てぃーだブログ › 幼稚園♪デューキッズのパパママブログ › デューキッズ › お手紙ですよ~♪ 後編

2008年05月21日

お手紙ですよ~♪ 後編

みなさん、こんにちはー!! はるままですうさぎ


ここ数週間、パソコンパソコンの調子が悪かったのですが、そろそろ手に負えなくなってきました
記事を書いている途中にもフリーズし、ひどい時には強制オフをしないと落せませんがーん
もし、完全に動かなくなって、しばらく投稿ができなくなった時のために、
ブログの投稿ネタがある方は、下書きの準備をお願いいたしますm(._.*)m
(半ば、脅迫っぽいですががーん できる方でよろしくお願いします♪赤


さて、昨日に引き続き、先週の「郵便」ウィークの様子をお伝えしますニコニコ

お手紙配達に出かけたK、Pクラスさん。Bクラスのみんなにお手紙を配りますGOODメール
お手紙ですよ~♪ 後編

            
はい、お手紙どうぞ~ニコニコ


お手紙ですよ~♪ 後編
わーい、もらっちゃったー音符オレンジ


Bクラスさんの廊下には、大きなポストが設置されています郵便
お手紙ですよ~♪ 後編

            
ここがいわゆる、デューキッズの中の中央郵便局です
ここに投函されたお手紙は、宛先別に分けられて各クラスへ配達されます


子供たちは、このポストにお手紙を入れてもいいですし、
自分で直接、配達をしに行っても良いのですダッシュ

お手紙ですよ~♪ 後編
ポストの中にお手紙は、どのくらい入っているかな~はてな

お手紙ですよ~♪ 後編

               
おお!けっこう入っていましたねキョロキョロ


お手紙ですよ~♪ 後編
「私あてのお手紙ないかな~?」
ここで、偶然撮れてしまった、後ろのポストの前にいる女の子の行動に注目びっくり!!
後で、起こったことの種明かし鍵になってました



さて今度は、Nクラスの部屋へ郵便を配りに行ったBクラスさんたちの様子です
お手紙ですよ~♪ 後編
えっと、○○ちゃんはどこかな~?

お手紙ですよ~♪ 後編

       
ぼくは、仲良しのお兄ちゃんに「はい、お手紙~♪」


そして、女の子たちがお手紙を配る時にある事件が・・・
お手紙ですよ~♪ 後編

                
封筒の中身が 「な~い!!」がーん

         
そうなんです。3枚前の写真に証拠が残ってましたが、女の子たち、封筒の中身を
ポストに投函してしまったのですね~(;´▽`A``

あわてて、手紙を取りに帰る先生たち・・・ダッシュ汗



でも、目の前にポストがあったら、誰だってお手紙入れたくなっちゃうよねあかんべー




さて、今回はK、P、Bクラスさんに密着取材しましたが、
Nクラスさんの写真が少なかったので、
お帰りの支度をしているNさんたちの写真を載せてみま~す音符オレンジ

お手紙ですよ~♪ 後編
並んで上履きを履いている子供たち。上手に履けていますピース

お手紙ですよ~♪ 後編

          
お手紙もらったよ~。ピースチョキ


お手紙ですよ~♪ 後編

      
可愛いミニーちゃんの袋を持って、準備OK! 


お手紙ですよ~♪ 後編
双子ちゃんもそろって、お支度完了ですねチェリー


お手紙ですよ~♪ 後編

         
「先生、また明日ね~♪」のハイタッチびっくり


郵便配達は楽しかったかなはてな また明日、元気に登園しようねハート




長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございましたm(._.*)m


                              by はるままでした!うさぎ



同じカテゴリー(デューキッズ)の記事
先生の授業参観
先生の授業参観(2010-02-13 09:07)

ミニ菜園
ミニ菜園(2009-10-06 07:59)

ランチの様子
ランチの様子(2009-10-02 07:58)

茶道のお時間
茶道のお時間(2009-07-11 02:25)

Welcome to Dukids
Welcome to Dukids(2009-07-10 00:35)


Posted by たこちゃんさん at 15:00│Comments(6)デューキッズ
この記事へのコメント
こんにちは~

PCですが
ノートタイプですか?

スキャンディスクや
デフラグやってみました?

