てぃーだブログ › 幼稚園♪デューキッズのパパママブログ › お料理 › ズッキーニの葉

2009年09月24日

ズッキーニの葉

みなさま、こんにちは! 相変わらずうだうだのFouです。
沖縄は赤ハイビスカスまだまだ暑いですね~。

8月初めに、ズッキーニの種を植えました。その葉が直径20センチ以上に開いています。
ズッキーニの葉ズッキーニの葉
この葉は食べることはできないのかしら~? と検索してみるとOKみたいなので、サーモン、玉ねぎ、舞茸などを細かくして、この葉に包んで焼いてみました。
葉はしっかりしているのに、しなやかで、手のような形なので意外と包みやすかったです。
細かく切って炒めてスクランブルエッグに混ぜたりすると色もキレイです。




同じカテゴリー(お料理)の記事
お料理
お料理(2010-10-20 15:01)

一反もめん焼売
一反もめん焼売(2009-04-20 23:28)

ハワイアンディナー
ハワイアンディナー(2009-02-03 18:50)

トマト鍋
トマト鍋(2009-01-20 00:05)

冷たいスープ 2
冷たいスープ 2(2008-07-11 14:50)


Posted by たこちゃんさん at 13:57│Comments(3)お料理
この記事へのコメント
す・す・す・す・スゴイ!!

Fouさんなんでもできますね。
我が家はニンジン・ジャガイモ・タマネギを使った料理ばっかりです。レパートリーが多いって羨ましい(@@)
Posted by Hikariママ at 2009年09月25日 11:21
本当にすごいですね!!

Fouさんの久しぶりの料理ネタ更新嬉しいです。
実は、毎回楽しみにしていたファンの一人です。
いつも、とても美味しそうで素敵に盛りつけられた料理に感動しています。

私も、頑張りま~す!
Posted by Aiママ at 2009年09月25日 15:00
Hikariママさん、
Aiママさん、コメントありがとうございます。
時々は、いろいろレシピを考えたり検索したりします。楽しいんですよー。
久々にホメられてハッピ~!!
気を良くして、また載せちゃいますよっ!!
Posted by Fou at 2009年09月28日 18:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。