2009年04月01日

桜咲く

みなさん、こんにちはー!! はるままですうさぎ




今日から、子供たちも心機一転。新しい学年になりますねニコキラキラ 



昨年度の〆として、何か素晴らしい記事をと思いましたが・・・

人生、そうそうドラマチックなことが起こるわけでもないのでガ-ン


普通にお礼の記事で閉めたいと思いますおすまし




桜咲く
卒園式、はるかがいろいろなプレゼントを持って帰ってきましたニコニコプレゼント


それぞれの方にまだお礼も言えていませんので、すみませんがこの場をお借りして・・・

娘に贈り物を頂きまして、本当にありがとうございましたうわーん







はるかは3年間デューキッズに通いましたが、

お友達にも恵まれ、本当に素晴らしい時間を過ごすことができたと思っていますキラキラ 



この一年3ヶ月、私もスクールの行事に参加させていただきましたが、

大人の私でもとても勉強になる、素敵な授業ばかりでしたびっくり!



在園児のみなさんには、これからもデューキッズでの体験型カリキュラムを

思う存分楽しんで欲しいなと思いますニコニコ






何度も言っておりますが、今後の行事にも、出来る限りお手伝いに駆けつけますのでダッシュ



これからも子供たちが生き生きと、学ぶことを楽しんでくれるデューキッズであるように

私も陰ながら応援したいと思いますおすまし










さぁ、4月ですねびっくり サクラ


気持ちも新しく、前を向いていきましょう音符オレンジニコニコ




たくさんの素晴らしい出会いや出来事が、子供たちの上に降り注ぎますように・・・ラブ




桜咲く


私のつたない記事を読んでくださったみなさまに、感謝を込めまして・・・

みなさまの心に、桜が満開になりますようにハートニコニコ




一年間、本当にありがとうございました。





デューキッズ、パパママブログはまだまだ続きますパソコンピース


どうぞこれからも、ご愛顧よろしくお願い申し上げますm(._.*)m





                         by はるままでしたうさぎ










おまけの記事というよりも、こちらもお礼の言葉として・・・



桜咲く
3月で大阪へお引越しするお友達を囲んで花束



お引越しする女の子は、実はうちのお兄ちゃんと同名で(漢字も一緒)、

入学当初から、同じ名前のよしみで、仲良くさせてもらっていたのですが音符オレンジ


そのNちゃんのお母さんも、私が小学校で初めて、親しくお話しさせてもらった方でしたおすまし






付属幼稚園からではなく、全くの外部から今の小学校に入学したお兄ちゃん。

知り合いもなく、私自身もお友達を作らなくっちゃなぁと思っていた入学式の翌日。



お兄ちゃんが放課後、その同じ名前のNちゃんと、校庭の砂場で

3時間近くも砂遊びニコニコ汗


おかげで、Nちゃんママと私は3時間近くも立ち話ガ-ン




Nちゃん親子も大阪から引っ越してきたばかりで、それこそ右も左もわからない状態キョロキョロ

私も半分、島ナイチャーっぽいので、Nちゃんママの気持ちもよく理解でき、

二人でいろんな話をして、あっという間の3時間びっくり!



でも、Nちゃんママとお話できたおかげで、

よかった。この小学校でやっていけそうだおすまし」と思ったことを

今でもよく覚えています。




それからというもの、放課後、子供同士が遊んでいる間は、

校庭でお母さん同士で立ち話音符オレンジ



おそらく私よりも、だいぶ年上なNちゃんママ。

とても物腰穏やかで、年下の私が対等に話ができるように気を遣ってくれて、

包容力のある、精神的にも頼れるお母さんでしたラブ





しばらくして、Nちゃんママがお仕事を探すため、放課後お会いすることが少なくなって

私も、PTA活動などで忙しくなったので、話す機会がなくなってしまったのだけれど・・・








去年の暮れ頃、ご家庭の事情で大阪に戻ることになったと聞かされたとき、


目の前が真っ暗になった私がーん



実は、親しい人との別れに非常に弱いうさぎはるまま




その時、口では「そうかぁ。そういう事情なら仕方がないねぇ。」と言いながら、

頭の中では除夜の鐘のような音がMAXで鳴り響き、背中には黒い背景を背負って

人魂でも連れていたに違いない・・・がーん














春は出会いの季節ですハートニコニコ

そして、別れの季節でもありますギザギザうわーん




意地っ張りなうさぎは、言葉で伝えられないあふれるほどの感謝の気持ちを

お手紙にして、Nちゃんママに渡しましたメール




お別れするのは寂しいけれど、でも出会えて本当に嬉しかったおすまし


これからのNちゃんとNちゃんパパ、そしてNちゃんママの人生が

幸福で満たされますように・・・
キラキラ 



全てがうまくいきますように・・・





そしてまたいつか、彼女の優しい笑顔に出会えますように・・・







桜咲く

        
2年1組 32名。 いつまでもみんな友達だよ~ハートラブ








Nちゃんママに、いっぱいいっぱいありがとう!!



