいかなくっちゃ


はるままさん
とても良い誕生日記念になりましたね~
Posted by 新鮮野菜倉庫(ママピー) at 2008年11月03日 16:56
はるままさん、こんにちわ!
本日、ディナーに行って参りました。
たかたかさんともお話できました。大雨が降って大変。
ほんの数ヶ月、国際通りに行かなかったのですが、お店もちらほら様変わりしていました。
Posted by Fou at 2008年11月03日 21:51
はっつーさん、おはようございます!(^^)
すみません、コメント遅くなりました~m(._.*)m

ステーキ村、載せましたよ~(*'ー'*)
そうですよね。はっつーさんは何度か行かれているのでしたね。
とても素敵なお店ですね~。お料理も美味しくて♪
スタッフのみなさんも、とてもよい感じで、楽しい誕生日を過ごすことができました(^^)
感動が伝わりましたでしょうか(〃∇〃) ありがとうございま~す♪
ほんとに、お誕生日とか、お祝い事とかの、大切な日に
お食事をしに行きたいお店ですね(・-・*)

 ̄m ̄ ふふふ・・・お肉の写真が胃袋に訴えていましたか?
ちょっと私の腕が悪くて、全体的に写真が暗めになっているのですが(><)
でも、ぜひまた近いうちに、お肉を食べに行ってくださいね~♪
私もすぐにでも食べにいこうと思っていま~す(;´▽`A``
Posted by はるまま at 2008年11月04日 06:16
よしこさま、おはようございます!(^^)
コメントが遅くなりまして、申し訳ございません~m(._.*)m
素敵なお誕生日を過ごされましたでしょうか?

この「うちなーステーキ村」
うちから歩いて10分くらいのところにあります。
とにかくお肉が柔らかくて、普段ステーキは堅いからと、あまり食べないはるかさんが
ぱくぱく食べていました。
全体的になっちゃんもはるかも、よく食べていたので、とてもうれしかったです!
ぜひぜひ、沖縄にいらした際には食べに行きましょう♪(*'ー'*)

すみません・・・。プレゼントの代わりにはならないかもしれませんが(><)
七夕の写真は、ブログにも載せていなかったので、初公開です♪
なっちゃん「大きくなりたい」←後で願い事を書き換えてましたけど。
はるちゃん「ぷらいまりー4になれますように」←ヤマハの教材のことです。
と、書いていました。

今は2、3日に一回のペースでしか、ブログの記事を書けませんが、
そのペースでがんばりますので、また遊びにいらしてくださいね~(・-・*)
どうもありがとうございました~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年11月04日 06:26
ママピーさぁ~ん!おはようございま~す!(^^)
(´;ェ;`)ウゥ・・・ママピーさんところへも、なかなか遊びにいけず、申し訳ありません・・・。
少し時間ができたら、また遊びにいきますからね~(><)

そうですよ~。カッコ良いたかたかさんですよ~♪
あまりお話したことがなかったのですが、とても礼儀正しい方ですね(*'ー'*)
しかも今回は、いろいろなサプライズがあったので、感激してしまいました~!
ほんとに、お誕生日にお食事に行けて、とても良かったです(^^)

ママピーさん。今度みんなで行きますか!(*ノノ)
ランチもやっているようなので、みんなでランチもよいかもしれません。
あ、でもパパピーさんと二人で、ゆっくりディナーもいいかも~w
私もおかげさまで、よいお誕生日記念になりました(・-・*)
今度ぜひ、お食事に行ってみてくださいね~♪
Posted by はるまま at 2008年11月04日 06:38
Fouさんっ!!行動が速い~~!すばらしぃ~~!(*ノノ)
なかなか雰囲気のあるお店だったでしょう?
お肉も柔らかいので、息子さんも食べられたのでは??
うちははるかが喜んで、食事してましたよ~♪

しかし・・・大雨の中、出向いてくれてありがとうございます(´;ェ;`)
昨日は変なお天気でしたものね・・・。大丈夫だったかしら・・・。
たかたかさんともお話できましたか~♪とても感じの良い方だったでしょう?(^^)

私も国際通りは、数ヶ月ぶりにお散歩したのですが、
だいぶ変わっていますね~。
その中でも、この「うちなーステーキ村」さんは、30年の老舗なんだそうです。
子供たちが良く食べてとてもうれしかったので、私もまたお食事に行かなくっちゃ~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年11月04日 06:45
うわ~!いいなぁ(≧▽≦)

