てぃーだブログ › 幼稚園♪デューキッズのパパママブログ › デューキッズ › 入園グッズ/お昼寝用の寝袋

2008年02月29日

入園グッズ/お昼寝用の寝袋

みなさん、こんにちは Fouです。
この日は朝から大変だったんですよー。
月曜日だっていうのに、お昼寝用の寝袋をデューキッズに持参するのを忘れちゃったんです。あんなに大きなものがなぜ目に入らない? 

入園グッズ/お昼寝用の寝袋要はですねぇ、ふかふか掛け布団を二枚に折って、その間に寝るスタイルです。ジッパーで閉じることもできます。まさに寝袋。持ち手がついていますので、そのまま運べます。おふとんを入れるバッグは要らないわけです。
写真の左が枕、右が収納するバッグの部分です。

入園グッズ/お昼寝用の寝袋 
春夏秋は、中綿を入れませんので、これほど、ぽんぽんではないんです。

「お昼寝には、デューキッズ特製の寝袋があります」と聞いたときは、「ね、寝袋ですか?」と思ったのですが、これがすばらしいピカピカんですよー。
先日の読み聞かせに来てくださった高見知佳さんも「これは優れものだ!」とのお言葉を残し、ひとつ購入して帰られました。
5歳になる息子さん用ですね。
デューキッズ以外の方でも購入できると思いますので、お問い合わせを~。
お昼寝、ちょっとした旅行、おじいちゃんのおうちに行くときでも、持っていればとっても便利。

お話脱線!
2月23日、沖縄コンベンションセンターで「よしもとExpo」というのがあって、お笑い大好きの息子と見てきました。お昼12時から午後5時まで。途中、1時間の休憩あり。
息子は、4歳になったばかりですが、芸人さんは70組以上は知っています。「ムーディ勝山さんはピンらけろぉ~、ホントはコンビなの」新人の次は若手、中堅、ベテラン、大御所になることも知ってます。新人さんが急に大ブレイクしすぎると消えちゃう! と心配しています。
急に誰かのネタを自分でアレンジして始めたりするので、母親である私もすぐに対応。話を合わせて相方にならなければなりません。

「よしもとExpo」が終わって駐車場に向かって歩いていると、「こんにちは~」とお声をかけてくださる方が。
あら~、高見知佳さん! ではありませんか。
息子さん(かっわいいです)もご主人も、お友達? ご親族? 一同でした。
高見さんのご主人経営のオブリガードのタコスが沖縄一!と思っているんですが。パリパリタイプ。揚げないので油っぽくないの~。
オブリガードhttp://www.obbligato.co.jp/menu.html
北谷、読谷(赤い橋を渡った先にあります)、あと、もうひとつ。
タコス3個セットのを3回食べちゃいます。
さて、よい子のみなさん、3個セットを3回食べるといくつになるでしょうか。
答えは、9個でぇす。




同じカテゴリー(デューキッズ)の記事
先生の授業参観
先生の授業参観(2010-02-13 09:07)

ミニ菜園
ミニ菜園(2009-10-06 07:59)

ランチの様子
ランチの様子(2009-10-02 07:58)

茶道のお時間
茶道のお時間(2009-07-11 02:25)

Welcome to Dukids
Welcome to Dukids(2009-07-10 00:35)


Posted by たこちゃんさん at 11:52│Comments(5)デューキッズ
この記事へのコメント
Fouさ~ん!投稿お疲れ様でございます~!(^^)ノ

私も、寝袋よく忘れます!5回に1回は忘れます!
ほんとに・・・なんであんな大きいものが目に入らないのか不思議です・・・( ̄  ̄;)

よしもとExpo面白かったですか~?o(*^▽^*)o
きっと二人とも楽しんでいたんでしょうね♪
好きな芸人さんを生で見れる!ファンからしたらたまりませんよね ̄m ̄ フフ

私もオブリガード、だ~い好きです!タコスも美味しいけど、チミチャンガ(だったかな?)も最高♪
・・・次回のランチ会は、オブリガードにする?・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ
Posted by はるまま at 2008年02月29日 12:57
オブリガード!?行ってみたいです!!ぜひランチ会しましょう(^^)

よしもとExpoどうでした??行きたかったんですよね~。埼玉からお友達が来てくれてたので行けませんでしたが・・・。

それにしてもFouさんの息子さん、70組以上知ってるんですか??素晴らしい記憶力(☆.☆)

入れ替わりの早さに付いていけない私です。。。
Posted by ゆうしママ at 2008年02月29日 23:31
Fouさん、投稿お疲れさまです。
寝袋!私も忘れた事あります!
皆さん同様、な〜んででしょうね。
不思議ですね〜。
Kさんの秋からはお昼ねがなくなるので、
月曜日の朝の登園時は、しばらくは物足りない感じでしたよ。
と、それより寝袋の下の床が気になったんですが。
大理石ですか?おしゃれなFouさんのこと、
もしかしてホテルの様なお部屋にパレードの時の感じで、お姫様、王子様の様に住まわれてるのでは!と想像力がふくらみます。
Posted by やひろまま at 2008年03月01日 03:48
こんにちは。
うちの子はFouさんの息子さんから「オッパッピー」「欧米か/南米か」を覚え、昨日は面白い歩き方をするので「何でそんなおかしな歩き方してんの?」と聞くと「○○くん(Fouさんの息子さんの名前)が、こんな歩き方してたぁ」と言って、たくさんお笑い系のタレント&仕草を覚えましたよ。
Posted by にしまま at 2008年03月01日 14:37
はるまま、5回に1回は、忘れすぎ、だと思う・・・。

ゆうしママ、いつかオブリガード、行ってみましょう!

やひろまま~、
えー、ものすごくしっかり者のやひろままでも忘れることあったのですか~。じゃ、私が忘れても問題ないな・・・。安心、安心。

にしままさん、
ひぇ~、うちのすっとこどっこい息子が、大事なおじょうさまに、おかしなことばかり見せて、すみませんっ・・・。
Posted by Fou at 2008年03月03日 11:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。