1回セーフモードで立ち上げて見てください
問題解決する時があります


ポストかなり大きいのを作ったんですね~
実際のお手紙の流れがよく分かったのですね~^^

手紙を書く事が少なくなった昨今
80円で送れる手紙を見直すには
丁度良いかもしれませんね~^^

手紙をもっらた時の
なんともいえないワクワク感
蘇ります^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年05月21日 16:47
あり?
先ほどコメント欄が開かなかったんですが、今は開いた^^良かった♪

こういう取り組みすっごく素敵!!
娘も切手を貼って、お手紙を送ってみたい!!って言ってます。
今度やってみようね^^っては言ったんですが、まだ実行してあげてないなぁぁ

とても感心させられてしまいました。デューキッズのお子さん達は素敵な体験
いっぱいですね~~。
Posted by う~まく~コンビう~まく~コンビ at 2008年05月21日 21:20
はるままさん、PCの調子が悪いのですか?

デスクトップにアイコンがいっぱい並んでいませんか?それを整理したり、ファイリングすると変わります。

それともしかして重い画像をいっぱい保存している?
それも一度CD-Romに整理して出すと良いかもしません。
Posted by にしまま at 2008年05月22日 00:32
ただりんさん、いつも優しいコメントをありがとうございます!(><)

パソコンにつきましては、わたくしはまったくの素人なので、うちの旦那さんに頼んで見てもらったのですが、PCの会社に電話して、思い当たるテストを全て行ったのですが、正常とのことで、ハードウェア?パソコンそのものには問題がないようなんです。
なので今度、入っているソフトウェアのリチェックをするとのこと・・・。
教えていただいたアドバイスも伝えてみますね。ありがとうございますm(._.*)m

そうなんですよ~。Eメールでのやりとりが多くなってしまった今、改めて手紙のすばらしさを実感できましたよ~(*'ー'*)
Eメール、早くて確実ですが、感情や心を込める意味では、何かそっけない気がします。
お手紙だと、字もきれいにかかないといけない。切手も貼って、ポストまで出しに行かないといけない。でも、その過程が、今の子供たちにとっては、とても大切な事に思えてなりません。
子供たちはみんな、お手紙を書いてワクワク♪ また自分宛のお手紙を待ってドキドキ♪
この一週間で、とても大切で楽しい経験をしたと思います(・-・*)
私も久しぶりに、子供に手紙でも書いてみようかな、と思いましたよ~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年05月22日 08:25
う~まく~コンビのママさん!いつも優しいコメントをありがとうございます!(^^)
あら・・・。昨日はうちのきまぐれなコメント欄が失礼を致しましたm(._.*)m
めげずにコメントを入れてくださってうれしいです!(T-T)ありがとうです~

娘さんにぜひぜひ!お手紙を出させてみてください!
というよりも、ママさんがまいちゃん宛にお手紙を書いて、それを待つのも喜ぶかも!
子供って、自分に郵便物が来ると、とても喜びますよね(・-・*)
うちのはるかも、初めて自分宛にきたお手紙は、宝物のように扱っていましたよ♪
なんだか一人前になったような気がするのかもしれませんね(;´▽`A``
まいちゃんは字がとてもきれいだから、お手紙を書くと、さらに字の練習の励みになるかもしれません♪(*'ー'*)
ぜひ、まいちゃんやりゅうきくんとお手紙を書いてみてくださいね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年05月22日 08:39
にしままさん!いつも優しいコメントをありがとうございます!(><)

一応、旦那いわく、デスクトップの数はそんなに多くないので、これが原因ではないと思うとのこと。
でも、さらにまとめられるか、聞いてみますね(・-・*)
画像もですねぇ・・・。この前整頓したので、今は50枚もないのです。
それも全部メールサイズ。オリジナルでは保存していません。
パソコンが古いのかなぁ。入っているソフトがおかしくしちゃってるのかしら。
とりあえず、私の知識では無理なので、旦那に頼んで思い当たる限りやってもらおうかと・・・。
ご心配をおかけして、すみませんm(._.*)m
できるあいだは、このまま投稿しますね。
もしメンテナンスに入る場合は(でも1,2日で終わるはずと言っていた)連絡しますので('-'*)
今日もお仕事、がんばってくださいね~“o(><)o”
Posted by はるまま at 2008年05月22日 09:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。