ブログを読んでくださった方にも、
たくさんたくさんありがとう!!







みなさんがこれからも幸せでありますように・・・キラキラ うさぎ


































お別れの曲として、いつも思い出す一曲。いってみましょうヒミツ

















もう 気付いたろう 目の前のドアの鍵を
受け取れるのは 手の中がカラの時だけ


長い間 ここは居心地が良くて
いつの間にか いろいろと拾い過ぎた


どれもが温かくて 失い難い いくつかの光



手に入れるために捨てるんだ 
揺らした天秤が掲げた方を
こんなに簡単な選択に 
いつまでも迷う事は無い



その涙と引き換えにして 僕らは行ける












同じドアをくぐれたら    by    BUMP OF CHICKEN










最後まで読んでくださって本当にありがとううわーん


はるかが小学校に入って落ち着いたら、
数ヶ月に一回でも記事を・・・書けたらいいなぁうさぎと思っています。




ではその日まで、さようならニコニコパー













同じカテゴリー(感想)の記事
謹賀新年!!
謹賀新年!!(2009-01-01 00:00)

蛍の光♪
蛍の光♪(2008-12-31 01:28)

記念日
記念日(2008-12-18 01:32)

プラネタリウム
プラネタリウム(2008-09-03 00:43)

目白押し!!
目白押し!!(2008-08-14 11:49)

かたぶい
かたぶい(2008-07-28 07:00)


Posted by たこちゃんさん at 00:00│Comments(10)感想
この記事へのコメント
楽しいブログでした

はるままさん!
お疲れ様でした

幼稚園の子供達の笑顔は永遠に不滅ですね(^-^)

はるままさん家の方々もお元気で〜(^-^)


ありがとうございました
Posted by TADARIN at 2009年04月01日 05:34
春到来ですね~
こちら、そろそろ桜が満開です!

そして出会いと別れの季節…
私も昨春は、沖縄で沢山の方々とお別れをしてきました。
あれから1年…
時が経つのは早いものですね~~~

お別れは寂しいけど、お世話になった方の事は一生忘れる事が
ないだろうし、1つ1つの出会いの感謝しています。

はるままちゃんも寂しくなってしまうけど、
この出会いに感謝し、これからも頑張ってね!

それから、沖縄を離れても、こちらのブログで
はるままちゃんと交流が続けられた事にも感謝。
今まで、ありがとうm(__)m

これからは、無理せずに細々と頑張ってね(*^o^*)
Posted by ゆうな at 2009年04月01日 21:27
ただりんさん、こんにちは!(^^)
いつも優しいコメントを本当にありがとうございます。
お返事が遅れましたことをお詫びいたしますm(._.*)m

ただりんさんはうちのブログが始まってからの、一番古いお友達ですからね(*'ー'*)
コメントをくださった数もダントツ一番ですし、一番古い付き合いになりますね♪
本当にこれまで、子供たちの笑顔を見守ってくださってありがとうございました。
ブログは続きますので、もしお引越しが落ち着いて、時間に余裕ができたら
また遊びにきていただければ大変うれしいです(・-・*)

新居はいかがでしょうか?
慣れない土地での新しいスタート、大変だと思いますが、
持ち前の明るさで、神奈川でもがんばってくださいねd(^-^)
またどこかでお会いする機会もあるかもしれません。
そのときまでどうぞお元気で!
それではただりんさん、またお会いしましょう~(^0^)/~~
Posted by はるまま at 2009年04月02日 14:37
ゆうなちゃん!こんにちは~~!!(^。^)
いつも優しいコメントをありがとう!
お返事が遅くなって、申し訳ありませんm(._.*)m

そっかぁ・・・。ゆうなちゃんが静岡へ行っちゃってから
もう一年が経つのだね~~Σ('◇'*)
早いものです・・・。
そうだよね。ゆうなちゃんが一番よく知っていると思うけど、
別れもあるから、出会いもあって、
そして出会えたことは一生もの。つながりがなくなってしまうことはないものね。
今までたくさんの良い出会いに恵まれたことに、今一度感謝したい春です(・-・*)

ほんとに、ブログを通して、いろいろな方に出会えたこと、
そして遠くにいるお友達にも近況を報告できたこと、
私にとっては忘れられない、良い思い出になりました(*'ー'*)
ブログって素晴らしいね♪
今までのような頻度で書くのは難しいけれど、落ち着いたら
たま~にこのブログの更新を手伝おうかな~と思っています。

ゆうなちゃんのブログへはこれからも遊びに行かせてくださいね(^^)
静岡へ遊びに行くこともあるかもしれないしw
また会える日を楽しみにしています~♪
ゆうなちゃん、これからもどうぞよろしくお願いしますねヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2009年04月02日 14:46
はるままさんお疲れ様でした。

はるままさんとお話ししようとすると感極まって泣きそうだったのでコメントのこします(^^)実は、主人もはるままファンでこのブログを通してはるままさんの行動力に感激していました。

この一年、父母会を立ち上げてからデューキッズにはるままあり!という完全におんぶにだっこ状態でなにもお手伝いできず申し訳ないのヒトコトです。なにしろ、きがつくとそこにははるままがいて、取材をしていたり事務方とミーティングしていたりと至れり尽くせりでした。爪のあかでもせんじて飲んでおけばよかった(;。;)

これからも、その行動力とやさしさで小学校でもがんばってくださいね~。
Posted by Hikariママ at 2009年04月03日 11:42
はるままさん、投稿、ありがとうございます。
身を削り、睡眠時間も削ってのブログのアップをしてくださり、感謝申し上げます。
この1年の記事で、デューキッズのイベントやプログラムもずいぶん紹介していただきました。
感謝しきれませんが、「ありがとう」×100!

