2008年03月04日

雛祭り

昨日は雛祭りサクラ
みなさんのお家では(特に女の子のいるお家では)、
きっとピカピカ豪華なご馳走ピカピカが並んだのでは??

さて、ゆうし家では・・・
パパもいないし、雛祭りは無かった事に…ヒミツ と思ってたら、
デューキッズこんなに可愛い物を作ってきてくれちゃいましたハート

雛祭り



と、いう訳で、家にある食材で急遽雛祭りらしくしてみました(なんとなくね・・・ガ-ン

雛祭り


調理時間、10分弱時計 それでも息子は目を輝かせてキョロキョロキラキラ 
「ママ、作ってくれてありがとう!!ボクこんなの作れない!!」
と可愛い事を言ってくれましたラブ

5月5日は必ず、必ずご馳走を作るからね
・・・と、海より深く反省するゆうしママでした。。。


                                 by ゆうしママ



同じカテゴリー(お料理)の記事
お料理
お料理(2010-10-20 15:01)

ズッキーニの葉
ズッキーニの葉(2009-09-24 13:57)

一反もめん焼売
一反もめん焼売(2009-04-20 23:28)

ハワイアンディナー
ハワイアンディナー(2009-02-03 18:50)

トマト鍋
トマト鍋(2009-01-20 00:05)


Posted by たこちゃんさん at 15:45│Comments(5)お料理
この記事へのコメント
こんばんは〜♪

お皿可愛いですよ〜(^-^)
それと、ウインナー入りおにぎり?ですか〜♪
タマゴで巻いているんですね〜

旨そうですよ。

お腹空いてました(^-^)
Posted by TADARIN at 2008年03月04日 17:47
ゆうしママ、投稿ありがとうございます!(^^)

また可愛いもの作りましたねぇ♪
女の子の節句もちゃんと教えているところが、さすがゆうしママです!
ゆうしくん、うれしかったでしょうね(*'ー'*)
喜んでいる姿が目に浮かぶようです!ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年03月04日 23:23
ゆうしママ、投稿お疲れ様です。
絵皿可愛い!それにササッと可愛いおにぎり作れるなんて、いいですね〜。創作が上手なゆうしママだから、お料理もいろいろレパートリーがあるのでは?先日のお鍋と〜っても美味しかったです。
ご馳走様でした。
ずっと気になってますが、やひろが壊してしまったジョーズのオモチャ、ホントにごめんなさい。ゆうしくん泣いてなかったかしら。
Posted by やひろまま at 2008年03月05日 10:01
こんばんは(^^)/
マメにコメントありがとうございます!

絵皿、可愛いですよね~
他の子のも見せてもらいましたが、折り紙の色や折り方、顔の形や表情がそれぞれ違っていて個性が出てましたよ♪

うちではサボりがちなイベントをデューキッズでやってくれるのでありがたいです☆☆

やひろまま、ジョーズは捨てるタイミングを逃していただけなので気にしないでくださいね(^^) ゆうしも忘れてるし。それ以上に楽しかった事で頭がいっぱいな様です♪♪
Posted by ゆうしママ at 2008年03月05日 23:12
ゆうしママ、可愛いお雛様のおにぎり(?)じゃないですか!!
うちは簡単にちらし寿司を作って、桜餅を買って食べただけです。そういえばケーキもなかったわ。

5月5日は更に腕をふるってご馳走を作るんですね!
すごいなぁ~。見習わなくちゃいけませんね。
それにしても皆さんお料理すごいですよね。うちは盛り付けなんて全然ダメ。
とりあえず野菜と魚があって、味噌汁あればいいか・・・みたいな料理です。
それも最近はパパが作るし~。
娘はパパの後ろ姿を見て育ってくれたらいいなと思っているテーゲーなママです。
Posted by にしまま at 2008年03月06日 20:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。