てぃーだブログ › 幼稚園♪デューキッズのパパママブログ › お店紹介 › ボクもボウリングにトライ!

2008年05月13日

ボクもボウリングにトライ!

みなさん、こんにちわ!
4歳の息子から、「ママ、死なないで、ずっと生きてて」と毎日、真剣に懇願されているFouです。・・・って、不治の病にかかってるわけでも、まだ老衰ってトシでもないですからっ!!

息子は、ボーリング好きなのです。
那覇市辻にサラダボールというボーリング場があります。
そして、みなさん、サラダボールには、びっくり!ガーターなしレーンがあるんですよ! これだと、4歳でも、かなり楽しいらしいです。
「ガーターなしにしてください」とお願いすると、両端のガーターを、くいっと持ち上げて、ボールが落ちないようにしてくれるんです。いつもひとりで7ゲームくらいやってます。140球? はぁ~、がんばってる。私は見てるだけです。
ボクもボウリングにトライ!













月、火、木、土曜日にはスクールがあります。まだ、片手でボールを持てないので、指導も何もないんですが、ちょっと教えてもらうと上手になりますよ、何事も。
土曜日に2時間で指導していただいてナント1000円。どんどん投げていいんです。ジュニア会員になっているのでシューズレンタル代も無料。
ボクもボウリングにトライ!


ボクもボウリングにトライ!

          
                       残り2本だ!





おねが~い、左に行って~!



冒頭の「ママ、死なないで」発言ですが。
先日TV番組「奇跡体験!アンビリーバボー」で、中国の74歳の息子が村から一歩も出たことのない99歳の母親をリヤカーに箱をかぶせたようなものを自転車の後ろにくっつけてチベットまで行くというお話があったのです。母親は100歳となり、徐々に衰弱し旅行の途中で亡くなってしまいます。
うちの4歳の息子が、「このしとのママ、死んじゃって、かわいそう」と心底同情していました。そして私に向かって、「ママ、死なないで。ずっとボクと一緒にいて」と大泣きうわーんしていました。命というものを、すごく真剣に考えているらしいのです。それはそれで結構ですが・・・。
次の日、デューキッズでおやつの時間に、ボソっと、「ボク、早く結婚しなきゃ・・・。ママがおばあちゃんになって死んじゃう」とつぶやいたそうです。



同じカテゴリー(お店紹介)の記事
スープ屋さん♪
スープ屋さん♪(2008-12-12 15:00)

うちなーステーキ村
うちなーステーキ村(2008-11-03 00:59)

翔く心の広場
翔く心の広場(2008-09-25 23:54)

絵本屋さん
絵本屋さん(2008-09-23 13:52)

ペーパークラフト2
ペーパークラフト2(2008-07-30 15:40)


Posted by たこちゃんさん at 12:53│Comments(10)お店紹介
この記事へのコメント
こんにちは~

ボウリングは最近Wiiでしかやらなくなりました^^
今から練習してると
きっと上手くなりますよ~息子さん♪

息子さん優しいですね~^^
子供っていつもそうですね~

居なくなるのが怖いんですね~
Fouさんは
愛されてますね~


長生きしないとね^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年05月13日 18:10
Fouさん!いつも楽しい記事の投稿ありがとうございます!(*/∇\*)

教えてもらいましたか~♪ しかも2時間で1000円ですか?!Σ('◇'*)
今どき、そんなお安い習い事ないですぞっ?!
なぜかボーリング熱の高い沖縄。
子供向けの設備も整っているのですね(・-・*)
うちの子供たちもボーリング好きですが、7ゲームはしないぞ・・・(-"-;A
息子さんは本当にボーリングが大好きなんですね♪

息子さんはとてもお母さん思いですね(*'ー'*)
常にお母さんのことを考えている、心の優しい息子さんなのでしょう。
ただりんさんと同じ意見ですが・・・(;´▽`A`` 長生きしないといけませんね♪
Posted by はるまま at 2008年05月13日 22:58
Fouさん、こんばんわ。
5、6年前は「いか屋」(ネット上)でイカすいかTを売っていた、イカしたいかです。

Rくん、後姿が可愛すぎです!!

うちの3歳の息子は、この前生まれて初めてボーリングをしました。
南風原町にあるサザンヒルです。
やはりガーターなしレーンで、これなら楽しめるだろうと思ったのですが・・。
ピンまでボールが届かない。何度やっても届かない・・。
それでもとても楽しんでました。う~ん、子供ってすごい!

サザンヒルはアイススケート場もあり、こっちは見学だけだったんですが、息子はすごく楽しんでました。結構長い時間見学してましたねぇ。こっちは凍え死ぬかと思いましたが。

アンビリーバボー、見ましたよ。
Rくん、すごいですね。4歳ってそんなに大人なんですか?
うちの3歳の息子はいびきかいて寝てましたよ。

あの母親の「息子につらい思いをさせて、荷台でどれだけ涙を流したことか」という言葉がすごく印象に残っています。
Posted by いか at 2008年05月13日 23:00
あれ?はるままさんが・・。
2分遅れた。
Posted by いか at 2008年05月13日 23:03
Fouさん、「早く結婚しなきゃ・・・。ママがおばあちゃんになって死んじゃう」って笑ってしまいました。まだまだ若いお母さんなのに~!

