てぃーだブログ › 幼稚園♪デューキッズのパパママブログ › お料理 › ハワイアンディナー

2009年02月03日

ハワイアンディナー

みなさま、こんにちわ
頭の中がいつも南国状態のFouでございます。

  ハワイアンディナー ハワイアンディナー
ハワイアンディナーハワイアンディナー
ハワイで黒いククイナッツのレイを買ったのですが、これを小さく分解してナプキンホルダーを作りました。
大きなグリーンのモンステラのランチマットはディズニーランドで買いました。←なぜ?
コナピュアというハワイ島の岩塩。

ハワイアンディナーハワイアンディナー
5歳の息子は、ハワイ島への往復のハワイアン航空機内でサーブされるグァバジュースが大好きになったそうです。
ワイングラスにハイビスカスがカービングされたのを見かけたのですが、家に着いて割れていたらショックだろうと思って、自分でしてみました。

ハワイアンディナーハワイアンディナー
ポキ、ロミロミサーモン         エビとアボカドのグラタン、ドラゴンロール

ハワイアンディナーハワイアンディナー
ハウピア(ココナツゼリー)

クリスマス前から年始まで、ハワイでした。
旅に出るとハプニングの連続になってしまう私です。
出発前日に飲みすぎで、カメラやケータイの充電器を忘れ、成田空港で息子が任天堂DSを紛失しました。
そしてなんと、アメリカ大統領のオバマ氏が就任前の最後のクリスマスを生まれ育ったハワイで過ごされたようで、12月26日、シーライフパーク水族館でお姿を拝見しました。息子はアメリカ大統領に5歳ぽっちでお会いすることができ「オバマ氏Tシャツ」も購入。その日の夜7時から12時間以上のオアフ島全域での停電。これは新大統領に対するソフトテロだと思いました。ちょっとだけイライラさせてやる~という。・・・いえいえ、電力会社のミスだそうです。
ハワイ島では日輪(太陽の周りに丸い虹が見えました。そして先日記事にした金のエンゼルが出ました。これはハワイで買ったチョコボールだったのです。






同じカテゴリー(お料理)の記事
お料理
お料理(2010-10-20 15:01)

ズッキーニの葉
ズッキーニの葉(2009-09-24 13:57)

一反もめん焼売
一反もめん焼売(2009-04-20 23:28)

トマト鍋
トマト鍋(2009-01-20 00:05)

冷たいスープ 2
冷たいスープ 2(2008-07-11 14:50)


Posted by たこちゃんさん at 18:50│Comments(3)お料理
この記事へのコメント
ぶはっ!!オバマ大統領を見たとなーーー?!
すごーい!私も本物見てみた~~い!(><)

そしてまたっ!!
美味しそうな、ハワイアンディナーの数々~~!
食べた~~い! デューキッズに出前できないかしら・・・(--;
ワイングラスに自分でカービングって・・・どうやってやったの??Σ('◇'*)
う~ん、FouさんのDIY精神におみそれしました(o_ _)o))
ハワイでツキをもらってきたね~~♪
というか、チョコボール、ハワイで買ったのね~~?!
ある意味、それもすごいのだが・・・( ̄ー ̄;  チョコボールも売ってるのか~

PCの調子も悪い上、頭の調子も悪いので(T-T)
この数日、文章を書くことができませんでした。
助けてくれて、ありがと~~q(T▽Tq)
明日は、誕生会の写真撮ってきますね~♪
Posted by はるまま at 2009年02月03日 19:15
すごい!!ノッチじゃなくて小浜市じゃなくてオバマ氏!!??
マジっすか!!

円高の今が旅行のチャンスなのに・・・。さすがに5ヶ月の息子は連れて行きずらい・・・(:。;)ジレンマです。
Posted by Hikariママ at 2009年02月04日 13:35
本当にすご~い!の一言★★★
娘から聞いてましたよ!息子さんがオバマTシャツ着て来たこと。しかも、大統領就任式の日に・・・この日一日は息子さんは 「オバマ大統領」 と呼ばれていたと聞きましたよ~   YES WE CAN!!

それにしてもお料理がおいしそう❤いいな~
Posted by せいらママ at 2009年02月04日 21:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。