てぃーだブログ › 幼稚園♪デューキッズのパパママブログ › デューキッズ › 診察ですよ~♪ 前編

2008年05月27日

診察ですよ~♪ 前編

みなさん、こんにちはー!! はるままですうさぎ


気がつけば5月も最後の週になりましたねびっくり!
6月はデューキッズでも、一般の親子向けのイベントを行いますびっくり
また後日、詳しく乗せますが、日時など決まっていることだけでも告知しておきますねニコニコ


<デューキッズ 英語で遊ぼうワークショップ>
日時:6月14日(土) am10:00(予定)から
場所:デューキッズ
対象は2歳~小学校低学年くらいまでのお子さんとお母さん

父の日のプレゼント用に、お父さんのポートレートを作りますはさみ
お子さんに、お父さんの似顔絵を描いてもらい、お母さんが額縁を作ります
英語での先生の指示を聞きながら、絵を描いてもらったり、枠を作ったりして、
簡単な英語を学びながら、親子で工作を楽しんでもらおう、という企画です

参加費は無料で、誰でも参加できますので、
ぜひ、みなさん遊びに来てくださいねハート



さて、今日は先週の「医者」ウィークでの取り組みの様子を載せてみますパソコン

診察ですよ~♪ 前編

  
待合室の様子です~。患者さんいっぱいいますね~びっくり!



診察ですよ~♪ 前編
こちらは病院の受付ですよ~。ここでみんな問診表を書きます鉛筆


診察ですよ~♪ 前編診察ですよ~♪ 前編

















Pクラスの女の子で~す                  こちらはPクラスの男の子です

お名前は消させてもらいましたけど、問診表に自分の名前性別
それと書いてある女の子の絵に○をして、今日見てもらいたい箇所を記入します鉛筆



診察ですよ~♪ 前編
とっても元気な患者さんたちで~すラブキラキラ 

診察ですよ~♪ 前編

         
ちゃんとケガをした場所には赤い印をつけているんですよ注意

私のゴリラくんは右手にケガをしているの。 Bクラスのボクのケガも右手のようですパー



診察ですよ~♪ 前編

           
こちら外科のお医者さんと看護婦さんですよ~♪赤


診察ですよ~♪ 前編

        
ケガをしているところを、消毒した後(消毒液はつけませんけど)、ばんそうこうをはって
「はい!お大事に~」



診察ですよ~♪ 前編
          私は内科~音符オレンジ

診察ですよ~♪ 前編
「風邪かな~。」 熱を測ったあとに、耳も見てみましょうね~キョロキョロ



診察ですよ~♪ 前編
こちらは歯医者さん。 「はい、口を開けてくださ~い。」



診察ですよ~♪ 前編

         
ここは動物病院だよ~シーサーオス


診察ですよ~♪ 前編

        
早速、ぞうさんの患者さんが・・・「胸の音、聞いてみましょうね~」




さて、さらに診察は続くのですが、写真も多いので、記事も明日に続きますびっくり


                                by はるままでしたうさぎ



同じカテゴリー(デューキッズ)の記事
先生の授業参観
先生の授業参観(2010-02-13 09:07)

ミニ菜園
ミニ菜園(2009-10-06 07:59)

ランチの様子
ランチの様子(2009-10-02 07:58)

茶道のお時間
茶道のお時間(2009-07-11 02:25)

Welcome to Dukids
Welcome to Dukids(2009-07-10 00:35)


Posted by たこちゃんさん at 15:13│Comments(2)デューキッズ
この記事へのコメント
こんにちは~

今回はお医者さんですね^^
色んな職業を体験する


小さい頃
お医者さんゴッコやりましたけど
最近誰もやらなくなりましたよね~^^

ちゃんと
こうやって本格的にやれば
凄くいい勉強になります

色んな道具も作ったり
看板を紙に書いたり

楽しい体験でしたね^^

子供たちの
楽しんだけど少し戸惑った顔が
印象的でした^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年05月27日 18:03
ただりんさん、早速のコメントありがとうございます!(^^)

そうなんです。いろんな職業を体験していますが、先週は「医者」だったんです♪
確かに最近の子供はお医者さんごっこ、あまりしていないかもしれませんね。
さすがただりんさん。子供たちのちょっと戸惑った表情を見逃しませんでしたね(*ノノ)
最初のうちは、どうやっていいかみんな迷ってましたけど、先生に教えてもらっているうちに、
けっこう楽しんで遊んでいましたよ~♪

お医者さんにはいろんな種類のお医者さんがいること、お医者さんの診察の流れ、
また人の体についてなど、いろんなことを学んだんじゃないかなぁと思います。
私も勉強になりましたよ~(*^^*)
Posted by はるまま at 2008年05月27日 22:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。