でもある意味すごい大人な発言ですよね。4歳なのに大人になって結婚してお母さんを安心させたいってことですよね?きっと。
うちの子みたいに今日は「Rくんと結婚する」と言ったかと思うと「Nくんと結婚する」と言ったり・・・まだまだBabyな子です。

ボーリング、4歳の子でも持てるボールがあってしかもガーターなしレーンまであるんですかっ!?すごいですね。ぜひうちも行ってみたいです。デューキッズで親子のボーリング大会っていうのも楽しそうじゃないですか?
Posted by にしまま at 2008年05月14日 00:45
ボウリング~。
実は結婚前は旦那と友人とで、小禄ボウルのリーグもやってました。
長女を妊娠してからも、リーグ戦が続いていたので、医者の了解を取って
大きなお腹でプレイしてましたよ。驚きでしょう^^
ボウリング場のうるさい音が長女の胎教だったので(笑)こんなにうーまくーに
成長しているんだと思ってます。

2時間指導で1000円なら、長女もやらせてみたいな♡
Posted by う~まく~コンビう~まく~コンビ at 2008年05月14日 11:45
TADARINさん、
いつも、ステキなコメント、ありがとうございます。
私が冷たいので、息子は優しい人になると思います、はい。

はるままさん、
そうそう、なぜか暑いところの人はボウリングが好きです。
インドネシアの方々は、高級スポーツだと思っているようです。
Posted by Fou at 2008年05月14日 15:14
いかちゃん、いらっしゃい。
イカすいかTって、イカ味のスイカ形のTシャツのこと? 
いつまでも、おもしろいこと言ってると、ただぢゃおかないないわよ!
さすが、関係者。はるままさんと気が合うわ、2分違い。

そうそう、3歳のときはピンまで届かず、ボールがレーン途中で止まると、「ふー、ふー」って口で吹いていました。それぢゃ、動かないってば。すると、係りのおにいさんが、レーンの間のわずかな「あぜ道」をひょいひょい走って、ボールを取ってきてくれます。
4歳半になると、ガーターなしレーンなら、1ゲーム中、スペアも1、2回取ったりするようになるんですよぉ~!
いやぁ、1歳と2歳は大違い、2歳と3歳は大違い、3歳と4歳は大違いなんです(私自身はここ1年くらいは体重増加以外に違いはあまりないですけどね)。
アンビリーバボー、ご覧になりました? 私はお片付けをしながらだったのですが、息子は、ものすごく感情移入してました。
「エンジンをつけたら?」 という申し出に、エンジン音で母親との会話ができなくなると拒否したそうですね。途中で診察したお医者さんも、急遽「70歳以上、診療無料」と張り紙をしてタダで親子を診てあげたり。エピソードがいっぱいのようです。
「自分のファミリーを作ればいいの。元気でかわいくてかしこい女の子と結婚しなさいよー。で、ボーイとガールが生まれるじゃん。そしたら4人家族になるから、独りぼっちでもないし、さみしくないでしょ」と言ったら、
「おー、そのボーイが結婚すると・・・」
「またボーイとガールが生まれると7人!」
「わー、すごぉーい」と夢を膨らませていました。


にしままさん、
私を安心させたい、自分も安心したいってことみたいです。
もちろんケッコン相手は、にしままさんちのお嬢さまでございますよー。
ボーリングって、年齢とか体力とか、あまり作用しないらしいので、つまり、だれでも楽しめるものだってことです。
最軽量のボールは5ポンド(2.2kg)のピンクとオレンジ色がありま~す。
「親子ボーリング大会」、4歳以上ならOKかも。 2歳の子は、自分が転がってく可能性あり・・・(爆)。

う~まく~コンビさん、
コメントありがとうございます~。
えーっ?!!  妊婦さんで? 
ボウリング、お好きだったんですねぇ。お嬢さんも、お上手になるかも。
ボーリングの音、なつかしぃ~、とか?
Posted by Fou at 2008年05月14日 15:25
Fouさん、すいません。
私句読点が、大の苦手なんです。

小学生のころは成績優秀で、皆から一目おかれる存在だったんですが、国語の句読点のテストで35点をとってしまいました。ショックでした。

え~っと・・。「イカすい、か?T」じゃなくて、「イカす、いかT」です。
決して「スイカ味のイカ形のTシャツ」ではありません。
わけがわからなくなってきた・・。

しかし、Fouさんがここまで面白い人だとは思いませんでした。
どの星から来たのですか?もしかしてうちの近所じゃありませんか?
私はFouさんからの信号をキャッチしてしまいました。
Fouさんの正体は、ずばり”UFO”ですね!!
Posted by いか at 2008年05月14日 22:08
いかちゃん、こんにちわ
私も小学生のころが人生の黄金期だったわ・・・(かなり、遠い目)。

ふぉっふぉっふぉっふぉ。ワタクシ、どこに行っても「地球外生命体」って呼ばれちゃうんですよ。そうしないと、みなさんのアイデンティティーが崩壊するような不安を覚えるからでしょうね。
Fou=UFOというのは、2番目の由来です。フォー、って、お笑いのHGさんでもないのよ(もう忘れた?)。
なぜFouという名前にしたのか、これは分かる人には、すぐ分かると思いますしー、分からない人にはいつまでも分からない、IQサプリ系発想です。あ、そうでもないかなぁ。
ま、たいしたことではございません。
Posted by Fou at 2008年05月14日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。