ちょうど腹減った時間に見てしまいました。

たかたかさんのステーキを食べに行かなければ…ヾ(≧∇≦*)ゝ
Posted by ひでぼ~不養生な薬屋 at 2008年11月04日 19:55
ひゃ~っ、こんな分厚い肉、見たことないっぺさ(青森の人風・なぜ?)
死ぬまでにこんなの食って、死にたい …なんか暗い(笑)

しかもケーキまで用意してあるなんて、粋ですな♪
ステーキの村、おそるべし!
Posted by candyballcandyball at 2008年11月05日 00:06
ひでぼ~さん、こんばんは~!(^^)

 ̄m ̄ ふふふ・・・
美味しそうでしょう?!
お腹の空いている時間に見ると、効果倍増ですよね!(〃∇〃)

私もひでぼ~さんのブログで、たかたかさんところのお肉の写真を見たとき、
「ひ~!食べにいきた~い!」と思いましたもの!(-m-)

ぜひぜひ!
近いうちに食べに行ってくださいね~♪ヽ(*^^*)ノ
(誰かブロガーさんと、お店でバッタリなんてこともあるかも(^^;)
Posted by はるまま at 2008年11月05日 01:17
飴玉さん・・・w なぜ青森弁になるよ・・・。
ちなみにうちの会社の同僚で、山形から来た女の子がいまして、
一番短い山形弁は「け!」(食べなさい)。「き!」(いただきます・・・だったかな)
と言ってましたよ・・・。

お肉、分厚いでしょ?! これがまた、柔らかくて美味しかったのなんの!
死ぬまでには一度、「うちなーステーキ村」行ってみてください!
いや、普通に沖縄来たときでいいがな・・・(-"-;A

ケーキはねぇ・・・。まったく無防備でして・・・(?)
私は、人から何かしてもらうのって、ちょっと照れくさくてですね・・・
構えてないと、涙腺を直撃することがあるので・・・
・・・素直に泣け、という感じですけどね。
このときはうるうる(T-T) しましたよ~~。
なんだか人にお祝いしてもらうのって、いいなぁって思えました(・-・*)

美味しいステーキ食べたくなったら、沖縄までいらっしゃいませ~♪
みんなで押しかけたら楽しいかも・・・ ̄m ̄ ふふ
Posted by はるまま at 2008年11月05日 01:27
おはようございます、はるままさん♪

お久しぶりです♪
こんな素敵な記事を投稿させて頂いてとても恐縮しております。
本物以上に美味しく撮れて、はるままさん日頃撮っている写真の
腕前も凄いですね!

ご家族皆様でお越し頂いてホントにありがとうございますm(_)m
スタッフのみんなもお陰様で楽しい気持ちになっていましたよ~

そして、ナント! Fouさんもお越し頂きました~
最初、気づかずにいたのですが、Fouさんからお声をかけて
下さって短い時間ですが会話をすることも出来ました。
お洒落な方でとても話やすい優しい方でしたね^^


ありがとうございます。 楽しい週末を過ごしてくださいね♪
Posted by たかたかたかたか at 2008年11月08日 05:04
たかたかさ~ん!こんばんは~(^^)
いよいよっ!!いよいよ大会なのですねっ?!((o(б_б;)o))ドキドキ
ネットで調べてみたのですが、もしかして・・・200km走るのですかっ?!Σ(- -ノ)ノ
しかもやんばるの、かなり高低差のある山道を走るのですね?!
きつそうだよ~~ぃo(TヘTo)  すごいですよ~、たかたかさん!尊敬します!!
お天気がよくなって、快適に走れるよう、祈っていますね~v(≧∇≦)v

誕生日は本当にお世話になりましたm(._.*)m
すみません・・・(T-T) 写真がもっと明るく撮れればよかったのですが・・・
でも、後から見ても、やっぱり美味しそうですね(*ノノ)
はるかもお兄ちゃんも、とてもお店が気に入ったようでしたので、
近いうちに、またお邪魔いたしますね~ヽ(*^^*)ノ

Fouさんがすぐにお食事に行ってくださったようで(^^)
短い時間でも、お話できたようでよかったです~。
Fouさん、とても面白い方でしょう?(・-・*)ふふ
すごく手先が器用な方なので、幼稚園でいつも楽しい飾りを作ってくださるんですよ。
そうそう、お料理も上手なので、たかたかさんとお話が合うかもしれませんね(^^)

明日のレースが順調に、そして力を出し切って完走できますように!
レースの後はゆっくり休んでくださいね~(><)
たかたかさんも良い日曜日をお過ごしくださいね~♪(*'ー'*)
Posted by はるまま at 2008年11月08日 23:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。