2008年07月02日

お店屋さんごっこ

みなさま、こんにちわ!!
沖縄は、今日も青空晴れですねぇ。 キッズたちは、きっとビーチでハッピーバースデーをしたり、遊んだり、ラジバンダリ
先週、息子とペアでグラスを買ったのですが、私のだけ割ってしまって悲しいFou(ファウ)でございます。
デューキッズ「サービス業」について学ぶ週でした。
Kクラスは美容室Pクラスはエステ屋さんNクラスはチケット屋さんBクラスはアイスクリームとポテト屋さんになりました。


お店屋さんごっこ
Kazumi先生が発泡トレーを切ってアイスクリームのトング、スプーンを作ったり、カップを用意してくださいました。アイスクリームはカラーティッシュで、ポテトはダンボール箱を細く切ってあります。みんな頭にバンダナを巻いて店員さんになっています。
いらっしゃいませ~

お店屋さんごっこお店屋さんごっこ









こちらでチケットを買ってくださ~い!           ぽてと券、えすて券いかがですかぁ~


お店屋さんごっこ お店屋さんごっこ









こちらは美容室  お髪をあれこれしています。     マニキュア係は大人気!
お店屋さんごっこお店屋さんごっこ



















お店屋さんごっこお店屋さんごっこ



















エステのマッサージコーナーも大盛況!
お店屋さんごっこお店屋さんごっこ









Kクラスに最近入園した男の子がスバラしいマッサージテクニックを披露してくれました。おぉ~・・・。Pクラスの男の子たちが「今度はボクたちがマッサージしてあげる~」

お店屋さんごっこお店屋さんごっこ









アイスクリーム屋さんもお客さんがたくさん来てくれました。ポテトも売れてます!

お店屋さんごっこお店屋さんごっこ









オレンジ、ストロベリー、メロン、何味がいい?      取材に行った私にポテトを勧めていただきました。お気遣いいただきまして・・・、ありがとー!!!

お店屋さんごっこお店屋さんごっこ









ものすごくいい子たちびっくり!! ちゃんと椅子に座ってアイスクリーム、ポテトを食べていますピース

お店屋さんごっこお店屋さんごっこ









ポテト、おひとついかがですか? ありがとう!           おいしいはてな

お店屋さんごっこお店屋さんごっこ









マッサージ、気持ちいぃ~!!!

お店屋さんごっこお店屋さんごっこ









ハートもつけてあげる!   男の子たちも、マニキュアをしてもらおうと、チケットを握り締めて順番を待っています。

お店屋さんごっこ先生、いろいろ準備、おつかれさま~  ボクが肩とんとんしてあげる!  わ~、上手ね~。  あ、そこ、重点的にお願いします。

キッズたちは、すご~く楽しんでいました。プログラムを考えて準備をしてくださった先生方、ありがとうございました!



同じカテゴリー(デューキッズ)の記事
先生の授業参観
先生の授業参観(2010-02-13 09:07)

ミニ菜園
ミニ菜園(2009-10-06 07:59)

ランチの様子
ランチの様子(2009-10-02 07:58)

茶道のお時間
茶道のお時間(2009-07-11 02:25)

Welcome to Dukids
Welcome to Dukids(2009-07-10 00:35)


Posted by たこちゃんさん at 14:06│Comments(6)デューキッズ
この記事へのコメント
Fouさん!こんばんは~

サービス業ですか^^
私もサービス業なので
なんか嬉しいなあ~^^

奥が深いですよ~サービス業は♪

エステのマッサージ業
いや~参りました^^

次回は参加したいな~^^
Posted by TADARINTADARIN at 2008年07月02日 20:48
Fouさん!長い記事と、たくさんの写真の投稿、本当にお疲れ様でした!(><)
みんないろいろなサービス業を体験したのですね(・-・*)
ネイリングは大繁盛だったとは聞いていましたが、男の子も並んでいたのね~♪(。・w・。 ) ププ
それからエステのマッサージ!私もしてもらいた~い!(*/∇\*)
Kクラスの男の子がとてもマッサージが上手だったのね?!
写真の手つきも違うものね! お母さんは幸せ者だぁ(*'ー'*)
きっと子供たちの中には、このお仕事をしてみたいなぁと思った子もいたかもしれませんね。
みんなとても楽しそうで、私も参加したかったです~♪

今日はみんなビーチで楽しんでいましたよ!
私は日焼け止めの塗り方が甘く、ひどい焼け方をしてしまいました・・・(-"-;A
金曜日までにはよくなるかしら・・・

また金曜日にお会いしましょうね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年07月02日 21:31
Kクラスの新しい男の子は、高志郎君、僕の長男です。よろしく。自分の子供が話題になるとうれしいですね。 楽しく読んでだけいたのですが、、今回初めて書いてます。いいページですね。また次回まで。
Posted by くりまん at 2008年07月03日 11:37
TADARINさん、
いつもナイスコメントをありがとうございます。
サービス業を学ぶということで、美容室とエステと聞いて、どうするんだろぉ・・・と心配していましたが、キッズたちは、楽しんでいました。

はるままさん、
熱血灼熱記者、おつかれさま~!!
うちの息子も手足が日焼けして帰ってきました。

くりまんさん!!
お初のコメント、ありがとうございます。
いや~、息子さんのマッサージテクニックはどこで身に着けたものでしょうか? くりまんさんは、おうちでも息子さんにお願いできますね~。
妹さんも、美容室のところでいい子でお客さんになっていましたぁ~。
今後も毎日チェック、時々はコメントをよろしくです~。
Posted by Fou at 2008年07月03日 12:10
僕も保育園で同じように『お店屋さんごっこ』やった記憶があります☆

なかなか小さい頃の記憶は少ないのですが、これは覚えてます(笑)

みんな楽しそうで見てて自然に笑顔になりました♪
Posted by ゆう♂ at 2008年10月15日 22:34
ゆう♂さん、コメントありがとうございます!!
お返事が大変遅くなりまして、誠に申し訳ございません~<(_ _)>

ゆうさん!保育園の記憶があるのですかっ?!Σ(- -ノ)ノ
すごいですね~~!! 私は幼稚園、小学校の記憶すらあやふやです(;´▽`A``
よほど楽しい『お店屋さんごっこ』だったのでしょうね♪
デューキッズのお店屋さんごっこも本格的で、見ていると面白いですよ~。
少しでも、昔の事を思い出して、懐かしい気分になっていただけたのなら
光栄です(*'ー'*)
また遊びに行きますね~。ご訪問ありがとうございました~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年10月19日 09:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。