てぃーだブログ › 幼稚園♪デューキッズのパパママブログ › お料理 › ビストロSMAP??

2008年07月24日

ビストロSMAP??

デューキッズは、沖縄県那覇市にある幼稚園です。バイリンガル教育、テーマ教育を実践する、ユニークで少人数制のステキなところです。そこに通う子の保護者が誰でも勝手に書き込むタイプのブログです。

みなさま~! こんにちわ!
あ、最近、カツゼツの悪さに悩んでいるFouうわーんです。
昨日から、うちに小さいシェフが誕生しました。
ビストロSMAP??

ゴマつゆのつけ麺です。
え~っと、写真に撮るつもりがなかったので、いい加減に出来上がってます。
夕食の支度をしていたとき、私の独り言を聞きつけ、
「ママ、どうしたのっ?!」と、4歳の息子がキッチンにやってきました。「ボクもお手伝いする~」と言うので、レタスを切ってもらいました。もっと、と言うので、まな板の上にきゅうりを置き、ピーラー(皮むき)を持たせて、どんどんスライス~。もういいよ、と言っても、最後までがんばっていました。
すっかり、SMAP×SMAPのビストロSMAPの香取慎吾くんになった気分のようでした。
「いただきます」の代わりに「みんなで試食でぇ~す」。 「おーいし~。あ、慎吾くんがいない。どこだ、どこだ?」と探すふりをすると、羞恥心のつるの剛士くんのマネ。慎吾くんは、いつもゲストのマネをしていますね。
「このお料理のポイントは~、えびを載せてみました」 あれ? それ載せたのは私ですけど?
「どちらのチームが美味しかったのか、判定はっ!」 「慎吾くん、木村くんチームで~す」と言うと、
「やった~!!! ママ、ほっぺにチューして。あ、木村くんにも、ね」(女性ゲストのときには、キスのプレゼントですよね) 自分で作ると、よく食べます。

「ママといられてしあわせで、涙が出ちゃう」タラ~と目尻をぬぐっていました。デューキッズでは、こんなスィートなコトバも教えてくれているようです・・・。



同じカテゴリー(お料理)の記事
お料理
お料理(2010-10-20 15:01)

ズッキーニの葉
ズッキーニの葉(2009-09-24 13:57)

一反もめん焼売
一反もめん焼売(2009-04-20 23:28)

ハワイアンディナー
ハワイアンディナー(2009-02-03 18:50)

トマト鍋
トマト鍋(2009-01-20 00:05)

冷たいスープ 2
冷たいスープ 2(2008-07-11 14:50)


Posted by たこちゃんさん at 19:54│Comments(3)お料理
この記事へのコメント
Fouさん!連続の投稿、ありがとうございます~o(TヘTo)
しかも昼間は父母会に参加していたのに・・・。いつ記事を書いたのでしょう・・・。
いつもながらに脱線して、小学校の話などしてしまいましたが・・・(;´▽`A``
でも、こういう脱線の話が情報交換として、とても役に立つことを私は知っています。
いつも参加してくださってありがとうm(._.*)m
それから今日参加してくださったみなさまも、どうもありがとうございます<(_ _)>

今朝の子育て講演会で先生が話していた内容が、そのままFouさんの記事に載っていて、
偶然とは思えません・・・。
先生は「子育てには笑いとか、ドキドキ感が大切です」とおっしゃっていました。
Fouさんは見事に実践できています。とっても感心・・・( ̄  ̄;)
最後の息子さんの言葉は、教えられたのではなく、心からそう思って言っているのでしょう。
本当に、愛情にあふれた素敵なご家庭だと思いますよ~!!

うちも夏休みは、子供に何か料理を手伝わせてみようかなぁ。
楽しい記事をどうもありがとうございました~ヽ(*^^*)ノ
Posted by はるまま at 2008年07月25日 00:19
こんにちは~

いつ見てもおいしそうなお料理
夏野菜がいっぱい^^
夏らしい一品ですね♪

息子さんも嬉しい事言ってくれますね~^^

嬉しくお話し
ありがとうでした♪
Posted by TADARINTADARIN at 2008年07月25日 16:34
Fouさん、こんにちh!
SMAP×SMAPのビストロSMAPか~。
そういえば、Fouさんのお料理はその番組に出てきそうな美味しそうな料理ばかりだもんねー!

お子さんが慎吾くんのマネするのも不思議じゃないっす。

「ママといられてしあわせで、涙が出ちゃう」なんて、可愛らしい♪
そんなこと言われたら、メロメロですよね。
Posted by にしまま at 2008年07月28日 14:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。