まだ、ぼ~っとしている私ですが、こらからがんばります。
今年は保護者会長なんだ・・・。
Posted by Fou at 2009年04月03日 12:48
きゃ~Hikariママ~~!
Hikariママに泣かれたら、私は号泣したはず~~q(T▽Tq)
気を遣ってくださってありがとう(T-T)

なんと!Hikariパパもブログを読んでくださっていたのですね~~(*ノノ)
本当にうれしい限りです。
子供たちの普段の様子を、父兄向けにも発信したつもりだったので、
そういうお言葉をいただけるのが何よりうれしいです(・-・*)
一年間のがんばりが報われました。本当にありがとうございますm(._.*)m

いやいや、私に何ができたのだろうと思うと、何もできなかったような気もするのだけど(〒_〒)
でも、子供たちと一緒に自分も学ぶことができて、本当に楽しかったです!
デューキッズのカリキュラム、好奇心旺盛な子供たちにぴったりの
素晴らしい内容のものばかりでした。これは私が太鼓判を押します。

Hikariママ、一緒にこの一年三ヶ月を乗り切ってきた私たちは
いわば運命共同体ですので(^^)
Hikariちゃんたちが卒園するまで、デューキッズには顔を出しますからね~♪
縁は切っても切れません! ̄m ̄ ふふ
なので、またランチ会でもしましょうね~(*'ー'*)
すでにFouさんとランチ会の企画中でもありますよ~♪(〃∇〃)
Posted by はるまま at 2009年04月04日 00:22
Fouさんや~~!いろいろお疲れ様でございます~~(T-T)
この一年余り、ブログを続けてこれたのも、一緒に投稿をしてくれた
FouさんやHikariママ、せいらママのおかげですよ~!
本当にありがとうございますm(._.*)m

今になって思えば、ブログを書いたことは私にとって、自分を見つめ直す
いい機会になりました(・-・*)
文章を書くのは大変だったけど、でもこれだけ文章を書けた自分にもびっくりだし、
私ってこういう人だったのね~と客観的に自分を見ることもできました。
子供たちが小さくなければね、ブログを書くのももう少し楽かな~と思いますが。
やっぱり今の時期はね。子供との時間を優先させたいですよね(^^)
だからFouさんも無理しちゃいけませんよ!
息子さんとの時間を最優先させてくださいね♪

あまり気合を入れてがんばる必要はないと思います(*'ー'*)
ぼ~としてるくらいで、いいんじゃないかな(^^;
FouさんはFouさんのペースで、無理の無いようにやっていってくださいね。
私も手伝いますから、いつでも声をかけてくださいまし。
ま、とりあえず・・・ランチ会しましょうねヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2009年04月04日 00:34
おまけ記事がァァァ …あれ?

ふむ…よくがんばりましたね、よしよし♪
えっと、よぉ~しよしよし、よぉ~しよしよし♪

                …以上です(笑)

また飴玉さんとこに遊びにおいでよ♪
Posted by candyballcandyball at 2009年04月06日 21:44
おお♪
釣れた、釣れたよ~。飴玉くんが~♪ ⌒>゜)##)彡
お元気でしたかね?(*'ー'*)

おまけ記事はァァァ・・・q(T▽Tq)
オチつきのおまけ記事を探すことができず・・・ ミ(o_ _)o バタ
でも、またここに記事を書くこともあるかもしれないので♪
がんばってオチつきのおまけ記事、探しておきます!
代わりにといってはなんですが、飴玉さんのために
バンプの歌を一曲、上に追加で載せておいたよ('-'*)


こ、この「よぉ~しよしよし♪」は高速ヨシヨシかねっ?!Σ(- -ノ)ノ
ゴロゴロヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ ゴロゴロ♪(違うか
しかし、この1年でどのくらい記事を書いたんだろ・・・
自分でもよく書いたなぁと思います(〃∇〃)
ちょっと4、5月は子供たちのために時間を使おうと思うので、
また6月ごろからでも、記事を書けたらいいなぁ(・-・*)

飴玉さんのところはちょくちょく覗いておりますよ!
ひなたくんの写真も楽しみにしていま~す(^^)
でもくれぐれも無理はしないようにね。
飴玉さんブログ、また遊びに行きますからね~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2009年04月07日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。