てぃーだブログ › 幼稚園♪デューキッズのパパママブログ › お店紹介 › サン・ヴァンサン

2008年06月13日

サン・ヴァンサン

みなさん、こんにちわ!!
ネタ切れのはるままさんお助け隊、隊長Fouでございます。入隊大歓迎!
昨日、那覇新都心のサン・ヴァンサンでランチ会食事でした。
マックスバリューの4車線の道の向かい、ヴァインドラッグのおとなり元気堂の2階です。
さっそく、お料理のご紹介
サン・ヴァンサンサン・ヴァンサン












           魚介とフルーツの前菜                      スープはヴィシソワーズ

サン・ヴァンサンサン・ヴァンサン













お魚はシチューマチとナーベラー(ヘチマ)のソース   お肉は牛肉のワインソース


サン・ヴァンサン木苺のムース、プチシューの生クリームとチョコレートソース添えと、あらっ? 白いスプーンにはヨーグルト風味のシャーベットがあったのですが、写真を撮る前にいただいてしまいまして・・・。写真を小さめにしておけば分からない。よしよし。ふぅ~ヒミツ
サン・ヴァンサン






デューキッズママのみなさま、ご歓談中。子育て、お料理、デューキッズイベントなど様々な話題が。
そしてなぜかいつも出産の話題が出ます。みなさん、違うんですね。私はね~、えーそうなの? ほほーぅ・・・。

サン・ヴァンサン

















立派なソムリエさんもいらっしゃるというサン・ヴァンサン
ヴーヴ・クリコ、クリュッグ、ペリエ・ジュエ、マグナムボトルも見えますねぇ。
他に大きなワインセラーもありました。
サン・ヴァンサン















                     
            ケースに入ったチーズとドライフルーツ。フレンチだからフロマージュかな。 
            ワインに合いそうですピース

お店は、こじんまりしたデコラティブ過ぎない雰囲気ですよ。マダムもジェントルマンのみなさまにもオススメあしあとピンクいたします。



同じカテゴリー(お店紹介)の記事
スープ屋さん♪
スープ屋さん♪(2008-12-12 15:00)

うちなーステーキ村
うちなーステーキ村(2008-11-03 00:59)

翔く心の広場
翔く心の広場(2008-09-25 23:54)

絵本屋さん
絵本屋さん(2008-09-23 13:52)

ペーパークラフト2
ペーパークラフト2(2008-07-30 15:40)


Posted by たこちゃんさん at 13:06│Comments(6)お店紹介
この記事へのコメント
隊長!!ランチ会の記事の投稿、お疲れ様であります!!( ̄▽ ̄)ゞ
さすがFouさま、投稿が素早いです!ありがとうございますぅ~<(_ _)>

お料理が美味しそ~に撮れてて、とっても素敵( ̄一* ̄)b
実際、美味しかったですね~♪
しかしママさんたちとのお話が面白くて、ちゃんと味わって食べていなかったようなっ!!( ̄ー ̄;
ワインもおいしそうでしたねぇ・・・”(*>ω<)o"くぅぅ
また夜に行くのも良いかもしれませんねぇ♪


明日はワークショップだぁあ!
そんでもって、来週は沖縄文化ウィークですなぁ・・・
また月曜日はくっきんぐぅ~♪でお会いしましょう!!
わたしゃこれから、小学校のパソコン教室をお手伝いしてきます~ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ
楽しい週末をお過ごしくださいね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年06月13日 13:24
Fouさんハヤい!!!
私が短い文章を下書きしている間にもう公開されちゃいました。
明日のせますね。

ところで、ランチ会楽しかったです(^^)
デューキッズのランチ会は毎回行った事のない所で食事ができるので楽しみです。ゆんたく三昧でとてもストレス発散になりました。
Posted by Hikariママ at 2008年06月13日 13:27
はるままさん、
えへ、私も、お料理より、ゆんたくメインだったので。
クッキンぐぅ~♪は、まだまだ参加者募集中です。

Hikariママ、
昨日はおつかれさまでした~!!
ぐぅ~♪なレストランを探してください。ぺこり。そしたらランチ会もどんどん開催しましょう。
記事は、月曜日に載せてくださいませ。週末はお休みぃ~。お休みにしないとはるままさんの責任感が暴走してしまうため。

記事作成中、珍しくホワイトアウト(真っ白けになること)しました。
ショックは大きいけど、ランチを食べてもう一度作成したんですよ~。
ブログ記事を書いてると、おなかが空いてしまう。脳が栄養を必要とするのか、単に何か食べたいだけなのか・・・。
Posted by Fou at 2008年06月13日 14:16
Fouさん、早速の記事UPありがとうございます。
ランチ、美味しかったですね。楽しいおしゃべりに美味しいランチ!なんて贅沢な時間なんでしょう♪って思いましたよ。

でも、これから夏にかけてちょっとは痩せないと太って着れない服が増えてきました。夕飯は少なめに…と思っていたのに何故かお腹がすいてしっかり食べちゃったし、食欲を抑えるにはどうしたらいいのかしら?
Posted by にしまま at 2008年06月13日 14:23
Fou隊長こんにちは~

新都心のマックスバリュー
知ってますよ~
この前行きました

向かいの薬屋さんは
なんとなく覚えてますが
隣になにかあったかな~。。。

チーズが旨そうですね~
ワイに合うチーズ
よだれが出そうです^^

で~みなさん
ワインをお飲みになられたんですね~

いいですね~こう言う会って

お父さん達の会もあってもいいと思うのですが
お父さんって
あまりこういうの得意じゃないんですよね~
Posted by TADARINTADARIN at 2008年06月13日 16:31
にしままさん、
ランチに参加、ありがとうございました~。
また企画しましょう! 次回は、先にお魚とかお肉とか、お好みを聞いておいてオーダーしておきます。
夏になると、汗をかいて余計に食欲の増すタイプのワタシ。

TADARINさん、
今回はランチなのでワインは出ませんよぉ~^^
この後、土曜日の英語のワークショップの下準備も、みなさん、もくもくと。
ワインでワクワクしたのは、私のみ・・・。
ランチ、お一人でもカウンターがあるし、お友達ともお気軽に~。

お父さん方は、みなさん幅広く社会でお付き合いがあるから・・・。
ママさん方は、子どものお世話とか親戚づきあいとか狭い社会ですから、ときどきランチしておしゃべりするのが楽しいんですよ。たぶん、お料理やおしゃべりの内容もどうでもいいんです。役にも立たない話題でいいんです。それが女の人の脳のスッキリ法なんだと思います。
Posted by Fou at 2008年06月14日 00:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。